柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



夏の終わり・・・?

昨日の天気予報では午前中にはマークだったよね


なので 『家でのんびり過ごそう』 とゆっくり朝寝坊


なのに・・・目が覚めたら・・・



う~~~ん、このまま家で過ごすには惜しい天気

でも、川はここんとこの悪天候でどんな状態か分からない

どこか行くべき?近場のお散歩だけにしとくべき?


と、いろいろ悩んだあげくに向かった所は・・・『一庫公園』

20080831-1.jpg






とってもいい天気~


20080831-2.jpg
   ホント、天気が良過ぎて暑かった


山だから少しは涼しいかと思ったんだけど・・・

場所選びを間違えたか・・・


でも、そんな事言っても、そのまま帰る訳には行かず、少しは歩きましょう


20080831-3.jpg
             って・・・休憩、早過ぎませんか?

 



20080831-4.jpg
         そして、飼い主にも『座れ』と要求します





その理由は・・・
20080831-5.jpg
  そうよね・・・飼い主の体を心配してくれてる訳ではないんだよね



おやつを食べた武蔵は元気を取り戻し


最近、行こうとしなかったコースを選びます
20080831-6.jpg
       え゛っ、まじっすか?



   20080831-7.jpg
      飼い主を心配してくれてるのかな?


    でも・・・・あたしの足と心臓はもう限界


そんな飼い主を見捨てて、武蔵は常に8m先を歩きます
20080831-8.jpg


  やっぱり4本足のわんこには勝てません


20080831-9.jpg


      やっとの重い思いで山頂到着


20080831-10.jpg
       武蔵の舌の長さがお疲れ具合を表現してますね



あまりの暑さで1時間でギブアップ

汗でビショビショです

武蔵も634号に乗ってからも「ハァハァ・・・」と

これで夏の終わり・・・なのかな?






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

いやいや、午後の部がまだあるハズ!!
やぎいぬwithムサゾーの夏は まだまだこれからやでぇぇ!!

  • 2008/08/31(日) 14:35:58 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

武蔵くん、毎回たのしそうですね!(^^)!
ちょっと 思う事があって、ブログやめちゃいましたが
時々、武蔵くんの様子拝見させていただいてま~す。

  • 2008/08/31(日) 18:36:24 |
  • URL |
  • はなべい #NqNw5XB.
  • [ 編集 ]

今日の天気は、どんでんだったよね~。
私も家でのんびりって思っていたのに…(^^ゞ
一倉登られたのですね。
暑い~~~って言うのが伝わってきます(^^ゞ
夏も終わりですね(^^)
って武蔵君の夏は続くかも~(^^)

  • 2008/08/31(日) 21:14:53 |
  • URL |
  • りん子 #-
  • [ 編集 ]

暑かったねε=( ̄。 ̄;)フゥ

朝、太陽を見て「武蔵くん川、行ってるでぇ~~。」って
話してたんだけど公園だったんだね。

我が家は今日夕方から予定が入ってたんで龍との
お出掛けは断念。。晴れたのにーーー!!

9月に入っても暑い日が続くのかな???

  • 2008/08/31(日) 23:15:12 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

午後の部はゆっくりのんびりお昼寝タイムでした。
武蔵も午前中の暑さでヘトヘトだったようで、夕方の散歩でさえ、早々に引き上げたくらいですから。
しかし・・・秋はお出掛けのシーズンです。
これから・これから(大爆)

  • 2008/09/01(月) 21:44:57 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

はなべいさんへ

陸くんのブログ・・・探しちゃいましたよ。
止めちゃったんですね。
ネットの世界でも色んなイヤな思いもしてきたけど・・・
でも、やっぱり大事な友達が出来たのも事実です。
はなべいさんもまた陸くんのブログを再開してくれる事を待ってます。
でも、焦らず、ゆっくりでいいからねぇ~。
また、いつでもココに遊びに来て下さい。

  • 2008/09/01(月) 21:50:02 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

りん子さんへ

天気予報を信じすぎたあたしが悪かったんですけどね。
前日に職場で飲み会があったので朝寝坊は仕方なかったんですけど(苦笑)
一庫公園も広場では武蔵はあまりはしゃぎませんから、山歩きがメインになりますが、久々に500段の階段に挑戦でした。
いつもは武蔵から避けてたコースなんですけどね。
最近の運動不足を考慮したのかも(爆)
飼い主も武蔵もメタボちゃんですから(汗)

  • 2008/09/01(月) 21:53:41 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

まゆみさんへ

こんなにいい天気になるんだったら、川目指せば良かったよ(苦笑)
久々の公園は暑かったよ。
夏は木陰の多い公園にしなきゃダメだね。

龍くんのカイカイは治まったかな?
元気になったらいっぱいお出掛けしようねぇ~。
秋はこれから始まったばっかりだからさ(笑)

  • 2008/09/01(月) 21:56:39 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

この日はほんと,めっちゃ晴れてましたよね~。
500段の階段!!それはきつい(笑)
わんこってなんでか階段になると駆け足で登っていきませんか?
(ちゅうか走らないと上れないんだろうか???)

武蔵くんのにっこり笑顔の写真がいっぱいで,楽しさが伝わってきますよ~。

  • 2008/09/02(火) 12:31:09 |
  • URL |
  • ももんが #-
  • [ 編集 ]

ももんがさんへ

天気予報は信じちゃダメですよね。
休みの日は必ず早起きして自分の目で天気を確認することにします。
そして、雨ならば2度寝しま~す(爆)

500段の途中で何度も武蔵に「待ってぇ~」とお願いしました。
最後には「待ってって言ってるやろぉ~v-293」と。
誰も居なくてよかったです(苦笑)
階段ゆっくり登るのはわんこには辛いのかも知れませんけどね(汗)

  • 2008/09/02(火) 22:33:30 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

