柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



平日の休日

今の職場に転職してから、休みが少ない

今日は久しぶりに平日に休み

そして、予定も無し…



と言うことで、武蔵と一緒に近場へドライブ

20130522-1.jpg

木陰が気持ちいい むろいけ園地


しかし、何故か足取りの重い武蔵
20130522-2.jpg

そんなに暑くないでしょ!!

途中、休憩も取りながらぼっちらぼっちら歩いてたら・・・


まーーー、突然テンション
20130522-3.jpg

ウッドデッキが武蔵の発射ボタンのようです


20130522-4.jpg

暑くなってきたので

その後は真っ直ぐ帰って、昼寝三昧


有意義?な 休日でした





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

自然をナメんなよ!!

5月2日の夜から

久しぶりに634号で車中泊



今回の目的地は

20130503-1.jpg
信州 乗鞍高原


まずは三本滝へ


と・・・思ったら、駐車場は満車

しかも、駐車場にたむろってる方々は

ホンキの冬登山の重装備


あたし・・・?

あたしはトレッキングシューズは履いているものの

上着は軽めのジャンパー


寒い・・・寒すぎる


しかも、三本滝に向かう道も雪で閉ざされてます


20130503-2.jpg
武蔵もとりあえず下車させたものの・・・


20130503-3.jpg
シャリシャリの雪の上では、はしゃぐ事もなく・・・すぐに退散



しょうがないので、少し下ればなんとかなるでしょう

と、軽く考え、次の場所へ


20130503-4.jpg
遊歩道にも雪が・・・

でも、なんとか歩けそうなので

ゆっくり歩きます

凍ってた所で滑って転びそうになりながら、なんとか到着


20130503-5.jpg

雪があっても、来た甲斐があった!!と言う景色です

20130503-6.jpg

やっばり、ココの景色はサイコーですね


20130503-7.jpg


まさか、GWにこんなに雪があると思いませんでした。

大自然をナメちゃいけませんね。

だからって、重装備で雪山登山する気はありませんけどね






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

