柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



雪を求めて

先日から3連休の天気予報を見ていたら・・・近畿地方も北部は雪マーク

ずーーーっと楽しみにしてましたよ。

武蔵を連れての雪遊び。


では、634号で出発~


北の山をひとつ越えるも景色は変わらず

そのまま北上するものの

うっすらと雪が残る景色のみ

ここで諦める訳にもいかず

とりあえず雪を求めてひたすら走り

着いたところは・・・・

20111224-6.jpg
五老ヶ岳公園


20111224-1.jpg
ホントよかったよ

ここまで来た甲斐があったね


「武蔵、雪の感想は?」
20111224-2.jpg
スノーシューズがいるかな?


でも、あっという間に雪にも慣れて
20111224-3.jpg


20111224-4.jpg


20111224-5.jpg
大はしゃぎ



そうそう、五老ヶ岳公園は

舞鶴湾の美しいリアス式海岸を一望できます。

というのがウリ


では、その絶景をご覧いただきましょう

20111224-7.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

霧がかかって見えません






それでは・・・と、このまま帰る訳もなく

ちょっと寄り道

20111224-8.jpg
久々の J,s hill GARDEN


しかも・・・・貸切
20111224-9.jpg


のんびりとした時間が流れる素敵なカフェです
20111224-12.jpg


20111224-10.jpg
ワッフルをいただきました


20111224-11.jpg
武蔵は持参のおやつで我慢ね






さて、今シーズンは何回雪遊びが出来るかな?





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋から冬へ

昨日の日曜日

母を京阪電車の最寄駅(隣の市)まで送って行ったあと・・・・

このまま帰るのはもったいないって事で

634号はあてもなく走り出しました


って・・・いつものおでかけパターンと一緒やね




とりあえず走っていると・・・
20111211-1.jpg
ん・・・なんか山が白い


20111211-2.jpg
すでにシャリシャリの雪だったので、一昨日にでも降った雪が残ってたんでしょうか?


でも、雪好きの武蔵は
20111211-3.jpg
ちょっとだけ走って喜んでました


でも、ちょっとモノ足りない雪遊びだったね。





そして、634号が辿り着いたのは
20111211-4.jpg


20111211-5.jpg

久しぶりの美山です


では、いつもの場所で
20111211-6.jpg
記念撮影


20111211-7.jpg


観光シーズンの終わった美山

すっかり人もまばらになってます。

本格的な雪遊びシーズン突入したら

また遊びに来ようね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

リベンジの続きは・・・

さて、山歩きを終えた武蔵を連れて向かったのは

20111204-11.jpg


さぁ、紅葉の具合はどんなもんでしょうか?


20111204-12.jpg
ん・・・・・・・・・・・・・・・・微妙


ちなみに先日の紅葉は
20111204-13.jpg



やっぱり12月に紅葉は遅すぎたのかも


でも、懲りずに滝まで行きますよ
20111204-14.jpg
山歩きの時の足取りはいずこぉ~?


足取りの重い武蔵を連れて辿り着いた滝は
20111204-16.jpg
やっぱり観光客でいっーーぱい


それでも負けずに記念撮影
20111204-15.jpg



20111204-17.jpg


武蔵が見上げるその先には


20111204-18.jpg

見事な紅葉




今年の紅葉はこれが見納めですね。

さぁ、次は雪遊びの季節がやって来るね

楽しみ・楽しみ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

紅葉リベンジならず

前回の箕面の紅葉はいまいちだったので・・・

今年は遅めの紅葉って事でまだ間に合うかと思って行ってきました。


12月に入っても観光客は多く・・・

駐車場に入るまでに20分くらい待ちました。




それでは、紅葉を見に行きましょうか
20111204-1.jpg
っと・・・そっちは滝とは違う道ですよぉ~


20111204-2.jpg
ハイハイ・・・分かりましたよ


20111204-3.jpg
ちょっと待ってぇ~


20111204-4.jpg
眺めを楽しみながら待ってくれる武蔵


優しい子じゃのーーー


と、思ったら・・・
20111204-6.jpg
さっさと歩き始めます


20111204-7.jpg
途中、結構険しい道もあったりして・・・


やっと辿り着いた「雲隣展望台」


そこから見えた景色は・・・・




20111204-8.jpg
ゲッ


20111204-9.jpg
ホント・・・想像してた景色と大違い



でも・・・武蔵は
20111204-10.jpg
山歩きは大好きだもんね

よかったね、武蔵



でも・・・やっぱり滝も見に行こうね。

という事で、滝の様子は次回へつづく・・・・




FC2Ad

