柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



崖の上のムサポン

20090607-1.jpg



いや・・・・これには訳があるんです

今月から仕事に行き出した あたし。

隔週休2日制になりまして・・・

今月は昨日・今日が連休

なので、昨日の天気予報を見て

今日の日曜日はお天気も良く、暑くなるとの事

なら・・・「今年初の川遊びに行こう」と昨日の時点で決定

久しぶりに計画的でしょ



で・・・・朝起きて空を見上げると・・・
20090607-2.jpg
まぁ、美山へ着く頃には天気になるだろう

と・・・とりあえず634号で出発


美山に着いた頃には・・・
20090607-3.jpg
             げーーーーーーっ


と・・・普通ならここで諦めて帰路に向かうと思いきや・・・

雨が止むまで走ってみよう

634号は162号を北上

しかし・・・なかなか雨が止まず・・・

止んだ頃には・・・
20090607-4.jpg
                     日本海


川遊びが出来なかったから、ここで水遊びしようねぇ
20090607-5.jpg


遊んだ後はあたしの腹ごしらえを・・・

越前海岸を走っていると
20090607-6.jpg
見つけちゃいました~

ちゃんとお部屋で食事が出来ます
20090607-7.jpg
                          カニ丼


武蔵もお部屋でくつろいでます
20090607-8.jpg



さあ、ここまで来たのなら・・・

もうちょっと足を延ばして
20090607-9.jpg
                    東尋坊へ


せっかくなので写真撮影

パチリ・パチリ・・・
20090607-10.jpg
尻尾が下がってるって事は・・・やっぱり怖いのかな?


20090607-11.jpg
でも・・・いい笑顔


20090607-12.jpg
帰りはちゃーんと高速乗って帰りました

って事は・・・行きは?

それはご想像にお任せします





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

雨がやむところまで走るか!?
っていいながら家主と見てたのよ。
あら~日本海て!ほんまかいな!
って言いながら下にスクロールしたら・・・
ついでに?「ついでに?」
福井って、大阪からだと「旅行」になると思うんだ。うんうん。
それを「ちょっと出かける」とは・・・

「距離感が狂っとる」 by 今日も福井に行った家主

「しかし、オレなんかは釣りって目的があるからいいけど
やぎいぬさんはそういう目的ないのに、すごいなぁ~」 by 家主

でもな、思うねん。
やぎいぬさんはハズレなしやん。
家主は今日も手ぶら(ハズレ)やん。だいたいハズレやん。
家主、それやのによぉ福井まで行くわって。

「ってかどっちもどっちやな」
そうつぶやきながら、ぽちとぽっちランで戯れる引きこもりなアタシ(笑)

  • 2009/06/08(月) 01:14:48 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

うん、うん、この狂ってる距離感は私でもわかるよ。

それにしても武蔵くん、尻尾下げながらの笑顔、
やぎいぬさん思いのええこやねi-80

  • 2009/06/08(月) 08:17:23 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

今回の出発地点は大阪と考えずに「美山」だと考えて下さい。
そーすると・・・福井は日帰りコースだよね(爆)

家主さんも、毎回「ハズレ」と思って釣りに出掛けてる訳じゃないハズ。
いつかきっと・・・大漁でおにぎりイカをいっぱい持って帰って来るでしょう(笑)

でも、今回の距離は自分でもちょっとオカシイって思ったけどね(苦笑)

  • 2009/06/08(月) 21:01:00 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

いやぁ~、いいところを見てけてくださった。
蟹丼食べた~~い。
それも、これもやぎいぬさんの
「狂った距離感」のおかげでございます。ハイ
感謝、感謝。

  • 2009/06/08(月) 21:05:44 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ジャッピィ@おかんさんへ

ホント狂ってるよねぇ~v-13←他人事(爆)

武蔵は車に乗れて日帰りなら笑顔で対応してくれます。
が・・・車中泊となると・・・v-11
ダメですね(涙)

  • 2009/06/08(月) 21:12:01 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

道路沿いにあるお店で看板が目に入ってね。
お部屋に4個テーブルがあってね、先客にはゴールデン連れの家族が居ましたよ。
お店の人も感じ良かったです。
是非、お出掛けコースに加えて下さい。
あっ、もちろん日帰りで大丈夫ですから(爆)

  • 2009/06/08(月) 21:15:43 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

雨がやむまで走ってみる!!ってところが、なんか豪快ですごいです。
いや、笑っちゃいました!!
でも、ステキな所に到着できて良かったですね~
ちゃんとワンコOKのお店も見つけているし!!
すごい!!えらい!!
岩の上は、ちょっと恐かったのかな?

  • 2009/06/10(水) 21:59:11 |
  • URL |
  • いくこ #-
  • [ 編集 ]

いくこさんへ

去年の夏は梅雨が明けているのが九州だったので634号で九州へも行きましたよ。
あっ、もちろん日帰りではないですよ(笑)
段々と自分の距離感が分からなくなってきてしまってます。
いつかきっと自宅へ帰って来れない日が来るような気がします(爆)
だって・・・ナビなし車ですから(苦笑)

  • 2009/06/11(木) 21:38:57 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

