柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



禁断の川

メタボ気味の飼い主に合わせて

今朝の散歩はいつもは634号で行く公園まで歩いて行ってきました

って、お散歩って本来“歩いていく”モンですよね


20080608-1.jpg
ホンマやね・・・ちょっと疲れたわ・・・



ここの公園は、いつも散歩してる河川敷の上流の近くにあります。

帰りは河原を歩いて帰りましょう



今朝方の雨でいつもより川の流れが速かったです。


武蔵もちょっと遊びますか?


拾ってきたおもちゃは飼い主には持って来てくれません



20080608-2.jpg
      おっ、なかなか勘がいいではないか




20080608-3.jpg
      そんな顔で許してもらえる程、飼い主は優しくないのだよ




2008608-4.jpg
        往生際が悪い・・・







家に戻った武蔵は・・・
20080608-6.jpg






        そんな、楽しい日曜日でした


               って、ナンも楽しないですからぁ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

あっ!武蔵くんが小さくなった!

やぎいぬさんこんばんは♪

武蔵君もシャンプーしたのですね!
サイズが2分の1くらいになって、すりむでステキです♪
武蔵くんのHPも伺ったことがあるのですが、小さい頃から
かわいいですね♪今も笑顔が素敵過ぎます(^^*)

お散歩何分くらいいかれたのですか?
武蔵君の充実した顔もとってもすてきです♪

  • 2008/06/08(日) 23:25:41 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
最後のシャンプーさえなければ楽しいお散歩だったのでしょうね。
拾ってきたおもちゃを持ってきてくれなくても、呼び戻しができるだけで充分。
羨ましい限りです。
水もシャンプーも嫌がらず、呼べば戻って来て、笑顔もステキ。
武蔵君みたいだったら文句なしですね。

  • 2008/06/09(月) 12:35:16 |
  • URL |
  • 武蔵はは #-
  • [ 編集 ]

ハピバースディ!

ちゃんと「ス」のところで舌かんでね。
発音記号は θ ですよ。

おほほほ~♪
家主と一緒!家主と一緒!
武蔵ー! (」゜0゜)」  武蔵ー!
やぎいぬさんがかえってくるまでにちゃんとケーキ買ってきとくねんでぇ!!
そしたらシャンプー一回免除されるかも・・・

ンなこたぁないわな(゚m゚*)プッ

  • 2008/06/09(月) 14:06:16 |
  • URL |
  • みき #GpJA0K56
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます^^

武蔵君シャンプー嫌いですか・・・
蓮は、有無を言うことも出来ず、毎月1回洗われてるって感じです。
時折、鼻にシワを寄せて、唸って抵抗することもあります^^;

やぎいぬさんにとって
素敵な1年でありますように。

  • 2008/06/09(月) 14:19:25 |
  • URL |
  • スマイル #-
  • [ 編集 ]

ヒロさんへ

うちの武蔵は小さい頃からキツネ顔で、タヌキ顔も武蔵が羨ましいんですよぉ~。
シャンプーすると細く見えるでしょ?
これからビショビショのままお散歩しようかなぁ~(爆)

この日は2時間散歩してました。
途中、お友達わんこの所で寄り道したりもしましたが・・・。
普段の散歩から1時間は平気で歩きますよ。
もちろん武蔵がね。あたしは平気じゃないけど。
もうすっかりおばちゃんですわ(苦笑)

  • 2008/06/09(月) 19:45:34 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

武蔵ははさんへ

呼び戻しはワンコが他に居なければ完璧なんですけど・・・。
他のワンコが居たら・・・ノーリードなんてありえません(苦笑)
ドッグランではノーリードのワンコだらけで、武蔵は常に戦闘体勢です(爆)
武蔵くんはドッグランでも仲良く遊べますか?

シャンプー嫌いはどーしようもないですね。

  • 2008/06/09(月) 19:50:59 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

みきさんへ

めでたくないけど、ありがとう♪
仕事から帰ってみたら・・・武蔵はケーキ買ってなかったよ(涙)
しかも、母親はあたしが職場の人からもらったプレゼントを持って帰っても「これどーしたん?」って。
「今日はあたしの誕生日や」って言ったら・・・「あっ、今日や」だって。
晩ご飯がとんかつで騙された感じがする(涙)

来年は家主さんと一緒に祝ってもらうぞぉ~(笑)

  • 2008/06/09(月) 19:54:50 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

スマイルさんへ

永遠の28歳という事で・・・ありがとうございます♪

蓮くんもシャンプー嫌いですか?
シャンプー好きな柴わんこってあまり居ないようですね。
自分でシャンプーしてくれたら楽でいいんですけどね(爆)

  • 2008/06/09(月) 19:57:20 |
  • URL |
  • やぎいぬ #-
  • [ 編集 ]

はじめまして!!
大分前から読み逃げしてたのです。。。((ゴメンナサイ。。。

今日みきさんのブログで、今日はやぎいぬさんが誕生日♪
と聞きまして。。。(笑

お誕生日おめでとうございます!!
武蔵くんとやぎいぬさんが幸せな1年になりますように。。。☆ミ

  • 2008/06/09(月) 21:07:07 |
  • URL |
  • ゆきんこ #-
  • [ 編集 ]

やぎいぬさ~~ん。お誕生日だったんだぁ~~~♪
おめでと~~うO(≧▽≦)O

ついに・・・。あたし達かなり無理が出来ない年齢に
なったよね^^;

でもまだまだ若い者には負けないよ~~~!!
また無謀なお出掛けしようね♪♪

  • 2008/06/09(月) 23:15:23 |
  • URL |
  • まゆみ #-
  • [ 編集 ]

お誕生日おめでと~
28歳ね・・・・・まあプレゼントやと思って
そう言わせておいてあげよう
無垢なヤギーヌさんだものね♪
(誕生日覚えやすいっすな)
ケーキ食べ過ぎたらぷ~さんになるからね♪

  • 2008/06/10(火) 00:04:15 |
  • URL |
  • りんくま #1n9Tsjm2
  • [ 編集 ]

やぎいぬさん
2時間も歩かれたなんて、武蔵君タフですねぇ♪
我が家もお散歩デビューしたのですが、ちょっと怖いみたいです。(^^;)
ワンコ友達がいらっしゃって羨ましいです。
我が家の近所に大人しい可愛い柴犬の♀ワンコがいるので
あわせようとしたら、今日は不在でした。(^^;)

やぎいぬさんは昨日お誕生日だったのですね!
68(ロクハヨロコビ)というCMがあったと思います。
やぎいぬさんのヨロコビ一杯の1年でありますように♪
お誕生日、おめでとうございました!

追伸:僕のブログ内でリンクさせていただきました。
リンク貼っていただき、ありがとうございます(^^)

  • 2008/06/10(火) 00:04:56 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

ゆきんこさんへ

コメントありがとうございます♪
その上、お誕生日までお祝い頂いて・・・産みの母でさえ、忘れていたのに・・・。
確かに○十年前の出来事ですからねぇ~(苦笑)

これからも遊びにいらして下さいね。

  • 2008/06/10(火) 19:35:16 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

まゆみさんへ

ついに人には言えない年齢まで来てしまいましたねぇ~(苦笑)
でも、まだまだ『無謀なお出掛け』は行きますよぉ~(爆)

そろそろ川遊びシーズン突入(武蔵は年中ですけど)ですね。
また、一緒に川遊びに行こうねぇ~。
川でなら、春ちゃんに勝てるハズ(大爆)

  • 2008/06/10(火) 19:38:21 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

りんくまさんへ

えっ?女の人は28歳から歳をとらないんじゃなかったでしたっけ?(爆)
そうそう、見た目で勝負やで。
人が何と言おうと「若作りに必死や」って白い目で見られようと、いいねんよ。
でも、1番白い目で見てるのは武蔵かも知れない・・・(苦笑)

  • 2008/06/10(火) 19:42:22 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

ヒロさんへ

武蔵くん、お散歩デビューおめでとうございます♪
頑張って歩いたみたいですね。
武蔵は「抱っこ・抱っこ」でお散歩とは言えるものではなかったような(笑)
まだまだ、これからお友達も出来ますよ。
小さい時の幼馴染はわんこにも必要だと思います。

お誕生日のお祝いもありがとうございます。
でも、68ではなく69なんです。
69(むーくん)って事でいいかな?
武蔵は時々「むーくん」って呼ばれてます。

  • 2008/06/10(火) 19:47:07 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

