柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



武蔵も8歳になり、そろそろシニア犬の仲間入りをする年齢になった

しかし、成犬と呼ばれるようになってからの顔から老化を感じないくらい

あんまり変わってないと・・・思っているのは飼い主だけなんだろうか?


20081130-1.jpg
↑の4枚の写真は2~8歳の武蔵

人間で言うと約24~48歳の武蔵


人間は24歳と48歳では老けたのがよーーーく分かるが、

わんこはあんまり変わらないのね


さて・・・どれが1番若い武蔵か、分かりますか



回答は続きへどうぞ・・・










   正解は  ③ 2歳の頃

   ちなみに ① 最近の武蔵 8歳

          ② 3歳ちょっと前(初オフ会の時)

          ④ 2年前の6歳


全身の写真にすると、体重の増減が凄すぎて・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

なんかさあ、若いころの方が精悍で、
年を重ねるたびに顔がやさしくっていうか
かわいらしくなったよね。

  • 2008/11/30(日) 21:39:31 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

耐え難きを耐え …
武蔵、空を仰ぐ姿には 8年という歳月が物語る何かが…(笑)

えぇよね、色々お出かけできて♪
楽しい毎日だろ~な、な?

ん?話し合いで解決するか?

  • 2008/11/30(日) 22:02:21 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

4番若!と思ったんだけどなぁ(^^;
まだまだだわ・・・あたし(笑)

え~と
本日箕面経由で美山を調べてみました(暇か私!(笑)
武蔵くん・・・刳ろう?繰ろう?苦労?・・・クロウ?
うんうん、分かるよ、おばちゃんは!!(ぉぃ(笑)
今度語りあおう^^笑

  • 2008/11/30(日) 23:54:12 |
  • URL |
  • i-na #U9MgR.Hk
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

そうだね。
武蔵は小さい頃はやたらとイカツイ顔してたからねぇ(苦笑)
まぁ、最近は太って丸顔になったから、幼く見えるのかも知れない。
でも、髭は白髪が目立つようになっちゃったけどさ(涙)

  • 2008/12/01(月) 21:14:24 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

みきさんへ

「あーーこれで戦争も終わりか・・・」なんて声は聞こえんぞ(怒)

日帰りのお出掛けなら武蔵も喜んでるよ。
車中泊がイヤなだけで・・・(爆)

8歳にもなれば、飼い主に慣れるんだよ、きっと。

  • 2008/12/01(月) 21:17:00 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

i-naさんへ

柴犬の顔も色々でね。
武蔵は毛色が濃いので、色が抜けにくいんだと思います。
④は目がまん丸なので少し可愛く見えるのかも←親バカ

箕面~美山・・・思ったより近いでしょ?
ねぇ、近いと言って・・・(笑)

  • 2008/12/01(月) 21:20:23 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

こんばんは
イケメンわんこは年をとらないものなんですね~。
毛色とシャープな輪郭で、若いころの写真かなと推測するだけで、言われなければわかりませんよ。
武蔵君48歳ですか。
男盛りですね~。

  • 2008/12/01(月) 21:46:28 |
  • URL |
  • 武蔵はは #-
  • [ 編集 ]

武蔵ははさんへ

武蔵がイケメン?
どちらかと言うと・・・メタボちゃん♪な感じですけど(苦笑)

武蔵もいつの間にかあたしの年齢を越えてしまいました。
いつまでも若いと思っていましたが、無理をさせずに長生きして欲しいです。
でも・・・車中泊はもう少しお付き合い願おうと思ってますけど(爆)

  • 2008/12/02(火) 22:10:03 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

