柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



『武蔵の里』に行って来ました

ひまわり畑を後にし、634号は北上し・・・

岡山県に突入~



そして、着いた所はお題の通り20080727-10.jpg






武蔵が生まれたブリーダーさんの所です。

んな訳もなく・・・宮本武蔵の生まれた所だそうです。



武蔵の名前の由来は、「宮本武蔵」は関係ないのだけど、

やはり同名って事で行ってみたかった場所の1つなんです。




まずは・・・
20080727-12.jpg
                  記念撮影



20080727-14.jpg
               ちょっと神妙な顔してますねぇ~



ここから歩いて
20080727-13.jpg
              『武蔵神社』にお参り


その後、お墓にもお参りして来ました






20080727-9.jpg
街のあちらこちらに『あばれたけぞう』が・・・

しかし、あまりの暑さに全部探し回る事が出来ませんでした



そして・・・ココでも・・・
20080727-11.jpg
     武蔵は川に入り涼をとります







さぁ~、出発前に予定していたのはココまで。

そう、あたしのおでかけは2箇所までしか行き先を決めないのです。

何故か?

それは・・・途中ですぐに変えてしまうから。

だって、どんな事が起こる分からないもんねぇ~

コレが無謀なお出掛けと呼ばれる所以なのかも知れない・・・





今回は日帰りなので、634号はちゃんと東に向けて走り出しましたよ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

ひまわり行かれたのですね(^^)
8時過ぎに到着でも、やっぱり暑かったですか。(^~^)
武蔵君との写真とっても、綺麗です!
『あばれたけぞう』って何なのかしら…(@@)
武蔵君は、ちゃんと川に入れて嬉しかったよね~~。
やぎいぬさんは、入らなかったの?

  • 2008/07/28(月) 18:50:07 |
  • URL |
  • りん子 #-
  • [ 編集 ]

りん子さんへ

りん子さんのお陰で、シーズンを逃すことなくひまわりに出逢えましたv-221
ありがとうございましたぁ~v-10

8時過ぎでもデジイチ担いだおじさん達が写真を撮ってましたよ。
わんこは武蔵だけでしたけど。

『あばれたけぞう』は宮本武蔵の幼少の頃のお話を絵本のように紹介してるんですけど、街のあちこちにあるのですが、全部回りきれなかったんです。
やっぱり夏のお出掛けは暑さに負けちゃいますよね。

  • 2008/07/28(月) 21:46:43 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

やぎいぬの里・・・
あばれやぎいぬ・・・


じゃなくてよかったなぁ~武蔵(笑)
でもそんなとこがあったら、ちょっと行ってみたいゾ!!

  • 2008/07/29(火) 00:16:06 |
  • URL |
  • みき #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

やぎいぬの里・・・そりゃ実家やん。武蔵はお気に入りやけど(笑)
あばれやぎいぬ・・・そりゃいつもの事やん。武蔵ももう慣れたけど(苦笑)

みきさんも是非いらしてちょ♪

  • 2008/07/29(火) 22:34:02 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

