柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



48時間の旅 後編

ホテル634号で9時間しっかり睡眠をとり

ちょっと早めに向かった先は

20091011-1.jpg
                 乗鞍高原


この時、午前8時30分 

すでに駐車場は半分くらい車が停まってました

乗鞍に何度も来ているが、こんなに人が多いのは初めてだ


でも、人が多くても行かなくっちゃ
20091011-2.jpg
武蔵にはちょうどいい気候のようでご機嫌で歩きます

足元がぬかるんでる所もありましたが、無事に到着
20091011-3.jpg
           三本滝です


『滝と武蔵』
20091011-4.jpg
今回も失敗

ちなみに前回はこちら

前回の方がマシな写真だったかも

ここで言い訳をさせてもらうと、

人が次から次へと来るので、前回のように岩の上に乗せたり出来なかったんです


とまぁ、写真はどうでもいいとして、

人の少ない場所へ移動しましょう
20091011-9.jpg
川だと人も少ないのでゆっくり出来るでしょ


20091011-18.jpg
おいしい空気とマイナスイオンをしっかり浴びて癒されました


では、次へ行きましょう~

と、この時、午前10時少し前。

なのに、駐車場へ入るのに車の列が出来てました。

早めに来ておいてよかったね


次の目的地は
20091011-12.jpg
                 牛溜池

あたしの1番お気に入りの景色です


20091011-13.jpg
       武蔵も「ねじねじの木」を熱心に観賞



前回はここから一の瀬園地まで歩いたのですが、

「めっちゃ疲れた」記憶があったので、今回はパス

634号で善五郎の滝の近くまで行きました

あたし・・・この滝を「源五郎の滝」だとずーっと思ってました

なので、以前のブログでも源五郎の滝って紹介してたし・・・おバカなあたし


20091011-11.jpg

滝の写真を撮ってると、武蔵がちゃんとポーズをとって待ってました
20091011-14.jpg
これがその写真

観光客のおばちゃんに驚かれましたよ


20091011-10.jpg
ところどころ紅葉している木もありました



では、そろそろお山を降りましょう

時間はまだ12時前なのに・・・少し渋滞がありました


で、やっと着いたのが
20091011-16.jpg
           大王わさび園

武蔵連れでは初めて訪れました

わんこ禁止じゃないんですね


20091011-15.jpg
武蔵もわさびは食べたことないもんねぇ


20091011-19.jpg



今回は『欲張らない』がテーマだったので、ここが最終目的地

のんびり過ごす時間を大切にしました


帰りには中央道の渋滞もありながら、午後10時前には帰宅

出発からちょうど48時間の旅となりました

って事は2連休でもこのコースが可能って事だよね





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

やぎいぬさんのために新しく買った日本地図(ウソウソ)を、目の点が消える程眺めてしまいましたよ。
付き合いの良い武蔵君、素晴しい!

  • 2009/10/13(火) 08:00:12 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

楽しい連休だったんですね~。
いろんな所に連れて行っても武蔵君がおりこうだからいいですよね~。
なんだか賢さが伝わってきましたワン!!

  • 2009/10/13(火) 11:04:07 |
  • URL |
  • さち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ジャッピィ@おかんさんへ

今回はご期待のお答え出来ないような移動だったかしら(笑)
いつもはこのコースに美ヶ原→車山くらいはプラスされるんですけどね。
ホント、のんびり過ごした旅でした。あたしなりに・・・。

武蔵は北海道を体験したので、これくらいは朝飯前でしょうv-221

  • 2009/10/13(火) 20:56:29 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

さちさんへ

いい気分転換になりました♪

武蔵がおりこう?
確かに人間に対してはおりこうなんですが、知らないわんこに対しては凶暴犬に変身v-11
なので、ドッグランみたいにたくさんの犬が集まるようなところは無縁なんです。
観光地で人間にチヤホヤされるのが嬉しいみたいだし(笑)

  • 2009/10/13(火) 20:59:54 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

