柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



変な天気だね

朝起きたら・・・

「明るい」

あれ?今日は雨じゃなかったの?


って事で、お散歩へ

車で『むろいけ』へ行こうと思ったのですが、

お山の方はグレーの雲が・・・

急遽、予定変更
20090726-1.jpg
あれ?けっこういい天気じゃん


武蔵も・・・
20090726-2.jpg
暑そうです・・・あたしも汗がダラダラと・・・

武蔵もう○ちを済ましたら、634号にさっさと向かうので

無理やり歩かせましたよ

だって・・・武蔵またも体重増加傾向に

そういえば、「暑いから」って散歩の距離が極端に減ってますから・・・


20090726-3.jpg
おやつを減らされては困るって事で身軽さをアピールする武蔵

ダイエットって難しいねぇ~



しばらく歩くと武蔵の足が止まった
20090726-4.jpg
そうです・・・何かを感じとったようで・・・


20090726-6.jpg
空の色がヤバくなってきました


20090726-5.jpg
そうですね・・・

と、武蔵に促され634号で帰路に向かうと


しばらくすると
DSC06031.jpg
雨が降ってきました・・・


武蔵の天気予報はよーく当たります

気象予報士として働く?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

この就職難の時代に
さすが武蔵君♪気象予報士とは!!

「明日は○○公園にササミが降ります」とか???
そのときはアシスタントとして凛の起用も考えとって下さい。
ぷーさんの母を養うには食費がかさむのよね。

  • 2009/07/26(日) 20:40:16 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

りんくまさんへ

あたしの収入が少ないので・・・武蔵にも働いて欲しいのですが(爆)

凛ちゃんはちゃんとセラピードッグとして働いているもんねぇ~。
でも、母の面倒はみれないよね・・・
遊びに付き合ってもらってるだけでも「よし」と思ってもらわなくっちゃね(笑)

  • 2009/07/27(月) 22:08:19 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

この時期の雨が降る前の公園は蒸し風呂状態でしたでしょう。
見てるだけで暑くなりました・・・。
武蔵君の予報当たるんだぁ!!すごいね!!
うちは雨でも(大雨でも)関係なく散歩を楽しむので
散歩中の突然の雨でも家に帰る事はありません 泣
飼い主は帰りたいのに・・・・

  • 2009/07/28(火) 08:15:18 |
  • URL |
  • さち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

さちさんへ

大阪の夏は異常に蒸し暑いんですよぉ~v-356
ジトジトして気持ち悪いんです。

さちさんちの柴ちゃんズは雨も大丈夫ですか?
武蔵は家で排泄しないくせに雨の散歩もイヤ・・・
なので時間をずらして散歩に行きます。
1日雨の場合はカッパを着せて強制連行ですけどね(爆)

  • 2009/07/29(水) 20:16:36 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

