柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



さくら さくら

昨日 1日、やぎいぬのお仕事にお付き合いしたボク。

と~っても疲れたから、今日は朝寝坊


なので、今日も634号でお散歩へ・・・



行き先は「一庫公園」



でも、いい天気だし、時間が遅かったせいもあり、公園の駐車場は


仕方がないので、湖畔の駐車場へ




CIMG6224.jpg
どう?決まってる?





さぁ、公園まで階段登るよ~

CIMG6225.jpg







CIMG6226.jpg
やぎいぬ。息上がってるでぇ~(爆)




300段の階段を上がり、公園に着いたよ。



CIMG6231.jpg
ボール遊びも楽しいね




ちょっと公園内を散歩しよう。



  今日はハードなコースは避けてあげるね。


   だって、やぎいぬ、さっきの階段で疲れてるみたいだから




途中、きれいな桜が咲いてたよ。


 「ソメイヨシノ」とは違うみたい・・・

CIMG6240.jpg
小さくて 可愛いね




CIMG6233.jpg
ボクも可愛くポーズを決めたら・・・
「だらしない顔」だって、失礼しちゃうよね。



CIMG6235.jpg
じゃあ、これでいいでしょ?






《ここからは飼い主が・・・》

楽しく散歩を終え、そろそろ帰ろうと公園を歩いていたら、ノーリードの小型犬(あえて犬種は控えます)が武蔵に向かって走ってきました。

【全てのわんこ=敵】というのが昔の武蔵。
最近はちょっと大人になって【ノーリードのわんこ=敵】という図式に変わってきたが・・・

武蔵はもちろん、小型犬に向かって「ヴー・ヴー」と。
小型犬の飼い主は遠くから呼ぶだけ。
ムカつくから「繋いでください」って言ったが・・・
飼い主は知らん顔。
何考えてるんだ~~~(怒)
思いっきり睨んでやったが、謝りもせず無視。
だから小型犬の飼い主(一部の人だけなんだけど)は嫌いなんだ!!
自分ちの犬は何もしないと思い込んでる。
唸る犬の方が悪いって。
公園には「犬は繋いで下さい」と看板まで立ってるっていうのに。
こんなマナーの悪い飼い主がいるから、わんこ立ち入り禁止の場所が増えるんだ。

せっかくの楽しい時間が台無しになった出来事でした。









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiba634.blog20.fc2.com/tb.php/53-17b560da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

