柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



狂った距離感

天気予報では雨だったので

今朝も朝寝坊

しかし・・・起きたら雨じゃなかったので

急いで洗濯を!!と

洗濯機に洗濯物を放り込んでいると

ジャジャジャジャーーーン!!

やぎいぬ母登場

「○○駅まで送って」と。

はい、ここで問題です

○○に当てはまるものは何でしょう?



         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・



普通、最寄駅か、ちょっと不便な違う沿線の(近くの)駅ですよね



しかーーし、そんな予想を反するような駅名

山を越えて、最低1時間はかかる駅でした

「ちょっと送って」と言う距離ではないよねぇ~

恐るべし、母の距離感

母のDNAをしっかり受け継いでしまったのね・・・あたし




こうして、武蔵を乗せた634号は山を越えることとなったのです



走ること1時間、駅で母を降ろし

このままでは帰れないと放浪の虫が騒ぎ出し

向かった先は・・・
20090802-13.jpg
ささやまの森公園です

ここは公園内に小川も流れてまして・・・

しかし、今日の小川は
20090802-2.jpg
水遊びなんて出来る状態ではありません


なので、広場で遊びましょう

と、思ったら
20090802-3.jpg


そうなんです

20090802-4.jpg
水溜りではなく、川のように流れているんです


川遊び気分を満喫
20090802-8.jpg


20090802-7.jpg


しばらく遊んでいると・・・
20090802-5.jpg
足は冷たいんだけど

やっぱり暑いです

武蔵を見ると・・・
20090802-6.jpg
お尻が濡れちゃってますよ

こうして、水遊び気分を味わった武蔵を連れて

今度はココ
20090802-9.jpg

朝食兼ランチを
20090802-10.jpg
チーズの匂いに反応する武蔵を無視して美味しく頂きました

20090802-11.jpg
我慢・我慢・・・・・




と、天気予報が外れた休日でした









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

さすが”やぎまま”v-8ステキッ
親子二台にわたる狂った距離感のおかげで
ときには大変な目にもあうけど
今日は楽しそうでよかったね。
名古屋は一日中降ったりやんだり・・・
二週にわたってどこにも行ってません(カビがはえそう)

  • 2009/08/02(日) 20:56:55 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

お母様~素敵!!!
ちょっとが1時間もかかる距離だなんて 笑
でもお母様のお陰で楽しいお散歩が出来ましたね。
ココって雨が降りすぎて川のようになっちゃってるんですか???
武蔵君お尻から冷やしてるのね~笑
でもお尻冷えすぎて風邪ひかないでね!!

  • 2009/08/03(月) 12:16:09 |
  • URL |
  • さち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

すごいでしょーーー!!
まぁ、山登りの為にネパールだのスイスだのカナダだの行く母ですから。
あたしの富士山なんてかわいいもんでしょ?(爆)

武蔵にはDNAは受け継がれてないとは思うけど、
旅犬として一緒にさすらってもらいやす(大爆)

  • 2009/08/04(火) 20:31:49 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

さちさんへ

武蔵が車好きで良かったと思います。
しかし、車好きも度が過ぎて、10分程度のドライブだったら、家に着いても車から降りないんですよ。
やっぱり武蔵にもDNAが受け継がれているのかも(笑)

雨続きだったせいか、広場にも川のように水が流れてました。
激流はさすがに入らなかった武蔵です。
でも、広場で水遊びが出来て満足だったと思います。

  • 2009/08/04(火) 20:36:12 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

