柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



マスクマン

消えたハズの記事が残ってたようなので

せっかくなのでアップします・・・




新型インフルエンザが関西で感染拡大のニュースが流れ

あっと言う間に感染者が130人(この時点で)

武蔵が住む大阪北部は完全にその地域に入ってます

スーパーなんかもマスク着用を呼びかけているとか

でも、店頭のマスクは品切れ状態

みなさん、マスク・手洗い・うがいで予防して下さい

20090518-1.jpg



あたしも武蔵の散歩ではマスク着用

しかし・・・理由は新型インフルエンザ対策ではなく

イネ科の雑草のアレルギー対策

散歩コースの河川敷は除草作業の真っ最中

その時が1番花粉が舞って

くしゃみ・鼻水・目のかゆみが止まりません

毎年はスギ花粉が過ぎた時期で

花粉症のピークが過ぎ

マスクしてる人も少ないので恥ずかしかったんですが

今年は堂々と?マスクしてても

怪訝な顔で見られません

これを『怪我の功名』とでも言うのでしょうか?

使い方間違ってる?

理数系のあたしには言葉の使い方がよく分かりません


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

