柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



今度は・・・

アカラスの症状も改善の方向に進んでました

3月の初めには飲み薬も終わり、薬の塗布も毎週から隔週に変わり

もうちょっと・・・だと思ってたのに・・・・



夕方、仕事から帰って来てお散歩に行ったのですが、

やたらと右耳を気にして頭を振ります

そして、耳を見ようと触ってみたら『ギャーーン』と悲鳴を上げます


急いで、散歩を切り上げ、獣医さんへ


右耳炎症を起こしてました

痛い消毒も我慢出来るようになった武蔵

偉かったね


という事で、またも抗生物質の飲み薬 1週間となりました

20090321-1.jpg


ホント散々です・・・
20090321-2.jpg



でも、アカラス治療は順調です

それだけが唯一の救いです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

武蔵くん御愁傷様です。。。
早く良くなりますように。。。

ジャッピィも耳が弱くて、毎月病院でチェックしてもらって、点耳薬は常備してますよ。

  • 2009/03/22(日) 09:57:07 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

ジャッピィ@おかんさんへ

ジャッピィくんもお耳弱いんですか?
武蔵は小さい時に1度点耳薬を貰った事あったんですけど・・・
その頃の武蔵は凶暴でなかなか薬をつけさせてくれなかったんですよ。
ケージの外から耳に目掛けて『えいっ』って感じでした(苦笑)
今ですか?今は大人しくさせてくれてます。
うちは全て話し合いで解決ですから(爆)

  • 2009/03/22(日) 20:37:43 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

お耳が~~~赤いやん!!
厄年なんや、神社で厄払いしてもらわなあかんで!!

首にぐるぐる巻いてる蛇みたいなのは
エリカラ?
この方がソフトで良さそうな感じですね。
やぎいぬはんと武蔵くんが話し合い???
いや~~~~一方的でしょ(笑)

  • 2009/03/23(月) 00:36:56 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

りんくまさんへ

そーなんです。めっちゃ赤くなってるでしょ?
朝は全然気にならなかったんですけどね。
留守番中もソフトエリカラ(ぐるぐる蛇)巻いてたからそんなにひどく掻けないと思うんだけどなぁ~。
でも、獣医さんでもかなり酷い状態って言われちゃった(泣)

武蔵は外では大人しいお利口なわんこを演じてますが、家では結構文句言いですよ。
昨日の「ギャン・キャン」と怒鳴られました(怒)

  • 2009/03/23(月) 20:38:49 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

