柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト


~風になって~

昨夜、寝る前の携帯チェックで気付いたメール・・・


そして、日付が変わる頃、眠ってた武蔵が

「ヒャンヒャン・・・キャンキャン・・・ウーー、キャンキャン・・・」と寝言

いつもならすぐに終わる武蔵の寝言が今回は2.3分続きました。


その寝言は誰かと話してて・・・嬉しくて♪楽しくて♪遊んでいる感じでした


「あー、風ちゃんが武蔵のところへ遊びに来てくれたんだなぁ~」という思いになりました。


そう、風子ちゃんが風になってしまったのです。

風になって名古屋から遊びに来てくれたんです。

だから、寂しくないですよ。

風になった風子ちゃんはいつも傍に居てくれるんだから・・・

また、武蔵のところに遊びに来てね♪

そして、たまには「おばちゃんの顔見に来たよ」って教えてね。


ありがとう風子ちゃん・・・

   そして、これからもよろしくね・・・




携帯の来たメールはみきさんから届いた風子ちゃんの訃報でした・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

おはようございます。

やぎいぬさん、おはようございます。
武蔵くん、寝言をいっていたのですね!
我が家の武蔵もたまにワンワンキャンキャン鳴くときがあります。

それにしても、風子ちゃんが風になったのですね。
きっと、武蔵君のところに遊びに来てくれたんだと僕も思います。

風子ちゃんのご冥福を神奈川の空の下。

お祈りいたします。

  • 2008/06/06(金) 05:16:42 |
  • URL |
  • ヒロ #-
  • [ 編集 ]

先日武蔵君遊でいたものね。
良い夢見ていたのかな(^^)
風子ちゃんの飼い主さんにお疲れ出ませんように…
ご冥福を祈るしか出来ませんが…。

  • 2008/06/06(金) 17:46:06 |
  • URL |
  • りん子 #-
  • [ 編集 ]

ヒロさんへ

こんばんは☆
武蔵の寝言はあまり聞かれないんですけど、この日はホントに遊んでるみたいな鳴き声だったんですよ。

お友達が増えるのはとっても嬉しいのですが、お別れがホント悲しくて・・・
だも、風子ちゃんは風になっていつでも傍にいてくれると思うと寂しくないですよね。

武蔵くんにもたくさんのお友達が出来るといいですね♪

  • 2008/06/06(金) 19:39:40 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

りん子さんへ

あの時はすでに風子ちゃんは病魔と闘ってたんです。
でも、穏やかな表情でしたよ。
飼い主さんの愛に包まれていたから、心は穏やかだったんだと思います。
最後まで心配かけないように・・・とやっぱり風ちゃんは風子ねぇなんですよね。

  • 2008/06/06(金) 19:41:43 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

