柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト


2007 秋のお出かけ 2日目

1日目、予定より早く就寝し、2日目の朝を迎えました。


朝
道の駅は車中泊のお仲間達で大賑わい


この後の予定は・・・

  北軽井沢
    ↓
  白糸の滝
    ↓
  軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買い物
    ↓
  (18号線から141号線)         
    ↓
  清里

というのが頭に描いた行程です。


さて・・・計画通りに行ったのでしょうか?
まずは、草津の道の駅を後にし、北軽井沢へ・・・

お店もいろいろ調べてたけど、あまりにも早い時間だったので、全て準備中

仕方がないので、次の目的地へ・・・


白糸の滝




白糸の滝2
高さはないけど、綺麗な滝でした。



さて、滝見物を終えてもまだ早く、軽井沢でお散歩をして時間を潰しましょう


湯川公園
     「湯川公園」

わんこのお散歩コースになっているようです。



さて、そろそろショッピングプラザが開店する頃でしょう・・・と向かってみると

すでに駐車場はいっぱい・・・

『え~こんな人ごみ、あたしは無理ぃ~』って事でまたも素通り

予定より早いけど、清里に向かいましょう・・・

と、出発した時は思ったんです。

でも・・・軽井沢で混んでるって事は、清里も?

運転しながら自問自答・・・

出した結論は・・・清里は諦める

そうなれば、このまま帰るなんて事はなく、次の目的地を・・・

と、地図(ナビなんてないし・・・)とにらめっこしながらルート検索

299号線のメルヘン街道を抜け、蓼科方面へ向かうことに。


途中、紅葉祭りなんてしてて、少し渋滞もあったけど、無事到着。

乙女滝
この旅、3つ目の滝でございます。

ホントはこの後、横谷渓谷を散策しようと思っていたんだけど、

昨日の四十八池まで歩いたのが原因か、あたしの足は筋肉痛で歩くのが限界

仕方がないので634号に戻り、再出発~



そして・・・
白樺湖
白樺湖畔を散歩

秋を感じる事が出来ました。


この時、午後3時半。

このまま帰るには早いけど・・・

『そうだ、以前見れなかった美ヶ原の夕日を見に行こう』と思い立ち

間に合うか分からないけど、とにかくビーナスラインで美ヶ原を目指します。



そして・・・なんとか間に合いましたぁ~
美ヶ原からの夕日
雲がかかって残念でしたが、とっても幻想的な光景でした。

ココが今回の旅のゴール地点ですね



3連休ですが、3日目はお家での休養にあてましょう・・・
 
という事で、大阪へ向かって634号は走ります・・・


予定通りとは行かなかったけど、とっても楽しい旅となりました。

【教訓】
やぎいぬは  
  予定通りに 
    動かない   
                    お粗末でした・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

【教訓】
やぎいぬは  
  予定通りに 
    動かない

それがある意味「予定通り」でしょ(* ̄m ̄)

  • 2007/10/10(水) 23:48:42 |
  • URL |
  • みき@ぽち@ #-
  • [ 編集 ]

みきさんへ

確かに想定内でございます。
だから宿を予約してのお出かけは無理なのでございます。
ホテル634号で充分なのです。
たとえ、武蔵が寝袋の上に乗ってきて寝返りがうてずに4時間辛抱してもねっ(爆)

  • 2007/10/11(木) 19:31:24 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiba634.blog20.fc2.com/tb.php/181-298883e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

