柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



無事抜歯終了しました

今朝、10時に獣医さんへ向かうと・・・
20090117-1.jpg
そうね・・・武蔵には用事がないかも知れないけど

獣医さんは武蔵に用事があるみたいよ



と、嫌がる武蔵を先生に託し

「もし、暴れたら電話して下さい」とお願いも忘れずに

涙ながらのしばらくのお別れ・・・


なんて事はなく、待合室でばったりと中学校の時の同級生と遭遇

女の立ち話に花を咲かせ

家路へ・・・


あっ、武蔵・・・頑張ってね



そして、電話が鳴る事もなく、約束の時間にお迎え

少し麻酔の残っている武蔵は今回は看護師さんに連れてきて貰えました

前回の去勢手術の時は・・・

大暴れしたようで、ケージから出して貰えませんでしたから


その後、先生から、説明を受け、無事家路へ
20090117-2.jpg
いえいえ・・・約束の時間通りですから・・・


家に帰ってからは
20090117-3.jpg
少し口の中を気にするものの至って元気です



             応援して下さった皆様・・・ありがとうございます








今回、抜いた歯です
20090117-4.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

よく頑張ったねv-10
これで厭なことは終わったから
あとは、楽しいことばっかりが待っているゾ(ホント?)

  • 2009/01/17(土) 21:51:12 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

武蔵くん。ほんと頑張ったね。
やぎいぬさんもお疲れさまでした。

これでお顔の腫れも出ないんだよね?
こんな大きな歯がなくても何も心配はないんだよね?

思いっきり遊べるようになったら一緒に遊ぼうね♪
早く良くなりますように。

  • 2009/01/17(土) 23:09:32 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [ 編集 ]

武蔵君お疲れさま~!
今日は病犬だからお粥生活かな~。

しかし、歯髄ってあんなにはっきり見えるんだね、びっくり!

  • 2009/01/18(日) 08:07:15 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

応援メール、ありがとうございましたv-22
武蔵も応援していただいたお陰で無事に手術も成功しました。
これからも元気いっぱいに遊びまわろうと思いますので、
またご一緒できると嬉しいで~す。

  • 2009/01/18(日) 19:37:16 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

まゆみさんへ

ありがとうございますv-22

顔の腫れはまだ少し残ってますが、とりあえずは4日間お薬を飲んで再診の予定です。
歯茎のお肉が形成するまではしばらく時間がかかるようですが、武蔵はあまり気にする事なく、「おやつくれぇ~」とうるさいくらいです(苦笑)

完全復活する頃にはまだ雪遊び出来るかな?
早く龍くんと元気いっぱい走り回りたいです。

  • 2009/01/18(日) 19:41:34 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ジャッピイ@おかんさんへ

ありがとうございますv-22
しばらくは柔らかフードですが、元々ドライフード(カリカリフード)を食べない子なので、特に変わりない食生活です(笑)

歯髄・・・折れた側の歯根より対角線側の歯根の方に炎症は進んでました。
顔が腫れるくらいの炎症を起こすバイキンが入っていたんですからねぇ。
抜歯を決めて良かったと思います。

  • 2009/01/18(日) 19:45:24 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

