柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



公園

昨日、かにに遭遇したのは

20111024-1.jpg
ささやまの森公園


武蔵も記念撮影しときました

20111024-2.jpg

山を歩いてお疲れ気味の武蔵なのでした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いぬかに合戦

昔、むか~し、あるところを犬が歩いていると

20111023-1.jpg

犬がキライなカニが現れた

20111023-2.jpg

カニの挑発に簡単に乗る犬

20111023-3.jpg

さぁ~始まったいぬかに合戦

20111023-4.jpg

おーっと犬がカニをひっくり返したぁ~

20111023-5.jpg

この勝負、犬の勝ちぃ~

では、敗者のカニより一言

20111023-6.jpg

勝者、犬より一言

20111023-7.jpg

                       <おしまい>



こんな昔話なかったですっけ?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キャンプ2日目

キャンプ場だけど・・・634号でむかえた朝
20111010-1.jpg


お散歩に行きましょう
20111010-2.jpg
キャンプ場内を軽く一周

20111010-3.jpg
朝靄の中のお日様


20111010-4.jpg
まだ寝ぼけ眼の武蔵


20111010-5.jpg
ハイハイ、ごはんの支度でも始めますか・・・


20111010-6.jpg
火加減が難しいホットケーキ

お味はホットケーキミックスを使ったので間違いはない


20111010-7.jpg
ホットケーキと記念撮影中の龍くんファミリー


でも・・・龍くんは・・・
20111010-8.jpg
匂いに誘われて・・・

20111010-9.jpg
我慢出来ませーーーん


20111010-10.jpg
ちいちゃんも待ってますよぉ~




今日も快晴
20111010-11_20111016204959.jpg
って事で・・・

朝ごはんを無事終えたわんこ達はキャンプ場を散歩
20111010-12_20111016204956.jpg


20111010-13.jpg
テンポの合うシニアコンビ



さあ、ぼちぼち撤収して、キャンプ場を出発

休暇村近くで自由散策の時間
20111010-14.jpg


20111010-15.jpg


20111010-16.jpg



その後は・・・

蒜山焼きそばを食べたり・・・

ホルモンうどんを食べたり・・・


と、食べてばかりで写真も無し


帰りの高速の渋滞もありながら・・・

無事帰宅





すべて、龍くんちのお任せだったキャンプ

今度はあたしも頑張るので

また誘ってくださいねぇ~

2日間ありがとうございました



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

キャンプだよ!!

勝山の町並みを後にし・・・


車を走らせ


到着したのは


蒜山高原キャンプ場


まずは、タープの設営
20111009-20.jpg
龍くんちのパパとママが大活躍


あたし・・・?

専属カメラマンってとこかな?


無事にタープの設営も終わり、昼食の準備を!!

20111009-22.jpg


わんこ達はちゃんと邪魔をせずに待ちます
20111009-21.jpg



食事はもちろんBBQ

20111009-23.jpg

BBQしか出来ないだろ?っていう、ツッコミは無しにして・・・

まずは
20111009-24.jpg
カンパイ


肉の匂いに誘われて・・・
20111009-26.jpg
おねだりする龍くんと

20111009-25.jpg
念を送る武蔵




それからは、写真も撮らずに、食べまくり

20111009-28.jpg

そんな飼い主に慣れたわんこ達

20111009-29.jpg




だけでなく・・・・

20111009-30.jpg
ちいちゃんも姿を見せました(車の中だけどね)




で・・・
20111009-31.jpg
ランタンが必要な時間に・・・


20111009-32.jpg
武蔵は焚き火の“パチパチ”と音がするのが怖くって

今夜のお宿に避難・避難

お宿って言っても634号なんだけどね


20111009-33.jpg


こうして・・・楽しい夜は更けていきました・・・・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どちらへおでかけ?

さてさて、先日の三連休

あたしも世間と同じように連休を頂きました。


連休初日は買い物三昧


そして・・・夕方からバタバタと・・・
20111009-1.jpg
そんな事言ってると後悔するよ!絶対!!


という事で武蔵も一緒に出発


634号は西に向かって走ります



そして、日付が変わる頃に仮眠

20111009-2.jpg
やや寝ぼけ顔の武蔵だけど・・・

この後、大興奮するのであった




高速道路を降りて向かったのが

旧遷喬尋常小学校
20111009-3.jpg

わんこは車で待っててもらって、ちょっと見学

20111009-4.jpg


20111009-5.jpg


20111009-6.jpg


20111009-7.jpg
多くのドラマや映画が撮影されているようです




では、あまり車で待たせるのも可哀想なので次の目的地へ


着いた所は

勝山・町並み保存地区

寅さんで有名な「男はつらいよ」の最後の作品が撮影された場所なんだって

なら、記念撮影しないとね
20111009-8.jpg

おや?お隣の柴わんこさんは?











そう・・・武蔵の大好きな龍くん

大興奮の理由は龍くんに久々に対面したから


では、町並み散策しましょう
20111009-10.jpg


20111009-9.jpg
武蔵は龍くんと一緒でめっちゃ笑顔


20111009-11.jpg

とっても静かでステキな町並みでした






・・・・・・・・・・・・・つづく



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

太鼓

お休みの日曜日は

朝からシャンプー


終わってからのお出掛けは、お買い物へ




と、その前に武蔵のお散歩の出来る場所へ寄り道

芦屋浜


すると、いつもより混み合う駐車場

なにやらイベントが行われている様子

20111002-1.jpg

ドンドンドン

20111002-2.jpg

違うよ太鼓の音だよ

和音祭という東日本大震災復興支援チャリティーイベントなんだって。


では、早速、あたしも・・・
20111002-3.jpg
目指すはフードコートエリアへ

20111002-4.jpg
朝食 昼食代わりに広島焼ゲット

20111002-5.jpg
そうだよね

せっかくだから太鼓も楽しまないとね

20111002-6.jpg


20111002-8.jpg
カミナリや花火の音は怖いのに、太鼓の音は大丈夫なんだね





ぼちぼち武蔵の好きな場所へ移動しようか
20111002-9.jpg


20111002-10.jpg


20111002-11.jpg

変な写真がいっぱい撮れたよ


20111002-12.jpg

武蔵が楽しけりゃそれでいいんだけどね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

