柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



早足散歩

本日の散歩はお馴染みの「むろいけ」

さぁ~歩くぞ

20101031-1.jpg

あれ?武蔵の足取りがいつもより速い
20101031-2.jpg

いつもはテンション上げて走り回るウッドデッキでも、遊ばずに通過


山に入っても

20101031-3.jpg

速い・速い

飼い主も必死に歩くが・・・

20101031-4.jpg

なかなか追いつけず


公園内を小さく一周すると駐車場に向かって一直線

20101031-5.jpg


いつもは、クンクンと匂い嗅ぎに忙しく、

なかなか進まないのに・・・何故?

と思ってたら・・・・




634号に乗り込んだ頃に、ポツポツと雨が・・・

武蔵の天気予報はよ~く当たるねぇ~







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コスモスロード

昨日、淀川河川敷でのお散歩の帰り道

『やっぱり満開のコスモスが見たいなぁ~』なんて思いながら634号を走らせてました

で・・・・思い出したんです

母が「三島江あたりでコスモスが咲いてるで」って言ってたのを


そこなら、帰り道(少しだけ回り道)だって事で寄ってきました

20101024-11.jpg
そんな顔しないでよ

後ろのコスモスは満開だよ


ほら・・・
20101024-10.jpg
曇り空が残念だけど・・・

雨が降らなかっただけ良かったと思わなくっちゃ



では、武蔵さん モデルお願いしますよ
20101024-12.jpg
そんな顔してたら

いつまでも撮影しちゃうぞ


そしたら・・・
20101024-13.jpg
こんな作り笑顔をしてくれました



武蔵は放っておいて、コスモスの撮影でもしましょうか

20101024-15.jpg
アカン・・・風が強くてブレブレや



では最後に、武蔵さん よろしく
20101024-14.jpg

完全に壊れた顔になってるよ


今度こそ、帰りましょう


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見頃はまだ?

午後からは雨の予報

遠出は諦め、近場でのお散歩

20101024-6.jpg
どんよりとした空模様ですが、さぁ~歩きましょう


おっ、コスモスが
20101024-3.jpg


20101024-2.jpg
まだ、蕾が多いね

来週くらいが見頃かな?
20101024-1.jpg
そうだね・・・

コスモスは食べられないからね


コスモスに興味のない武蔵は

原っぱで1人テンションが上がってます
20101024-5.jpg
ダイエットの為に頑張って走ってくださいな




ぐるっと河川敷を一周し・・・

そろそろ帰るとしましょうか
20101024-7.jpg


この時はまっすぐ帰ろうと思ってたんだよ・・・

ホントだよ・・・



という事で、この後の寄り道は次回へ続く・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

休憩所


お散歩中、ベンチを見つけては

「座ったら?」のアピール

その理由は…おやつ

休憩の度におやつ食べてたら

散歩するほど肥えちゃうぞ

ちかいで賞

先日のおでかけかぼちゃの目方あてに参加したと書きました



そして、本日帰宅すると届いてましたぁ~


20101020-1.jpg
(※枝豆は母の手によって処理済)


そーです。当たってました・・・

ピタリ賞は逃しましたが、ちかいで賞



あのかぼちゃの目方は・・・24.0kg

あたしの出した答えは・・・23.8kg

200g違いでした

20101020-2.jpg
確かに、武蔵の体重と比べたけどさぁ~

それってヒントになるの?


ちなみに母が出した答えは・・・21.8kgでした




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

買い物ツアー

旬のお野菜を求めて、お買い物・・・


山を越え、谷を越え・・・って事で着いた所は

20101017-1.jpg
道の駅 京都新光悦村

ここの朝市は新鮮なお野菜が安い


で、今日はお天気もいいのでもう少しドライブを兼ねて足を延ばしてみました

すると・・・道端に「朝市」の旗が

迷わず立ち寄りました

イベントもしてましたよ
20101017-2.jpg
かぼちゃの目方あて

ピタリ賞が取れればいいね


ここでは、きな粉餅も無料で頂きました



そして、634号はまだまだ進み、到着したのが
20101017-3.jpg
道の駅 美山ふれあい広場

いつも以上の賑わいでビックリ

「ふれあい秋まつり」が開催されてたようです


武蔵にも・・・
20101017-4.jpg
手羽先を味付けなしで


あたしは
20101017-5.jpg
ソフトクリーム

武蔵の匂いチェックが入りますが、お気に召さなかったようです



さぁ、お腹もいっぱいになったところで

最後の目的地へ
DSC07179.jpg
かやぶきの里です


ここでもお買い物を
20101017-6.jpg
米粉のパン屋さんです

20101017-7.jpg
ニコニコ顔で待ってるけど・・・武蔵ってパン食べへんやん



さぁ、いっぱい買い物したやぎいぬ母は大満足

武蔵もお付き合いありがとねー
20101017-8.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・お疲れ様




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

限定


いつもは禁断の川

でも…解禁される日がある


それは、シャンプーの日


だって…ここの川入ると臭いんだよね

三連休 2日目 その後は・・・

川遊び大好きな武蔵の為に連れて行ってもらったのは・・・

もちろん・・・川


柴わんこ達はそれぞれの遊び方で楽しみます


自分の体より長い木を上手に咥えて運んできます






さて・・・ぽっちゃんは・・・・

川に沈んだ葉っぱを救出





川遊びをしている柴わんこに付き合ってくれてた まるくんは・・・

こっそり帰ろうとしてました・・・

でも、まるくんそっちは反対方向だったね







その後、みきさんちにお邪魔して、

ぽっちゃん&まるくんのテレビ出演を祝いました




こうして、連休2日目は日付が変わる頃まで楽しんだのでした





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三連休 2日目

天気予報が外れ、朝から雨も止んでました・・・

あーーー強行突破で遠出してればよかったかも



な~んて思いながら走る634号


高速の渋滞を抜け、辿り着いたのは
20101010-2.jpg


20101010-1.jpg
BRIT BOWLさんです


そして・・・
20101010-3.jpg
ぽっちゃんとまるくん


本日の目的の詳細は コチラ
20101010-4.jpg



むーさんのテレビデビューはダメでしたが・・・

美味しいランチを頂いてまいりました
20101010-5.jpg


で・・・ココで終了する訳もなく
20101010-6.jpg



つづく



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三連休初日



せっかくの三連休なのに…

せっかく久々に遠出しようと思ってたのに…

雨じゃ仕方ない

近所の散歩で我慢しようか

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

そーいんぐぅ♪

実は・・・武蔵のカイカイは未だに続いてます・・・

今までの経緯はコチラコチラから

最終兵器として投入したのも

敢え無く撃沈

どーにかして、器用に足を舐めてます



仕方がないので、大きいのを作ってみました
20101003-1.jpg
武蔵はご立腹のご様子


ひどくなる前に予防しなくちゃ・・・

武蔵の為なんだから、辛抱しなさい

20101003-2.jpg
武蔵もついに観念したかなぁ~




さて・・・武蔵との知恵比べはいつまで続くのでしょうか?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

