柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



岐阜満喫ツアー

さぁ、日・月と久々の2連休です。

って、世間は3連休なんですけどね


土曜日の仕事を終え、洗濯・お風呂・お出掛け準備を猛ダッシュで頑張り

22時半には634号で出発~




えぇ~っと、武蔵は・・・20081011-1.jpg
                            こんな感じでございます



深夜の高速で東へ北へ・・・

途中、仮眠もしちゃったりして・・・

              朝
20081012-2.jpg
   武蔵のご機嫌も直ったようで、それでは頑張って行ってみよー!!




20081012-1.jpg
予定では飛騨高山の朝市へ行くつもりだったんだけど・・・

職場の同僚に『漬物と野菜しかないのに行くの?』

って言われた一言が頭の中をグルグル

そうだよねぇ~、せっかく飛騨まで行くんだから、白川郷は見とかないとねぇ。

だって、白川郷は絶対に渋滞で混むって情報だったし・・・
(一応下調べしてたあたし)

朝早くだったらそんなに混んでないかなぁ~と思って、

高速運転しながら予定変更したんです。

って言っても、あたしの頭の中の予定表を変更しただけなんですけどねぇ~



8時過ぎに到着したお陰で駐車場にもスムーズに停められました

10時過ぎには駐車場に入るための渋滞が出来てましたけどね。


のんびり白川郷を散策
20081012-3.jpg


     20081012-4.jpg


ぐるっと回って約2時間・・・あたしにしてはのんびりしたよなぁ~



という事で、お次の場所へ行ってみよう~


     20081012-8.jpg
                    飛騨古川です


町並みがステキな所ですねぇ~

20081012-7.jpg
   ここでも、のんびり散策・・・



次はどうしようかと・・・飛騨高山へ向かったのですが、

かなりの人・人・人・・・

駐車場に入るためにも渋滞が・・・

あたしにはそんな人ごみは無理だと諦め、向かったのが
20081012-11.jpg
            武蔵と一緒に記念撮影


そー言えば、大昔に職場の同僚と来たことあったよなぁ~

なんて思い出しちゃいました


20081012-12.jpg
ココでも武蔵はモデルのお仕事頑張ってくれましたよ




この時、15時・・・

あたしの体力も限界・・・はやっ

翌日も観光予定でしたが・・・

予定を変更(またも自分の中だけの・・・)

ある方に助けてメールを送り

下呂温泉の外湯に入り

早々に道の駅にて就寝・・・19時半ですが・・・何か?



さて・・・翌日の予定は・・・

ある方があたしのメールに気付いてくれるかどうかの勝負なのでした


                                    つづく・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

その勝負の行方やいかにっ!?

・・・先書いちゃった(笑)メンゴ!

  • 2008/10/14(火) 22:29:06 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

おかえりなさ~~~い♪♪

武蔵くん立派なモデルさんお疲れさまでした。
やぎいぬさんとの2ショット誰かに撮ってもらったの?
やっぱりこの季節、飛騨方面は人気なんだろうね。

さぁ、続きを楽しみにしています。(笑)

今日の本題。龍へのお祝いありがとです。
シニアの仲間入りですが好き嫌いせずこれからも
元気でいてほしいです。

武蔵くん。いつまでも龍と仲良くしてやってね♪

  • 2008/10/14(火) 23:19:12 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [ 編集 ]

飛騨を満喫ですねぇ!
武蔵君が日本家屋にばっちり似合っていて,かっこいいわぁ。
季節も良いし,世の中3連休ともなれば
やはりこういうところはすごい人出なのでしょうね。
そういえば,奈良も鹿の角きりで渋滞してましたわ。。。
翌日のレポ,楽しみにしてますね~(笑)

  • 2008/10/15(水) 00:07:58 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

おお~懐かしい
高校の修学旅行で白川郷の合掌造りに
泊まったのですわ
何だかとっても落ち着いて良い感じだったな~
でも私は喘息が出てヒーヒー言って寝込んでたけど(爆)

武蔵くんと町並みがとっても絵になっておりますね♪

  • 2008/10/15(水) 00:35:42 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

日本情緒あふれてますね

あ~行きたいなぁ、飛騨・・・
お花の前の武蔵君の写真とってもかわいいですよ。
日本犬には日本の景色がよく似合うv-290

  • 2008/10/15(水) 07:05:08 |
  • URL |
  • たかこ #erioLFTw
  • [ 編集 ]

おつかれさま~。
白川郷・古川・高山とよく回ったね。
さすが、ヤギーヌ&武蔵ペアだわ。
うちなんか古川だけで精一杯だったもん。
でも、鯉の泳ぐ水路を見れただけで満足したけどね。
一日ずれていたら会えたのに・・・・残念。

武蔵にいたん、木の葉の置手紙見つけてくれたでちっ?by木の葉

  • 2008/10/15(水) 18:27:09 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

お返事まとめさせて頂きます

v-22みきさんへ
携帯メールに気付いてもらえてホントに良かったよ・・・
でないと・・・名古屋辺りを放浪してたかも(爆)
ホント、お世話になりました。

v-22まゆみさんへ
龍くん、7歳のお誕生日おめでとう♪
今年も一緒に思い出作ろうねぇ~。
お誕生日のお出掛けもお天気が良くってよかったね。

↑の写真は、飛騨の里に入ったら「お写真撮りますよ~」って
結局は1枚1000円の記念写真を売るのが目的みたいなんですけど
自分のカメラでも撮ってくれたの。

v-22ももんがさんへ
飛騨、武蔵連れでは初めてなので欲張ったら、途中で疲れちゃいました(苦笑)
そろそろ、のんびり旅行する事を覚えなくっちゃ(爆)
奈良も三連休は人手が多かったんでしょうね。
ももんがさんちはBBQだったんですか?
お肉・・・あたしも食べたいなぁ~(笑)

v-22りんくまさんへ
修学旅行に白川郷ですか?
いいですねぇ~。で・・・何年前?(爆)
りんくまさん、喘息で苦しんでたんだぁ・・・可哀想に。
かよわき乙女な時代もあったのね。で・・・何年前?(大爆)

武蔵はモデルにはいいですよぉ~。
ほとんど動きませんからねっ。

v-22たかこさんへ
飛騨・・・是非、遊びに行ってみて下さい。
でも・・・人が多いですけどね。
日本の景色にはやっぱり日本犬ですよね(笑)

v-22きまこさんへ
きまこさんに教えてもらったお店には先客のキャバリアちゃんが居てて・・・結局素通りしちゃいました。
飛騨古川の鯉、すごく大きくなかったですか?
あまりのデカさにちょっとびっくりしました。
やっぱり観光客の餌の与えすぎが原因なのかな?

やたらとクンクンしてたのは『確か、この匂いは・・・?』って思ってたのかなぁ~?

  • 2008/10/15(水) 23:17:53 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

