柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



見間違え?

旅のレポはこの方にお任せして・・・


でも・・・いっぱい撮った写真は紹介したく・・・

と言うことで、旅日記とは関係ない記事です




武蔵の毛色は珍しいので、

今まで柴犬が集まってもあまり見間違えることはなかったのですが、

今回はよーく似た毛色が集まりましたの

20091122-3.jpg
誰がダレだか分かりますか?

実物は大きさが違いすぎるので間違えないんですけどね

遠くに居るとちょっと間違えそうになりました




そして、ここにもちょっと似た二人が・・・
20091122-6.jpg
色合いが似てますよねぇ~

表情は全く違うんですけどね・・・

あっ、中身も違いますよ

まーくん=おかん命

まるくん=お母さんのお世話が大変

こんな感じかな



あと、雰囲気が似ている二人
20091122-7.jpg
貫禄が違いますが、なんとなく醸し出す空気感が一緒でしょ?



似ているけど、それぞれ違うんですよねぇ~。

みんなかわいいのは一緒だけどね


20091122-1.jpg
確かに、アンちゃんだけは間違える事はなかったよ






わんこ紹介

①ジャッピィくん

②光くん

③望ちゃん

④武蔵

⑤まるくん

⑥まーくん

⑦ぽちちゃん

⑧けんたくん


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おかえんなさ~い^^
今回は本間すみませんでしたv-356

写真見てると
本間行きたかったよぉ(><)

ホントね
ぽっちゃんや武蔵くんと会わなかったら
永遠に柴犬の区別ついてなかったと思いますわぁ
あたくしヾ(;´▽`A``

  • 2009/11/26(木) 00:46:47 |
  • URL |
  • i-na #U9MgR.Hk
  • [ 編集 ]


ちわわを飼ってなくても、チビの区別は自信あるわ~(゚m゚*)プッ

確かに!アンちゃんは遠目に見ても間違えなかった(笑)
写真、のぞひかりんは見分けついた?
むーさんとジャッピィも写真で見たら一瞬わからんかったよねぇ~
ぽちは、目指せけんたさんやから。毛先以外、まん丸なるでぇ!

  • 2009/11/26(木) 09:05:26 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

お疲れさまでした~。
むーさんの頭脳にKOされた、トホホなおかんです。
うちも話し合いで解決できるように皆で毎晩会議だわ。

しかし、本当に良く似てるよね。
おりこうさんなとこも似てきますように!

また遊ぼうね♪

  • 2009/11/26(木) 12:41:53 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

うわっ!
武蔵君とぽっちゃんとまるくんは絶対わかる!
と,思ったら・・
こともあろうか,③の望ちゃんを武蔵君だと思ってしまった!
望ちゃん&武蔵くん,ごめんちゃい。。。

  • 2009/11/26(木) 14:43:40 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

i-naさんへ

ホントに次回は是非・・・
これから高速走行の練習しておくと間に合うかもよ(笑)

あたしもちわわって色くらいしか見分けつかなかったけど、チビちゃん見てから、チビちゃんとももちゃんとまるくんの違いは分かるよ。
でもキャラ変してお目目ぱっちりだと・・・上唇が見分けポイントになるかなぁ~(爆)

  • 2009/11/26(木) 21:02:35 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

みきさんへ

顔だけだと・・・やっぱり間違えそうになったわ。
写真だと余計に似ちゃうよねぇ~。
でも・・・どっちもかわいいv-10

けんたくんも可愛い過ぎる
なのに・・・武蔵ってヤツは・・・v-13

ぽっちゃんも可愛いでぇ~と言いながら・・・写真が少なかった。
でもむーさんとのツーショットはいっぱいあるでv-212

  • 2009/11/26(木) 21:06:12 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

ジャッピィ@おかんさんへ

ジャッピィくんもまーくんも素直なよい子じゃないですかv-22
第一、喧嘩しないんだもん。
むーさんなんて・・・
やっぱりなにわの犬は恐いのかなぁ~。
もーちょっと話し合いが必要かも(爆)

  • 2009/11/26(木) 21:08:45 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

ももんがさんへ

ホントに写真で見ると分からないでしょ?
胡麻毛のわんこに出会った事もあるけど、顔まで似ている子は初めてでした。
あたしも間違えそうな気がする・・・v-13

  • 2009/11/26(木) 21:12:15 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

