柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



初めまして

夕方の散歩

いつもの河川敷へ行くと、花火をしようと中学生がうじゃうじゃ・・・


子供が嫌いな武蔵ではありませんが、

ロケット花火の『パン』と鳴る音がキライな武蔵


花火が始まり、『パン』『バン』と鳴ると尻尾がタレタレ・・・


しょうがないので、今日の散歩は終了


いつもは暗~くなるまで帰らないのですが、

今日の帰路はまだうっすら明るい。



歩道を歩いていると、何やらゆっくり動く物体発見。



「何ぃ~?」


確かに、見た事はあるけど、動いている姿は初めて。


それは・・・・







     20070708210934.jpg



  せみって成虫や抜け殻は見た事あるけど、幼虫は・・・



この幼虫も明日には羽化して成虫になるのでしょうね。

でも・・・天気予報は雨・・・

せっかく8年も土の中に潜ってて、

いざ「み~ん、み~ん」と頑張ろうと

思って出てきたハズなのに・・・

このせみの一生は幸せなのかな・・・?





コメント

その後

仏滅に結婚式を挙げた友人。
最悪の日にスタートをきれば
その後はそれ以上悪いことはない
と、けろっとしておりました。
セミくんも、最初が悪くても後はいい日が待っている・・・・
っか?!
人生ポジティブに生きないかんがね(名古屋弁)

プラス思考

素敵なポジティブシンキングですね。
そっか~、人生山あり谷あり・・・
谷から始まればそれ以上落ちる事ありませんからね。

あたしの人生・・・ずーっと谷ですが、山がないので平らな道ばかりなのかも知れません(爆)

武蔵は昨日の花火の後遺症か、自己ダイエットなのか今日はご飯を食べません。
武蔵お得意のスネスネモードです(苦笑)

  • 2007/07/09(月) 20:13:30 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiba634.blog20.fc2.com/tb.php/158-1098ba2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

