柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



決心

明日、武蔵は抜歯する事になりました。

その理由経緯はご存知の通りです


実際、抜歯を決めたのは年明けすぐの4日の受診の日でした

レントゲンを撮ってみると、やっぱり歯根周辺が炎症を起こしてました

このまま歯を残すことは武蔵の負担にもなりますし

抜歯を先延ばしにしてみたところで、武蔵の年齢が増えるだけ・・・

全身麻酔に耐えられる体力が残っている元気なうちに治療(抜歯)してしまおう



抜歯を決めてから日が経っているのは仕事の都合です

無事に麻酔から覚めますように・・・

そして・・・獣医さんに迷惑をかけないように・・・

どうか・・・・・・・・・・・暴れませんように


20090116-1.jpg

            だから・・・そんな顔してちゃダメでしょ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

武蔵君、今頃手術中かな。
無事を祈ります。

  • 2009/01/17(土) 11:37:50 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

大変

新年の挨拶に来たのに、おめでとうどころじゃないですね。
うちのわんこは炎症がなかったのでセラミックをかぶせたんですけど、
歯根に炎症がいったなら仕方ないですね。
今の内に治しておいた方が後々いいですもんね。
武蔵君お大事にv-286

  • 2009/01/17(土) 15:43:51 |
  • URL |
  • たかこ #erioLFTw
  • [ 編集 ]

ジャッピイ@おかんさんへ

無事に抜歯が終わりました。
全身麻酔でしたので、心配はありましたが、先生が上手に抜いてくださいました。
武蔵も精神的に混乱する事もなかったようなので、安心しました。
 ご心配頂きありがとうございましたv-22

  • 2009/01/17(土) 20:54:41 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

たかこさんへ

いえいえ、遅くなりましたが、
あけましておめでとうございますv-263

ココちゃんも歯の治療を受けられたんですか?
武蔵は欠けたのがいつなのかが分からず、炎症を起こして初めて気付いたんです・・・v-13
毎日、歯磨きしてたのに気付けなかったんですよねぇ~(苦笑)
抜歯は無事に終了し、武蔵も元気です。

ご心配頂きありがとうございますv-238

  • 2009/01/17(土) 21:00:35 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

手術終わってよかったですね。

v-286無事終わりましたね。
武蔵君力ありそうだから、暴れられると大変かも。
いや、ココじゃなく前のわんこのゆみでした。
やっぱり歯磨きしてる時、歯欠けてるの見つけたんです。
硬いわんこのおやつもあんまりよくないみたいですよ。
でもカイルは歯の掃除にいいと牛骨をおやつに上げてたんです。
どっちにしろ武蔵君はペットボトルのふたで遊ぶの
やめた方がいいですね。小さいから飲み込んじゃうかもしれないし。
麻酔切れるとちょっと痛いかも。武蔵君お大事にね~

  • 2009/01/18(日) 03:13:28 |
  • URL |
  • takako #erioLFTw
  • [ 編集 ]

たかこさんへ

歯科治療したのはココちゃんじゃなかったんですねv-13

硬いおやつはダメなのは分かってたんです・・・蹄や骨はあげてなかったんですけどね。
まさか、小さい時からカミカミしてたペットボトルで欠けるとは思ってなかったです(涙)
今では、ペットボトル禁止となりましたが、やっぱり武蔵は空のペットボトルを見ると欲しがります。
でも、あげないと・・・大好きなおもちゃで遊べなくなった子供のような顔であたしを見つめます。
それが辛くて・・・違うおもちゃで遊んでやるようにしてますが、やっぱりペットボトルへの未練は捨てられないようです。
これも時間が解決してくれる事でしょう(苦笑)

  • 2009/01/18(日) 19:51:21 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

