柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



花火大会

毎年、お散歩コースの河川敷で“花火大会”を見てたんですが・・・


今年の武蔵は・・・
20080808-4.jpg
                                     んな感じで・・・





ホントは花火の音が『ドンドン・・・ドド~ン!!』となる度にビビってしまい


お散歩を拒否したのでした




なので、今年はベランダからあたしだけで花火見物

デジイチで撮ってはみたものの・・・
20080808-1.jpg
ビミョーな写真が続々・・・


やっぱりキチンと使いこなせてないのがよーく分かります



こんなキモイ写真も撮れました
20080808-2.jpg

20080808-3.jpg




・・・・来年までにはキチンと勉強しておこう・・・



             と、来年また同じ思いでいる事でしょう




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

武蔵くん、花火を拒否ですか~
一緒に見たかったですね
私も今年はまだなので、ズンと見に行こうかな

花火の写真とてもきれいです

ライオンは・・・
言われなきゃわからないかも(苦笑)

  • 2008/08/09(土) 09:00:41 |
  • URL |
  • ちゃまん #c1sambc6
  • [ 編集 ]

いや~、武蔵君にも怖いものがあったんだね。
ちょっぴり安心したわ。
うちも、花火、雷、爆竹がダメなので花火を見に行くということが
なくなったけど、最近の創作花火ってすごいんだね。
ライオン、猫・・・初めて見た。

  • 2008/08/09(土) 18:32:01 |
  • URL |
  • きまこ #-
  • [ 編集 ]

ちゃまんさんへ

小さい頃には怖いもんナシの武蔵だったんですけどねぇ~。
去勢と共に弱武蔵に変身してしまいましたの。
それでも去年は無理やり一緒に花火観覧したんですけどね(苦笑)

写真は小さい画像でしか紹介出来ません。
だって・・・大きくしちゃうと花火?って写真ばっかりですから(爆)

ライオンは・・・ホントは違う生き物なのかも知れません(汗)

  • 2008/08/09(土) 21:06:34 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

きまこさんへ

そうなのよぉ~、武蔵にもあたし以外に怖いものがあるんだよぉ~(爆)
大きな花火じゃなくても、散歩中にロケット花火の音が遠くに聞こえただけでも「早く帰ろ・・・」って状態になり、尻尾は完全に下がってしまいますから(苦笑)

創作花火はお花や☆と言ったノーマルなものもあったのですが、何とか形に撮れたのが↑の2枚なんです。
ベランダから見えるのも贅沢な話ですよね。

  • 2008/08/09(土) 21:10:57 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

上手にとれてますよ

v-469私も今年3脚忘れて、くらげみたいな写真いっぱいありました。猫とかライオンに見えるだけかわいいですよ(笑)でも上の6枚はきれいに撮れてると思うけど。武蔵君花火はやっぱりだめですか・・・どのわんこも嫌いだもんね。

  • 2008/08/11(月) 00:56:55 |
  • URL |
  • takako #erioLFTw
  • [ 編集 ]

やぎいぬさんこんばんは♪
武蔵君と一緒に花火にいかれたなんて♪
ライオンにしては、悪そうな花火ですね。汗
それにしても、こんな綺麗な花火がベランダで楽しめるなんて
ステキですね♪
僕もあのライオンみたいな悪そうな花火の正体がきになります!

  • 2008/08/11(月) 02:50:51 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

たかこさんへ

やっぱり花火の写真を撮るには三脚が必要ですかね?
三脚・・・あると思うのですが・・・買ってから1度も使った事もなく・・・
どこにしまったのか・・・分かりません(苦笑)

上の方の写真も小さいから分かりませんが、1枚もので紹介は出来ないシロモノなんですよ(爆)

武蔵は去勢手術後から苦手なモノが増えて困ってます(涙)

  • 2008/08/11(月) 22:28:23 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ヒロさんへ

以前はもう一つの花火大会もベランダから観えたんですけどね。
2.3年程前に廃止?になっちゃいました(涙)

ライオンに見えるのは周りの青色が伸びすぎたからかと思います。
肉眼だったら・・・?
それでも分からないような気がしますけどね(爆)

ヒロさんも武蔵くんと一緒に花火大会でもどーですか?

  • 2008/08/11(月) 22:32:01 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

