柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



偏食

武蔵は好き嫌いの多いわんこです

1歳を過ぎてからはドライフードを食べた事も数えるほど

人間の食べ物に対してもあまり興味がありませんでした


しかし・・・ここ数年、食欲が

人が食べてると気になるようです・・・

20081012-5.jpg




初めて見る“五平餅”に武蔵の反応は・・・

20081012-6.jpg
                     こんな感じです


それでもしつこく武蔵に“五平餅”攻撃をすると・・・

20081012-13.jpg
      “五平餅”の気持ちを考えた事あるのかぁ~


その後、あたしが味わって頂きましたよ・・・

美味しかったよ“五平餅”くん・・・

だから元気出してね



続いては・・・
20081012-14.jpg
               飛騨牛コロッケ


20081012-15.jpg
            気になるものの・・・食べようとはせず。




しかし・・・お次の・・・この方に対しては・・・
20081012-10.jpg
                かなり興味津々で・・・


    そりゃあ、飛騨牛・・・しかも肉・肉・肉ですからねぇ~

20081012-9.jpg
           やっぱり・・・そーきましたか


     という事で、半分こして食べました




           肉には目がない武蔵なのでした




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

そりゃそうだよねぇ~、牛さんだもの。
風子は五平餅も好きだったけどね(味の付いていない白いご飯の部分)
でも、コロッケは匂いすらかがせたことがないかも・・・・
こんなことで偏食を判断されても困るよね、武蔵君v-290

  • 2008/10/18(土) 08:35:37 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

風子ちゃんはご飯も好きだったよねぇ~
武蔵はご飯(米)やパンはあまり好みじゃないようです。
やっぱり肉に勝るものはないようで・・・
武蔵の偏食は小さい頃からなので、もう諦めましたけどね(苦笑)

  • 2008/10/18(土) 19:39:37 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ほしがっても絶対やらない

五平餅、飛騨牛コロッケに飛騨牛ですと?
日本の美味しいものに自分が飢えてるので、もしココがほしがっても
「誰がやるか~!」と絶対あげない心の狭い私v-14

  • 2008/10/19(日) 14:15:50 |
  • URL |
  • たかこ #erioLFTw
  • [ 編集 ]

たかこさんへ

飛騨牛・・・確かにあたしもそうそうお目に掛かる代物ではありませぬ。
しかし、武蔵の目がランランと輝いてるのを見ると・・・どーしても「ダメ」って言えなかったです(苦笑)

  • 2008/10/19(日) 20:46:45 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

