柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



南の端へ

昨日の海は『和歌山串本の潮岬』近辺


ここは通過点・・・


ホント目的地は
20091212-11.jpg

樫野埼灯台。日本で最初の点灯した石造りの洋式灯台


20091212-7.jpg
武蔵ももちろん記念撮影

すると、あたしのカメラよりずーっと高そうなカメラを持ったおっちゃん達に

写真をたくさん撮ってもらった武蔵

大人しくモデル業を勤めてました

モデル料は貰えなかったけどね


その後、美味しそうな
20091212-8.jpg
トルコアイスをまるちゃんに買ってもらいました

武蔵にも
20091212-9.jpg
少しおすそ分け

暑いくらいの天気だったので、武蔵も喜んでました



では、次の場所へ・・・
20091212-12.jpg
金山展望台を目指します

途中、登り下りの道を人間二人は『へーへー』言いながら歩き

着いた所から広がる景色は
20091212-13.jpg
橋杭岩がきれいに見渡せました


ぼちぼち、帰路に向かいながらも

たくさんの人が写真を撮っている所は、ちょっと寄り道して観光

20091212-14.jpg


20091212-16.jpg
円月島です。


あっという間に日が暮れて・・・

今日のお出掛けはココまで
20091212-15.jpg


疲れた武蔵は家に帰ってからは、イビキをかいて寝てました





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

日本初の洋式灯台~?観音崎灯台じゃないのか~?

おおおぉ~っ!灯台~~♡
相変わらず休日はバリバリやってますなぁ♬
灯台とむーさん。かわゆす。
灯台行くなら誘ってくれなきゃ~~(笑)
東京は寒くて寒くてKANちゃんは腰痛がひどくて
ふせっております。が~~ん。

  • 2009/12/13(日) 18:02:40 |
  • URL |
  • dai #TRcOFq4w
  • [ 編集 ]

daiちゃんへ

樫野埼灯台は点灯したのが日本初みたいですねv-21
灯台マニアとのdaiちゃんとしては、行かなくちゃいけないですよね。
大阪に帰省についでに寄ってみて下さい。
3時間ちょっとで行けるので(爆)

昨日は汗ばむ陽気でしたが、今日は寒くって・・・
武蔵のシャンプーだけで後はお昼寝三昧で終わってしまいました。
寒くなると腰痛が悪化しちゃいますよね。
KANちゃんもお大事にv-22

  • 2009/12/13(日) 19:01:36 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

むーさん、砂かけられたり波かぶったり大変やなぁ(笑)

また北上でもしたんかと思ったら今度は南下!
しかも、めっっっっっっっっっっっっっっちゃとおなかった?
何回か行ったけど、やっときたぞと思った白浜からも
さらにさらに遠くてビックリやったわ!

・・・さすがのやぎいぬさんもこれは遠出になるん?
そ、それとも・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

  • 2009/12/13(日) 19:03:45 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

海やと元気いっぱいの武蔵が見られるわ。
何があっても楽しいみたいv-22

和歌山はめっちゃ遠出。
岐阜や愛知とかより遠い感じやね(爆)
絶対に一人やと選ばないコースやわ。
今回はお供が居たから高速使ってバビューンと行って来ましたv-231

  • 2009/12/13(日) 21:59:42 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

失礼すますた~!

点灯したのが、、ってことなんやね。
石造りの洋式ってのも初みたいね。
観音崎灯台はレンガ造りの西洋式国内初って書いてあった。
微妙に仕様が違うようどすえ。

この灯台、ジブリのアニメに出てきそうな灯台やね。
魔女宅とか 耳をすませばとかに、、

和歌山は親戚が住んでるけど
行った事あるのは御坊市までですわ。
潮岬はほんまに和歌山県最南端やーん。遠い遠い~!
でも行ってみたいー♬

ほんま武蔵楽しそうでいいね~!

  • 2009/12/14(月) 10:34:53 |
  • URL |
  • dai #TRcOFq4w
  • [ 編集 ]

daiちゃんへ

あんまり灯台に詳しくなくってねぇ・・・v-13
あたしが好きなのは陸の端っこv-10
どーしても行きたくなるんですよね。
半島とか岬って聞くと、ウズウズしちゃいます。
そうなると、どうしても灯台に出会うんですよねぇ~。

↑の灯台はとっても可愛かったですよ。
水仙がもっと満開だと思ってたのが・・・ちょっと残念ですが(苦笑)

  • 2009/12/14(月) 20:35:42 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

