柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



梅は咲いたか?

20140308-1.jpg
と、武蔵も言っておりますが・・・

最近、何かと忙しく、武蔵と一緒にお出かけも出来ずにバタバタと過ごしてました


でも、今日は仕事も休み!!

せっかくだから、634号でドライブ

この季節は梅でしょ


梅林に到着したけど・・・
20140308-2.jpg
あれれ?

あんまり咲いてない
20140308-3.jpg
武蔵のテンションも



しばらく進むと・・・
20140308-4.jpg
おっ、咲いてるじゃん←何故か東京弁(笑)

20140308-5.jpg
武蔵は興味なし


では、武蔵のお楽しみの散歩と思って、歩いてみたものの・・・

20140308-8.jpg
ニオイを嗅いで、マーキングして・・・

少し歩いて、ニオイを嗅いでを繰り返し


久しぶりの場所だったから、いろんなワンコのニオイを嗅ぐのが忙しかったみたい

2時間近くウロウロしたけど、歩いた距離にすると短いだろうな・・・

20140308-9.jpg

ニオイ探索活動も終えて満足そうな武蔵です


ニオイ嗅ぐなら、梅の香りにすればいいのにね






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今年の美山初め

昨日の日曜日

今年初めてのお出かけ

向かったのは・・・

20140112-1.jpg

雪景色の美山


20140112-2.jpg
雪好きの武蔵は、わざわざ雪の積もった所を歩きます



では、今年の絵馬の前で
20140112-3.jpg
「目開けて!!」

何度撮っても、細目

挙句の果てには・・・
20140112-4.jpg
ご立腹の様子


では、帰りますか・・・
20140112-5.jpg
下りの階段も雪の中を歩いてます


〆は毎度同じ場所での記念撮影
20140112-6.jpg
今年は何回ココで写真撮れるかな?





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

一緒におさんぽ

最近、お友達と一緒に散歩する機会がめっきり減った武蔵


たまには誰かと一緒におさんぽしたいよね・・・


ってことで、日曜日にちょっと出かけてきました


20131215-1.jpg
仲良く歩いて・・・


20131215-2.jpg
仲良くニオイを嗅いで・・・


20131215-3.jpg
仲良く「ぼー」っとして・・・


20131215-4.jpg
仲良く記念撮影


そう、ちょっとそこまでぽっちゃんに会いに行ってきました



まる王子は・・・
20131215-6.jpg
と、いうことでした



暖かくなったら、また遊びに行くからね



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

夏休みのお勉強

飼い主の夏休みに合わせて、ちょっとお出かけしてきました

20130725-1.jpg

富士ハーネスです


武蔵も施設内を一緒に入る事が出来ます

(ペットが入れないゾーンもあります)


20130725-2.jpg
世界の盲導犬の展示がありました


20130725-3.jpg
和製盲導犬 千歳 の剥製

20130725-4.jpg
武蔵もちゃんと勉強してね



施設見学の後は、盲導犬のお仕事のデモンストレーション見学です
20130725-5.jpg
お仕事を見せてくれたのは、ゴールデンレトリーバーの女の子です


武蔵も一緒に見学・・・・

って・・・

武蔵?

20130725-6.jpg

見学せずに、くつろぎ過ぎ・・・

確かに、大人しくはしてくれてたけど・・・




武蔵、ちゃんと勉強しましたか?
20130725-7.jpg


ホント?
20130725-8.jpg
その言葉、信じたいですけどね






自然をナメんなよ!!

5月2日の夜から

久しぶりに634号で車中泊



今回の目的地は

20130503-1.jpg
信州 乗鞍高原


まずは三本滝へ


と・・・思ったら、駐車場は満車

しかも、駐車場にたむろってる方々は

ホンキの冬登山の重装備


あたし・・・?

あたしはトレッキングシューズは履いているものの

上着は軽めのジャンパー


寒い・・・寒すぎる


しかも、三本滝に向かう道も雪で閉ざされてます


20130503-2.jpg
武蔵もとりあえず下車させたものの・・・


20130503-3.jpg
シャリシャリの雪の上では、はしゃぐ事もなく・・・すぐに退散



しょうがないので、少し下ればなんとかなるでしょう

と、軽く考え、次の場所へ


20130503-4.jpg
遊歩道にも雪が・・・

でも、なんとか歩けそうなので

ゆっくり歩きます

凍ってた所で滑って転びそうになりながら、なんとか到着


20130503-5.jpg

雪があっても、来た甲斐があった!!と言う景色です

20130503-6.jpg

やっばり、ココの景色はサイコーですね


20130503-7.jpg


まさか、GWにこんなに雪があると思いませんでした。

大自然をナメちゃいけませんね。

だからって、重装備で雪山登山する気はありませんけどね






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

