柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コ○スン

柴わんこの話題からすっかり外れますが・・・



巷で噂の「コ○スン」


弁護する訳ではないですが・・・

申請書類を揃える段階でヘルパーを2.5人確保出来てる事業所はホントにあるのでしょうか?


確かに、介護報酬の水増し請求は問題だと思います



でも・・・

申請が通って、事業所がオープンして、

利用者さんを確保出来なければ、

ヘルパーさんに支払う給料なんて

どこから出てくるのでしょうか?

そんな申請が通るか分からずに人員の確保だけしている会社ってある?


ヘルパーステーションなんて

申請書は少なからず偽造されてると思うのはあたしだけでしょうか・・・


っていうか・・・

あたしもヘルパーステーションの事業所の申請書類作ったけど、

ヘルパーさんの名前は借り物でしたよ。


これって内部告白?

それともあたしの罪?

でも大丈夫・・・

すでにそこの事業所は潰れてありませんから・・・(爆)



コ○スンが良いと言ってる訳ではありません。

大手すぎて目立っただけなんだと思います。

叩けばホコリの出る事業所はもっといっぱいあるハズです・・・



コメント

わしもそー思う。

確かにね、水増しして得たお金っつーのは血税も含まれてるし
「足りない分、ちょっと助けてもらおう」じゃなくて
「ガッツリもうけてやろう」なんて許されないと思う…
でも、それで仕事をオザナリにしてたワケでもなさそうだし
(ヘルパーさんはみんないい仕事しとったみたいね)
うーん、なんつーかなぁ、動物愛護団体と共通点があるような。

全てが全てボランティア(或いはみたいな価格)じゃ、正直
やっていけへんよね。ちょっとは・・・ってのがあるよなぁ。

ほんで今回の事件によって、全国のヘルパーさん(組織)が
「お前もじゃねーの?」って思われるのも二次被害やんなぁ。
ほんま憤慨やわ!毛が多いのにオデコひろすぎるっつーの!

  • 2007/06/09(土) 10:42:30 |
  • URL |
  • みきぽち #-
  • [ 編集 ]

利益優先

ホント一人一人のヘルパーさんは熱心に働いて、高齢者の方の介護をしていたと思います。
でも、会社はやはり利益優先。
あたしもヘルパーステーションの管理者してる時は社長から「売り上げ上げろ」って叱られてたしね。

介護がビジネスになった事がそもそも無理だったんだろうし・・・
介護保険ももうすぐ破綻するかもね。
そうなりゃ・・・あたしも失業だわ(苦笑)

  • 2007/06/09(土) 20:25:25 |
  • URL |
  • やぎいぬ #8cYMrPsk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shiba634.blog20.fc2.com/tb.php/147-cc0d3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。