柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



夜道で遭遇

先日、夜9時過ぎに散歩をしていたら

どこからともなく、犬の足音が・・・

え゛ーーっ、近づいてきたぁ~

ビビッたのは、一緒にいるハズの人間の足音がない

そう、犬だけが武蔵目掛けて走ってきた

それが、小型犬ならなんとかなるが

相手は柴犬(武蔵より重量級)

武蔵が大人しく逃げる事なんてありません

相手もガウガウ

武蔵もガウガウ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ

なんとか、武蔵を抱き上げた頃に飼い主登場

「ゴメンナサイ」と謝られたので

無言で立ち去りました




柴犬飼いのあたしが言うのも何ですが、

やっぱりノーリードで知らない柴犬は恐いっす

しかも・・・・「ガウガウ」吠えてりゃ

絶対に無理



武蔵を知らない人は武蔵の事を恐いと思うんだろうなぁ

あたしも考えさせられる出来事でした

20090731-1.jpg





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

え?武蔵がやぎいぬさんを怖いと思ってるってこと?

ちゃうっちゅーねん(笑)
怖いよなぁ。
ダックスとかでも、じゅーぶん怖いもん。
一人でおっても、犬の本能を知ってるだけに
ノーリード犬は怖い!
むーさんに何もなくてよかった!!

  • 2009/07/31(金) 22:38:52 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

おおう!それはありえんくらい怖い!
ほんと,やぎいぬさんにも武蔵くんにも
怪我がなくてよかったです。
相手はノーリードで散歩させてた・・・ってことですかね?
ゴメンナサイじゃ済まんって,ねぇ。




  • 2009/08/01(土) 13:03:48 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

確かに・・・・
ノーリード怖いです。。。
こないだノーリードなダックスにババ吠えされて
チビさん抱っこしましたが、私の足元に絡みついてきたんで
つい蹴りかけました(^^;
いや、蹴らなかったですけどw


  • 2009/08/02(日) 00:12:35 |
  • URL |
  • i-na #U9MgR.Hk
  • [ 編集 ]

ノーリードはダメですよね!!
よく咬まないから~おとなしいから~とかの勝手な理由で話してる人いますよね!!
私は過去にそんな犬に噛まれて、今でも足に傷があります 泣
なので今はノーリードをしてる人、犬には厳しいです!!
でもホントにやぎぬさん武蔵君に怪我がなくてよかったです!!

  • 2009/08/02(日) 13:00:10 |
  • URL |
  • さち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

みきさんへ

確かに、ノーリードの犬よりあたしの方が怖いよなぁ~って、オイ!!(笑)

武蔵は戦闘態勢に入ってたんだけど・・・
怪我をするのも・させるのもイヤだからねぇ~
散歩もぼーっとしてられないわ(苦笑)

  • 2009/08/02(日) 20:47:51 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

ももんがさんへ

ノーリードで散歩させてたと言うより、家から飛び出したか・家の前でお○っこだけさせとこう・・・みたいな感じでリードをしてなかったと思われます。
多分、襲われた近所の柴わんこと思うので。
でも、どちらにしても怖いもんは怖いですよね。

  • 2009/08/02(日) 20:51:00 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

i-naさんへ

もし、次に襲われた時は蹴り倒す事にしましょうねぇ~(爆)

どんな犬でもやっぱりノーリードでは怖いですよね。
リードがあればなんとかコントロール出来るけどさ。

  • 2009/08/02(日) 20:55:18 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

さちさんへ

おー、さちさんも噛まれましたか?
あたしも過去に武蔵を助けて2回噛まれた事ありますよ。
あたしは幸いにも痕は残らなかったですけど・・・
傷痕が残るとはひどく噛まれたのですね。

散歩マナーは難しいですね。

  • 2009/08/02(日) 20:58:59 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

