柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



手作り体験記

昨日の25日土曜日

武蔵には留守番してもらって

中学時代の友人とお出掛けしてきました


武蔵の出演はありませんので、興味のある方は

続きからどうぞ・・・


予定していたお出掛け先は『飛騨高山&郡上八幡』

しかし・・・週間天気予報が出た時から、土曜日はマーク

それが、消える事もなく・・・当日はもちろん・・・



とりあえず、6時には出発し634号にて3人乗って郡上八幡へ

今回の目的はサンプル作り体験

体験させてもらうお店は サンプルビレッジ・いわさき

まずは・・・
20090425-1.jpg

天ぷら製作

出来上がったのがコチラ
20090425-5.jpg
ホンモノみたいでしょ?


続いて・・・
20090425-2.jpg

これだけしか垂らしてない液が・・・
20090425-3.jpg
こんなに大きく広がります

これを丸めて 包丁でバッサリ
20090425-8.jpg


出来上がったレタスがコレ
20090425-4.jpg
んーーーなかなかの出来


とっても楽しい体験が出来ました



1時間半後、お店を出ましたが・・・

それじゃ、お昼ご飯を食べますか
20090425-10.jpg
芳花園の『奥美濃古地鶏と舞茸の朴葉みそ定食』です

とーっても美味しかったです


ゆっくりお店で食事した後、お店を出ても雨は止まず・・・

観光も出来ないって事で飛び込みでもう1軒行っちゃいました

旭サンプル工房

ココではフルーツパフェにチャレンジ

作成に必死だったので画像なし

出来上がったのが
20090425-6.jpg
部品を入れて液を流して・・・最後にクリームを絞って飾る

この作業だけなので、天ぷらやレタスみたいに作った感は少なかったな

まぁ、出来上がりは豪華ですけどね


さてさて・・・これだけ遊んでも郡上八幡の空は明るくなる事もなく

降り続ける・・・



それでは、『飛騨高山』へ向かいましょう

高山もご想像の通り・・・

なら、ココでも作っちゃおーーー

2人はステンドグラス、1人はビーズ作り

出来上がった作品はコレ
20090425-11.jpg

さて・・・あたしの作品はどれでしょう?








答えは









20090425-7.jpg
角ばって・尖がって・・・性格が出てるって




その後は小雨になったので、高山観光を少し・・・
20090425-9.jpg



ぽちぽちお土産屋さんも閉まり始めたので、634号は一路大阪へ・・・

とは行かず、途中で足湯に入ったり、SAでいっぱい休憩したり

大阪へは午後11時過ぎに到着

それでも、自宅へと向かう事なく、ファミレスでおそーーーい夕飯

日付が変わって1時過ぎに解散

1日を充分満喫した旅でした

今度は何作るぅ~?



武蔵と言えば・・・大人しく留守番してくれてました

雨が降ってるからと言って、兄との散歩を拒否した事以外はね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あれだけの旅行から帰って,今度は飛騨高山ですか!
どんだけタフな人なんですか,やぎいぬさんって!

食品サンプル体験,おもしろいですね。
体験でもこんなにリアルなのがつくれるんだ・・・。
びっくり。

それから京都の春ちゃん情報,ありがとうございます♪
この週末は酷いお天気でしたが
29日は晴れそう,お会いできるのを楽しみにしています!

  • 2009/04/26(日) 22:20:30 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

サンプル作りすごいですねv-238さすが器用なやぎいぬさまv-315
そして、北海道の旅日記すばらしいですv-10
写真見てたら私も行った気になっちゃいましたv-290

  • 2009/04/27(月) 09:41:21 |
  • URL |
  • まる #-
  • [ 編集 ]

ももんがさんへ

今回は日帰りだから大丈夫でしょう?←何が(笑)

食品サンプルは新設に教えて頂けるし、お手伝いもして下さるので、誰でも簡単に作れるみたいですよ。
でも、楽しかったですよ。
ももんがさんも是非1度チャレンジしてみて下さ~い。

29日お天気もいいみたいで、とっても楽しみです。
春ちゃんはとっても美人の柴わんこですよ。
武蔵共々よろしくお願いしまーす♪

  • 2009/04/27(月) 18:59:50 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

まるちゃんへ

えーーっと、誰でも上手に作れるみたいよ(苦笑)
団体さんのおっちゃん達も子供のようにはしゃいで作ってたよ。

北海道・・・今度は助手席で参加する?(爆)

  • 2009/04/27(月) 19:02:23 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

