柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



寒さに負けず・・・

今年の冬は特に寒い日が続きますね

しかし、おおさか北部は雪がほとんど降らず・・・

同じ寒いなら寒いなりに楽しく過ごさないと

というわけで、今日もはるばる行ってまいりました
20110130-1.jpg
雪国へ


どこか遊べるところはないかと探してたら

「公園」の案内板が!!

で・・・着いたところは・・・


20110130-2.jpg
誰も居ない公園の臨時駐車場

道なき道を進んで、ちょっと放牧
20110130-3.jpg


20110130-4.jpg
1人テンション上がってます

20110130-5.jpg
上着が邪魔なようで・・・走ってる武蔵は寒くないだろうと1枚脱がせました


20110130-6.jpg
身軽になって、大はしゃぎ

満面の笑み

遠くまで来た甲斐があったよ


20110130-7.jpg
さぁ、いくよーーー


20110130-8.jpg
雪爆弾、三連発だーーー


この公園には見晴台がありました
20110130-9.jpg


その上にはこんな歌碑が
20110130-10.jpg

写真を撮ってたら、邪魔するヤツが
20110130-11.jpg
はいはい、撮りましたよ

20110130-12.jpg
写真撮られるのが、好きなのか?嫌いなのか?よくわからん男である


20110130-14.jpg
帰り道のお尻が楽しかった事を物語ってますね


で、帰りの高速PAで寄ったドッグランでの武蔵
20110130-15.jpg
雪遊びの時と同じわんことは思えないこの表情


20110130-16.jpg
ハイハイ、帰りますよーーー


もうちょっと近くで雪が降ればいいのにね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お買い物は計画的に

今更ながら、行って来ました
20110129-1.jpg
三井アウトレットパーク滋賀竜王

いや・・・ホントは雪遊びにでも・・・と思ってたんだけど

獣医さんに行ったりして、家を出るのが遅くなったので

高速乗ってすぐ行けるところへ・・・って事でココに


が・・・買い物するつもりで出てきてないので

お財布が軽い軽い

まぁ、見るのはタダやし・・・と

まずはLOGOSへ
20110129-2.jpg
母と交代で物色するので、武蔵は待ちぼうけ・・・


財布の中身で買えるお買い得品を購入



さぁ~財布は空っぽだけど、次行ってみよーーー!!
20110129-3.jpg
やぎいぬ母のお散歩シューズとあたしの靴を買って・・・

財布が空っぽなのでカードでね

20110129-4.jpg
武蔵のオヤツはこの前、ダンボールにいっぱい送られて来たでしょ


賑やかな音が聞こえてくると思ったら・・・
20110129-5.jpg
大道芸も行われてました


これ以上居たらカード地獄に突入しそうなので、退散


帰りに 道の駅に寄って
20110129-6.jpg
記念撮影

20110129-7.jpg
イヤイヤ、武蔵あってのブログ・・・

今後とも、お付き合いよろしくお願いしますよ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

久しぶりぶり

今朝も朝寝坊した休日

ちょっと遅めのお散歩へ

20110122-1.jpg
「むろいけ」まで来ました

寒さのせいか、人も車も少なかったです
20110122-5.jpg
池一面が凍っててびっくり


でも、歩いているとそんなに寒さも気にならず

武蔵は寒い方が元気な様子
20110122-2.jpg
いつもの広場でテンション

20110122-3.jpg
1人で大爆走

服着てなかったら、保護色で分からんかもね


20110122-4.jpg
勝手に走って、勝手に終了

楽しかったからそれでいいか




その後は・・・
20110122-6.jpg
帰って、武蔵の朝ごはんを作るのがめんどーだったので、カフェへ


20110122-7.jpg
これはあたしの・・・


ちゃんと武蔵の分も注文したよ
20110122-8.jpg

さぁ~召し上がれ
20110122-9.jpg
今日は珍しくブロッコリーまで食べました

20110122-10.jpg
で・・・あたしのデザートのプリンです

ココのプリンはトロトロで美味しいんですよ

20110122-11.jpg
武蔵は家に帰ってからね

その前にシャンプーが待ってるんだけど・・・




そういうことで、家に帰って、むさシャンしました

お約束のヨーグルトはちゃんとあげましたよ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雪遊びだーーー!!

日曜日に雪を求めて行って来ました

今年も大江山憩いの広場を目指すも・・・
20110109-1.jpg
道がエライ事になってまして・・・

20110109-7.jpg
無理はダメって事で・・・

車が無理なら歩いてみよう

20110109-2.jpg


20110109-3.jpg


20110109-4.jpg


20110109-5.jpg
野生の勘で危険を察知した武蔵

20110109-6_20110110215158.jpg
飼い主を置いてUターン

まぁ、ココでは遊べませんな

ならココは諦めて・・・次の場所へ移動

んーーーココもあんまり変わらないみたいだけど・・・

山ん中で遊べそうかな?

さぁ~いってらっさい
20110109-8.jpg
10歳のおじいちゃんには見えないはしゃぎっぷり

20110109-9.jpg
たまごちゃんも寒そーーー

なのに、武蔵は
20110109-10.jpg
雪の上で気持ちよさそう


十分楽しんで頂けましたでしょうか?

最後には、やっぱり記念撮影
20110109-11.jpg


今年は何回、雪遊びが出来るかな





【リンクしました】

北陸地方のとある施設にいる犬たちの 里親を募集しています

北陸わんの里親探し
banner.jpg

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

TOKYO

武蔵、初めての東京って事で・・・

東京らしい場所へ連れてってもらいました

まずは皇居のお堀
20110102-10.jpg
と、笑顔ののぞみちゃん

20110102-11.jpg
ぽっちゃんも準備

でも、もうちょっと近寄らないと・・・
20110102-12.jpg

ハイハイ集まってぇ~
20110102-13.jpg
そだねぇ~ひかりくん

ちゃんと並ばないとね

って事で・・・いい場所見つけました

20110102-14.jpg
のぞみちゃん いい笑顔だわ



後は、東京観光?
20110102-15.jpg
お堀越しに見える「東京スカイツリー」(建設中)

20110102-16.jpg
国会議事堂


その後は・・・
20110102-17.jpg
日比谷公園を抜け

20110102-18.jpg
ちょっと、お茶でも・・・

20110102-19.jpg
松本楼のテラス席でお喋りタイム


す・る・と・・・・・あっと言う間に夜・・・

いえいえ、その後は場所を変えておしゃべりし・・・

夜はけんたママさんも合流して、都会のテラス席でお食事
20110102-20.jpg


ホント1日楽しく過ごさせて頂き、ありがとうございました

また・・・遊んでくださいね


そして・・・大阪へ向かって走る634号でした





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

つづきは・・・

元旦のお出掛けには、実は続きがありました


まぁ、あたしを知ってる人はそんなに驚かないでしょうけどね






では・・・元旦の続きをどーぞ




すっかり日が暮れたので

とりあえずお風呂に入ってゆっくりしようと

見つけたのがココ
20110101-30.jpg
ちがさきですよ!!ちがさき!!!

もう地名だけでもテンションの上がる田舎モンです


そして、厚木から高速に乗り・・・

に向かう634号


って・・・やっぱり大阪から離れていくんですよねぇ~


夜も更けたので、海老名SAで就寝


そして・・・朝

また走り出す634号


都会の街を走り辿り着いたのは・・・
20110102-8.jpg

初めてのお家なのに躊躇せず突入する武蔵

20110102-2.jpg
あ!!

20110102-1.jpg
あれ

20110102-3.jpg
おやっ

20110102-4.jpg
ん・・・・?

さて・・・どこでしょう?

20110102-6.jpg
え~~~っ まるくん?

20110102-5.jpg
ぽっちゃんだよね。

ぽっちゃんちってちがさきよりだっけ?

20110102-7.jpg
実は、ぽっちゃんファミリーがお正月を過ごしてたのは・・・

大都会 TOKYO

アンちゃんファミリー宅


そこへ突撃して参りました



お出掛け編は次回へ続く・・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

2011年の始まりは

元旦の朝と言えば・・・

初日の出

今年も小室山で拝むとしましょうか・・・

二年前の様子はコチラ
20110101-1.jpg

さぁ辺りが明るくなってきてますよ

20110101-2.jpg

水平線からの朝日ではありませんでしたが

雲の下から昇って来ました

20110101-3.jpg

さぁ、武蔵くん、今年のお願いは?
20110101-4.jpg
そうだね、武蔵も今年で11歳だもんね

いつまでも元気に暮らせるといいね


小室山からでも富士山が見えます
20110101-5.jpg


すっかり日が昇ったので、テクテクと小室山を降りまして・・・

次は初詣に行かないとね

二年前の教訓を生かし、江ノ島神社は断念


伊豆にある「神祇神社」へ
20110101-6.jpg

ココはわんこも一緒にお参り出来ます
20110101-7.jpg
武蔵も記念に写真をパチリ


20110101-8.jpg
駐車場まであるのに・・・人が少なくてビックリ

お陰でゆっくり参拝出来てよかったけどね





伊豆にはわんこも楽しめる場所がいっぱいあるんだけど・・・

武蔵はわんこキライなので断念し

その後は伊豆スカイラインをドライブ
20110101-9.jpg


20110101-10.jpg


20110101-11.jpg
朝はキレイに見えてた富士山もすっかり雲隠れ



では、お次を目指して・・・
20110101-12.jpg
と、思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大渋滞
20110101-13.jpg



急遽行き先を変更するも目的地に辿り着いた頃には

どっぷりと日が暮れてました
20110101-14.jpg


そんなこんなな出来事があった

2011年の元旦でした


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

初日の出


あけまして

おめでとう

ございます


今年もぼちぼちと更新して行きますので…

時々、遊びにいらして下さい


今年も武蔵共々よろしくお願いします

FC2Ad

