柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



歯の事・・・

皆様にご心配頂きました武蔵の欠けた歯の経過報告です

5日間の抗生物質の薬を飲み終え、武蔵の顔は・・・
20081215-1.jpg


分かりにくいようなので・・・


20081215-2.jpg
かなり腫れは治まりましたが、まだ少し腫れてます


で、本日、再診に行ってきました




【結果】

もうしばらく薬を続けてみて腫れの様子を観察

その後、一旦、薬を止めてみて、また腫れるのか?それとも、2度と腫れないのか?

何度も腫れを繰り返す様であれば、抜歯を・・・

ただ、武蔵の歯は上部のみ欠けた状態なので

歯根はしっかりしているので抜歯は大変との事


    という事で、すぐに抜歯という結果にはなりませんでした



とにかく、このまま治まってくれる事を祈るばかりです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

武蔵くん今日病院だったんだぁ。
もう少し様子を見る事になったんだね。ほんと
このまま治まってくれたらいいのに。

きれいな歯・・・かなり羨ましいのに複雑だぁ。
しっかりご飯も食べて体力つけててね~~~。

  • 2008/12/15(月) 21:11:10 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [ 編集 ]

めずらしく一生懸命仕事をしている間に
武蔵君がそんなことに~!
これでおさまってくれるといいですねぇ。。。
心配だなぁ。

うちも石ころで遊ぶのが好きだから気をつけないと。

お大事にして下さいね。

  • 2008/12/15(月) 23:56:45 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

腫れが治まって抜かないですみますように!(念力)

  • 2008/12/16(火) 07:07:50 |
  • URL |
  • ジャッピィ@おかん #-
  • [ 編集 ]

まゆみさんへ

そうなんです。水曜日は獣医さんの休診日なんです。
健康な歯は歯根がしっかりしてて、しかも3本も根っこがあるらしく、抜歯は大変みたいです。
とにかく、先生を信じてもうしばらく様子をみようと思います。
ご飯はしっかり食べてるから大丈夫ですよ。

心配してもらってありがとね。

  • 2008/12/16(火) 21:23:11 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ももんがさんへ

心配かけてごめんなさい。
武蔵はいたって健康そのものなんですけどね。
薬もチーズに包んでやると喜んで食べてます。

伊吹ちゃん、石ころは危険なので注意して下さいね。
歯は案外弱いものなんですよね。

  • 2008/12/16(火) 21:27:21 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ジャッピイ@おかんさんへ

ありがとうこざいます。
このまま治まってくれれば嬉しいんですけどね。

  • 2008/12/16(火) 21:29:39 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

その後、武蔵くんの歯はどうですか?
抜歯は嫌だもんね
歯が欠けるから硬いもん咬んじゃ駄目!って
言ってもわからんもんね~
フェッチが血だらけだったことがあって
ビックリしたことがありまふ。

  • 2008/12/20(土) 01:52:00 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

りんくまさんへ

ご心配頂きありがどうございます。
一旦ひいた腫れが2.3日前に倍に膨れ上がり・・・ちょっとびっくり(涙)
しかし、1日で元の腫れくらいまで治まったので薬を飲ませて様子をみてます。
やっぱり抜歯・・・になるかも知れません(汗)

凛ちゃんも硬いものには気をつけてね。

  • 2008/12/21(日) 13:51:41 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

