柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト


克服

武蔵は“雷”と“花火”が恐い


1番恐いのは飼い主らしいが・・・それは置いといて


とにかく、雷が鳴ると
雷
こんな感じで超ブルーで雷が鳴り止むのをひたすら待ちます


でも・・・花火の音は散歩中に突然なります

武蔵の散歩コースの河川敷は夏の時期になると

おバカな 中・高生が爆竹やロケット花火を『バンバン』ならします


もう、音を聞いた武蔵は家に帰ろうとパニックになります

飼い主の声も聞こえないようで、見ていても可哀想になります



で・・・こんなのを買ってきました
20090712-1.jpg
バッチフラワー レメディです

“克服”と書かれてありますが・・・

武蔵は“雷”&“花火”は克服なるか?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

雷なんてさー、一体何者なのかわかってる人間ですら
怖いのに、犬にとっちゃーそりゃー怖いよなぁ~

ってか、ぽちがぽっちランですらまた怖がるようになっちまった。
バーベキューしに、来る?(笑)

下の記事のむーちゃんアップリケ服の画像
いただいてっちゃうね♪

  • 2009/07/13(月) 00:16:00 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

武蔵、去勢手術するまでは雷でも花火でも全然平気だったんだけど・・・
タマと一緒に根性を失ったようです(苦笑)
レメディの成果はまだまだです。
まぁ、1日試した位で治るものでもないでしょうけど。

ぽちちゃん、ぽっちランもイヤイヤに?
克服したと思っても一進一退だね。
武蔵で良ければ遠征するでぇ♪

洋服の写真もメールで送ろうと思いつつ・・・
固まりまくるPCと悪戦苦闘しながら写真データを救出作業&仕事の持ち帰り作業しているとついつい忘れてしまってました(汗)
どーぞ、あの写真でよければ使って下さいな。

  • 2009/07/13(月) 20:12:52 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

雷恐いの分かります!!!
私も苦手です。
が、うちのワンニャンたちは平気なようです・・・。

でも、みきさんへのコメント見てたら、
タマとったらダメになったのですね。
うちはまだタマあるけど、今年中にとる予定です。
恐がるかなぁ~??

リンクしていいですか???
 

  • 2009/07/16(木) 08:58:37 |
  • URL |
  • さち #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

さちさんへ

わんちゃんの方が音に敏感なんでしょうか?
ねこちゃんの方が肝が据わっているような気もしますよね。

武蔵は4歳の時に去勢手術をしたのですが、それまでは花火大会も一緒に観れたんですよ。
それがタマが無くなったのをキッカケにビビリ犬になってしまいました(涙)
タマが無くなってビビリになったのは武蔵だけかも知れませんけど・・・。

リンクの件、よろしくお願いします。
こちらもリンクさせて頂きますね。
これからもよろしくお願いします♪

  • 2009/07/16(木) 19:52:11 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

これ、今度、9月に生活の木のセミナー受けるの。
人間にも犬にも使えて、ネガティブからポジティブへ、免疫力もUPするという、バッチフラワーレメディに興味を持ち出してます。
効果はどうでしたか?

  • 2009/08/22(土) 11:47:30 |
  • URL |
  • スマイル #-
  • [ 編集 ]

スマイルさんへ

毎日、4滴夕飯に垂らしてみましたが・・・
やっぱり夕方のお散歩は「花火恐い・恐い」で帰りたがります(苦笑)
飼い主の気休めのような気もします・・・

  • 2009/08/23(日) 16:21:57 |
  • URL |
  • やぎいぬ #dK5OMGPk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

