柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



三連休なのだ!!

昨日から三連休

職場のストレスもMAXなので、現実逃避の旅にでも行こうと思ったら・・・

昨日、武蔵のテンションがMAX

で・・・あえなく断念

今日はまぁまぁのご機嫌であったので、ちょっとおでかけしてきました


目的地はいつもの癒しの場『美山』
20100110-1.jpg

げっ

しばらく待ってみたものの・・・雨が雪に変わる事もなく


ならば、『美山』は諦めましょう


と・・・ここで帰るハズもない事は皆様ご存知の通りです

期待に答えて(誰も期待してないって?)634号は北へ東へ


到着したのは・・・

20100110-2.jpg
ここでも、小雨が・・・・

武蔵のテンションも急降下

滞在時間10分で再出発


途中

20100110-3.jpg

こんな景色の中を走り・・・

やっとの思いで、雨じゃない所へ到着
20100110-4.jpg

武蔵・・・テンション上げようぜぃ!!

と、武蔵のテンションが上がったのは
20100110-6.jpg
この時だけでしょうか?




今日は1月10日って事で・・・
20100110-7.jpg
鯛に乗ったえべっさんに遭遇

武蔵は宝恵駕籠(ほえかご)に乗った福娘さんと記念撮影
20100110-5.jpg

武蔵にも福がたくさん来るといいね


そんな連休2日目のおでかけでした・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

十日戎かぁ~。。なつかしいなぁ。。。
そう言えば、こっちはやらないなぁ。
笹もってこい~!って言いたくなりますた。

しかし、雪がいっぱい降ってて楽しそうやね。
こっちは寒いばっかで全く降りません。
うちの子らも雪は大好きなんだけどなー。

今年もテンションアップでよろしくお願いしマッスルね~♬

  • 2010/01/11(月) 14:38:00 |
  • URL |
  • dai #TRcOFq4w
  • [ 編集 ]

daiちゃんへ

十日戎って関西だけなの?
偶然、長浜の豊国神社の宝恵駕籠行列に遭遇したんだよね。
えべっさんが餅を撒くんだけど、すごい人なので、武蔵を抱っこして非難v-356
で、福娘の人との記念撮影となりしましたv-212

この日は雪遊びするにはベタ雪だったので、諦めました。
この冬はあと何回雪遊び出来るかな?
光くんもきっと雪の中をはしゃいで遊ぶんだろうなぁ・・・あの海岸みたいにv-10

  • 2010/01/11(月) 21:01:55 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

僕も十日戎は全国区だと思ってたけど
東京はやってないですわ~。。。残念な感じ。
あの賑わいは元気の元になるんやけどねー。
こっちは11月に酉の市があるけど、これは全国区?
大阪にいた時は知らんかったからね。

今日は東京も朝から雨でみぞれに変わりますた。
初雪(雪なのか?)で寒いっす。
うちの子らも雪は大好きでハッスルしマッスル。≧(´▽`)≦

  • 2010/01/12(火) 12:19:25 |
  • URL |
  • dai #TRcOFq4w
  • [ 編集 ]

daiちゃんへ

やっぱりえべっさんは商人の町やないとあかんのかな?
酉の市は東京みたいだね。
地方ごとに違うって不思議だね。

東京での雪遊び、みんな大喜びだったかな?
まだ、大阪は雪が降りません。
寒いだけが・・・辛いv-13

  • 2010/01/12(火) 20:41:05 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

