柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト


「選手宣誓」

センバツ高校野球 開会式

創志学園の野山くんの選手宣誓


宣誓 私たちは16年前、阪神・淡路大震災の年に生まれました。

今、東日本大震災で多くの尊い命が奪われています。私たちの心は悲しみでいっぱいです。

被災地ではすべての方々が一丸となり仲間とともに頑張っておられます。

人は仲間に支えられることで大きな困難を乗り越えられると信じています。

私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい、元気を出して戦うことです。

頑張ろう!日本。生かされている命に感謝して、全身全霊で正々堂々とプレーすることを誓います。




試合は負けちゃったけど・・・

おばちゃんは感動したよ。

生かされている命に感謝だね。



コメント

僕も宣誓見て感動した!
あの震災の時生まれた赤ちゃんが立派に、、それこそ
僕なんかより真剣に生きてて
今の震災の困難に立ち向かおうとしている!

立派だよ。お陰で僕も今日一日を大切に過ごせますた。

  • 2011/03/24(木) 22:54:35 |
  • URL |
  • dai #TRcOFq4w
  • [ 編集 ]

daiちゃんへ

あの震災の時に生まれた命。
あの震災の時にはれっきとした大人だったあたし。
さて・・・今のあたしはこのままでいいのか?
自問自答の毎日です。

でも、今自分に出来ることを一生懸命する事にしました。
高校生に教えてもらった、大切な事だよね。
さあ負けずに頑張ろう!!

  • 2011/03/25(金) 21:17:22 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

