柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



猛暑日

いやぁ~言いたくないけど

毎日暑いですねぇ~


せっかくの休みの日もどこへも行く気がしません・・・

だけど、武蔵の散歩へは行かないとね

って事で・・・634号でいつもの場所へ

20100829-1.jpg
ホントに木陰がありがたい

そして、武蔵の大好きなところで
20100829-2.jpg


20100829-3.jpg
テンション上げてます


でも、歩くと・・・
20100829-4.jpg
やっぱり暑い

武蔵のベロも伸びっぱなし


さぁ、家に帰ろーーー

帰って・・・
20100829-5.jpg
水遊びシャンプーでしょ




9月過ぎても猛暑日が続きそうな大阪

皆様、熱中症にはお気をつけ下さいね



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑い日は・・・

猛暑の続く 大阪

「暑い」以外の言葉が出てきません

だからと言って、家でじっとしているだけではもったいない

って事で行って来ました
20100822-1.jpg
はい、一山越えて来ました


今日は武蔵も楽しめそうな場所へも寄り道
20100822-2.jpg
浅瀬が少ないのであまりお気に召さなかったようですが・・・


20100822-4.jpg
それなりに楽しんだようです


ココで飼い主達は
20100822-3.jpg
腹ごしらえ

武蔵も少しおこぼれにありつき、満足気

しかし、日陰に居ても・・・じんわり汗が

もう帰ろうか・・・



最後に記念撮影
20100822-5.jpg


で・・・家についたのが正午

川遊びをした武蔵は
20100822-6.jpg
玄関先でシャンプー

お風呂場は暑すぎて無理でした

20100822-7.jpg
夏場のシャンプーは外がいいかも


20100822-8.jpg
武蔵的には・・・どこでもシャンプーはイヤみたいですけど・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

十年一昔

十年一昔と言いますが・・・

十年ってやっぱり長いですよねぇ~

20100818-1.jpg


デジカメのない時代(持ってなかっただけ)だったので、

武蔵が家族になった日の写真がない

↑はショップで記念に撮って貰ったもの


20100818-2.jpg
翌日にはしっかり耳が立ってたっけ・・・


まあ、飼い主が言うのもなんだけど・・・

とんでもなく可愛くなかった柴犬の仔

それが武蔵


そんな武蔵が家族になって 10年・・・

長いようで短かったなぁ~

20100818-3.jpg

まあ、飼い主が言うのもなんだけど・・・

とんでもなく可愛くなった柴犬のおっさん

それが武蔵




これからも、ずーーーっと一緒に生きてこうね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

盆休み・・・でしたが・・・

盆休み最終日・・・って言っても、普通の休みと変わらないんですけどね


朝寝坊したので、634号でお散歩へ
20100815-1.jpg
びっくりするくらいに・・・人が居ない・・・


まぁ、武蔵もゆっくりお散歩出来るから嬉しいね



ある場所まで来ると、突然武蔵が・・・
20100815-2.jpg
やっぱりウッドデッキやーーー


20100815-3.jpg
何故かココではテンション上がって走り回ります


20100815-4.jpg
めっちゃ嬉しそうな顔


20100815-5.jpg
テンション上がりすぎて変顔になってますけど・・・


20100815-6.jpg
武蔵・・・10歳の夏なのでした・・・





帰ってから武蔵はシャンプー

その後、お昼寝三昧

こうして、あたしの盆休みは終わってしまうのであった・・・







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

盆休み・・・だけど・・・

我が職場の盆休みは 8月14・15日と決まってます

って事は・・・今年は土日

普段の休みと何が違うんだーーー!!

という事で遠出も出来ず・・・



母と一緒にお買い物
20100814-1.jpg
山を越えて、やって来ました


20100814-2.jpg
武蔵・・・それを言っちゃ~ おしまいよ


ここで軽く昼食
20100814-3.jpg
武蔵の食べ物はココでは買えませんので・・・


もう少し足を伸ばして、武蔵の食材をゲット
20100814-4.jpg
鹿肉の塊を分けてもらいました

お店はココ

生肉は事前に予約が必要との事です

しかし、突然行ったあたしは・・・たまたまお店にあったお肉を分けてもらいました


このお肉は少しジャーキーに・・・残りはミンチにして冷凍

武蔵も鹿肉、気に入ったようです




こうして、盆休み1日目は終了しました・・・









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

やっぱり・・・

毎年恒例の8月8日の花火大会

今年も懲りずにベランダから撮影

DSC05674.jpg

今年も・・・一昨年昨年と代わり映えせず・・・

カメラが悪いのか?

レンズが悪いのか?

腕が悪いのか?

それとも愛が足りないのか?


それでもいいという方はつづきからどうぞ・・・

【“やっぱり・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ひまわり

本日のおでかけ先はココ
20100807-3.jpg
やや終わりかけ・・・頭を下げてしまってました


20100807-1.jpg
もちろん武蔵も一緒におでかけです

そして・・・
20100807-2.jpg
まるちゃんも一緒

武蔵は凛ちゃんとの相乗りカートがお気に召したようなので

武蔵にもカートを購入(10歳になったら買おうかな・・・と思ってたし・・・)

少しは暑さも軽減したかな?


そんな武蔵をカートに乗せて、飼い主は撮影会

20100807-4.jpg
今回のお気に入りはこの1枚



しかし、いくらカートに乗ってるからと言っても暑い・暑い

武蔵の頭が熱くなったので、634号で移動


着いた所は・・・
20100807-5.jpg
舞鶴港とれとれセンター

ココで飼い主達の昼食
20100807-6.jpg
明太子が大きくてびっくり

とっても美味しかったです


ゆっくり観光するような気温ではなかったので

昼食を食べたらすぐに出発


帰りは高速でビューーーン

と、まっすぐ帰る訳もなく

20100807-9.jpg

武蔵も見覚えあるでしょ?

有馬富士公園ですよ
20100807-8.jpg
そんな顔しないで・・・

風が吹くと気持ちいいからゆっくりお散歩しようよ

20100807-7.jpg
そんな武蔵の抗議も虚しく・・・

ディナーまでしっかり付き合ってもらいましたよ







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

珍しく・・・

暑い・暑い・・・日曜日

山を一つ越えて・・・高速道路無料化の道路を利用し

ちょっと買い物へ

20100801-1.jpg

でも・・・暑すぎで・・・武蔵もバテバテ


という事で、ちょっと寄り道して涼んでいきましょう

寄り道したのは・・・ココ

20100801-2.jpg
扇風機だけで十分涼めました

ここで飼い主たちはランチを
20100801-3.jpg
どれも美味しく頂きました


では、武蔵さんもドッグランで遊ばせて貰いましょう
20100801-4.jpg
いや・・・誰もいないから入ったんだよ

ノーリードの知らないわんこと挨拶できる程、武蔵はフレンドリーじゃないでしょ


それでは・・・よーい ドン
20100801-5.jpg
珍しく大爆走


20100801-6.jpg
誰とでも仲良く遊べるんなら、いつでもドッグランに連れてってあげるんだけど・・・


『それは・・・今後の課題とさせてもらいます』by 武蔵

10歳にしても課題が山積みの武蔵なのでした・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

