柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました

未だに復興の目途が立たずに不安な生活を送られている方々が

たくさんおられるのでしょうね



あたしに出来る事は何だったんだろうか・・・

そんな思いが強く残ります





7月、職場から支援ボランティアの募集があり、

車中2泊という強行スケジュールに参加

(仕事を休む訳にもいかないし)


F1010121.jpg
宮城県亘理郡へ

F1010119.jpg
線路は流され、取り残された電気機関車

F1010124.jpg
被災地に咲く1輪のひまわり


ボランティア内容は側溝の泥出し
F1010117.jpg


11月にも同じようなスケジュールでボランティアに参加

今回は避難所への訪問活動と交流

「遠くからよく来てくれたね」と笑顔で迎えて頂きました

F1010196.jpg
ひまわりからコスモスへ季節はきちんと流れてます

F1010193.jpg


遠く離れた大阪でぬくぬく暮らす自分にもう一度出来ることを考えないと



コメント

同じ『1年』でも、大阪で暮らす私達と被災者の方々では全く違う時間でしょうね。

ひまわりからコスモスへ季節が変わっていく写真。なんとも言えない気持ちになりました。

  • 2012/03/13(火) 17:56:08 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

まるちゃんへ

被災地にも季節が一回りして冬が来たんですよね。
もうすぐ春が来るのに、まだまだあの時のまま時間が止まっているのかも知れません。
でも、被災されたお年寄りはみんな前向きで「畑を始めた」と仮設住宅の暮らしの中で前に向かって歩いておられました。
ボランティアに行ったあたしが元気を貰って帰って来たような気がします。

まるちゃんも新しい家族とあたたかな春が過ごせますようにv-22

  • 2012/03/13(火) 20:10:27 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

