柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト


必需品

鼻水グシュグシュと腰痛からくる背部痛の為

鼻炎薬と鎮痛剤が必需品となっている今日この頃・・・

薬を飲んで鼻水が止まっても、喉が渇くので辛いっす




武蔵も・・・カイカイの薬は飲んでませんが、

完治までは及ばず

カイカイ防止の洋服は欠かせません

武蔵も洋服を着るのが日常となりつつありますが・・・
裸族
本心はこうかも知れませんね。

カイカイが治ったら思う存分裸族を満喫してね


その頃は・・・川遊びシーズン到来かもよ


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

カイカイ?

久しぶりに来るといっぱいコメ残さずにはいられない(笑)
今までのうちのわんこはカイカイがなかったのでよく分からないのですが、花粉症と同じで春になると痒くなるのでしょうか?そうならワンちゃんたちも大変v-356むさしくんはやくカイカイ治るといいですね。

  • 2008/03/24(月) 06:47:38 |
  • URL |
  • たかこ #erioLFTw
  • [ 編集 ]

カイカイは我が家もですが、服着せるとかかないですか?
絵留は足元が多いから服も難しいですが…(--)

  • 2008/03/24(月) 15:59:20 |
  • URL |
  • りん子 #-
  • [ 編集 ]

たかこさんへ

武蔵は冬の間にカイカイ発症して・・・獣医さんも「春になると出る子が多いけど・・・」って感じでした。
だいぶん良くなってきてはいるのですけど、完治までは傷つけないように服を着せておこうと思います。

  • 2008/03/24(月) 21:15:05 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

りん子さんへ

絵留ちゃんのカイカイは足先ですか?
武蔵は前足の脇と内腿に出来てまして・・・
脇のほうは服のせいで掻かなくなったので、良くはなってきたのですが、内腿は舐めるので皮膚が真っ黒に変色してしまってます。
どうにか治って欲しいのですが、お薬ばかり飲ませるのも抵抗がありますので、自然治力を信じようと思います。

  • 2008/03/24(月) 21:18:37 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

はじめまして★

武蔵君、カイカイ大変ですね。言葉が話せないど、かなり痒いのかな?人間みたいにイライラするのでしょうか・・・?
でも、お洋服とってもお似合いです★
後姿がなんか、黄昏ていますねi-237

勝手ながら、私の柴犬ズンブログの柴犬&ワンコブログに武蔵くんブログをリンクさせていただきました★
よろしければ、ご確認くださいませ。
恐縮ですが、武蔵くんとお友達になりたいです。
よろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 2008/03/25(火) 09:23:02 |
  • URL |
  • ちゃまん #c1sambc6
  • [ 編集 ]

ちゃまんさんへ

はじめまして♪
武蔵のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
リンクもありがとう♪
こちらもリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね。

武蔵のカイカイはそんなに酷くはないのですが、シニア犬の仲間入りの年齢になってきましたので、予防の意味で服を着せてます。
武蔵は迷惑のようですが・・・

  • 2008/03/25(火) 20:42:26 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

