柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



震災から1年

東日本大震災から1年が経ちました

未だに復興の目途が立たずに不安な生活を送られている方々が

たくさんおられるのでしょうね



あたしに出来る事は何だったんだろうか・・・

そんな思いが強く残ります




【“震災から1年”の続きを読む】

ゆかいな仲間の集い

さぁ~、ブログをサボってた分だけ取り戻すかのような

本日、3つ目の更新ですよぉ~


って、ネタはすべて同じ日の出来事なんだけどね



凛ちゃんのおデート後に合流したのは


大都会から大阪へ里帰り(?)中のdaiちゃんと

daiちゃんの来阪に合わせてやって来たみきさん


daiちゃんの大阪思い出ツアーの後は、みんなでカフェへ
20120219-10.jpg
ホント、ぽっちゃんやっと登場!!

で、ぽっちゃんと言えば・・・まるくん
20120219-11.jpg
ではなく、ももちゃん

まるくんは寒い中、連れまわすのは可哀想って事でご実家でお留守番


さて、飼い主たちは喋る・食べる・喋る・・・とエンドレス
20120219-12.jpg

20120219-13.jpg
そんなのは、わんこたちも慣れたもので

20120219-14.jpg
みーんな夢の中でした




次は愛知でゆかいな仲間たちの集いかな?





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

凛ちゃんとおデート❤

先月のある日曜日に凛ちゃんとおデートしてきました

場所は
20120219-1.jpg
シニアにはぴったりの「箕面の滝」

紅葉シーズンもすっかり終わっているので観光客もまばら



では、お決まりの記念撮影
20120219-2.jpg
笑顔の足りない2


20120219-3.jpg
きっとこんな会話を交わしてたんだろうね



ちょっと歩いた後のお楽しみは
20120219-4.jpg
武蔵も仲良くおやつタイムに参加


20120219-5.jpg
好き嫌いの激しい武蔵(なのにデブ)


20120219-6.jpg
凛ちゃんは大好きなお芋を貰って、大満足



と、ここは寒くなってきたので場所を移動

ココでも記念撮影
20120219-7.jpg
「凛ちゃーん、目を開けてぇ~


20120219-8.jpg
ゴメンね・・・眩しかったから、目が開けられなかったんだよね


この後、すべり台を滑って大喜びしたおっちゃん人とゆかいな仲間たちと合流したのでした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

子供の頃は・・・

武蔵の子供の頃の話でしなく、あたしの子供の頃なんだけど・・・


我が地元には「地獄谷」と呼ばれる

それはそれは凄い遊び場がありました


子供の頃は友達と自転車を20分走らせ遊びに行ったもんです



しかし・・・大人になって、自分がデカくなった分

「地獄谷」と呼ばれてたものが、小さく見えてしまうという現実



その「地獄谷」に、今朝の散歩でゆっくり歩いて行って来ました


では、その全貌をご覧下さい
20120310-1.jpg
しょぼっ


近くで見るともうちょっと迫力はあるんだよ
20120310-2.jpg
角度的には結構急でしょ?


後ろはこんな感じ
20120310-3.jpg

子供の頃は、初めて滑る時は恐くてねぇ~

でも、何度も何度も飽きることなく滑って遊んでたっけ・・・・




20120310-4.jpg
そうそう、この前 おっちゃん 大人が滑ってるの見たよねぇ~



その時の様子がコレ↓
20120310-5.jpg

詳しくはコチラコチラ


あっ・・・・ブログサボってたのがバレるわ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

