柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



いちにちじゅう

朝から降り続く

せっかくの休みなのに・・・・


でも、武蔵の散歩へは行かないとね
20100626-1.jpg
公園へ行っても、お○っこしたら

すぐにUターン



夕方・・・・

武蔵自ら散歩の催促

「おっ珍しい」と思ってたら

外は小雨

やっぱり分かるのかな?
20100626-2.jpg
さっきまではいっぱい降ってたもんねぇ~

自分で散歩時間を決める武蔵って・・・やっぱりチャック付いてる?



20100626-3.jpg

晴れるといいね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

避暑

夏は日本で1番暑い・・・と思う程の大阪


武蔵も避暑地へ移動です
20100625-1.jpg
おっ、どこか海の家ですか?それとも民宿?


20100625-2.jpg
ん?武蔵、気がつきませんか?

武蔵が住んでた暑い暑い部屋の下ですよ


20100625-3.jpg

実は・・・

部屋のクーラーがぶっ壊れ

あまりの暑さに武蔵も家出部屋から脱走するようになり

クーラーのある和室に非難して来ました

やっぱりクーラーのない生活は武蔵には無理なんだなぁ~

って・・・あたしが1番無理なんだけどね

デブには暑さが堪えます


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

疑惑

先日、某通販でも有名なペットショップに出掛けた時の話



ショップ店員の男の人に声を掛けられた武蔵

店 員「ボクの飼ってたに似てるんです」

あたし「あっ、そうですか?」

店 員「しっぽの黒いところとか・・・毛の色も似てます。ボクの飼ってたに・・・」


何故か・・・柴犬とは言ってくれなかった


推測するに・・・武蔵が柴犬とは思えなかった

きっと、店員さんが飼ってた犬は雑種であろう・・・



以前にも言われた事がある

散歩をしてたら見知らぬおっちゃんに

おっちゃん「おっちゃん、こんな雑種が欲しいねん」

あたし「いえ、柴犬ですけど」

おっちゃん「だから、こんな雑種がいいねん」

別に、雑種が悪いとも思いません・・・

ただ・・・・うちの武蔵は一応柴犬ですからぁ~


20100624-1.jpg
柴犬だよ・・・・たぶん・・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

どんより曇り空

曇り空の下・・・

西の空が1番明るかったので・・・

今朝の散歩は634号で西へ

20100620-1.jpg
着いたところは海

20100620-3.jpg
そんな武蔵ですが・・・

やっぱり波の音でテンションが上がります

20100620-2.jpg

どうだったかなぁ?

20100620-4.jpg

もうちょっと近かったらいいんだけどね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

噴水・・・?

昨日の雨振りのお散歩は淀川河川敷へ

でも・・・いつもと違う事が・・・
20100613-10.jpg
川辺が何やら騒がしい

20100613-11.jpg
新しく噴水でも出来た?

いや・・・違うみたいだね

20100613-12.jpg
消防団の放水訓練のようです


20100613-13.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理っしょ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

偏食王子

我が家には王子さまがいます

その名も『偏食王子』
20100613-1.jpg
そうです

またも偏食癖が出てきました

最近はごった煮を食べないのでハンバーグを作ってました

しかし・・・ハンバーグは野菜のみじん切りがめんどーで

なので、新兵器投入です
20100613-2.jpg
フードプロセッサー


さぁ~これで楽になるぞー

って事で作りましたよ
20100613-3.jpg
この倍は作りました

20100613-4.jpg
って、武蔵・・・・

1回分はこれ↓だけですよ
20100613-5.jpg


20100613-6.jpg

残りは冷凍して・・・これで1週間は作らなくって済みます



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おさんぽ♪

夕方のお散歩はいつもの河川敷に・・・

久しぶりにカメラもって行きました
20100606-1.jpg
武蔵・・・ホンネは言わない方がいい時もあるんだよ





ここに来れば絶対に誰かに会えるんです

ほらっ・・・・
20100606-2.jpg

20100606-3.jpg
あかりちゃんとひかりちゃんです

ママ命のひかりちゃんですが、最近は寄ってきてくれるようになりました

20100606-4.jpg
んーーーーかわいい

20100606-5.jpg
あかりちゃんはなかなかカメラ目線をしてくれません


では、3匹揃って記念撮影
20100606-6.jpg
みんないい笑顔だねぇ~



そうこうしている内に・・・
20100606-7.jpg
りりーちゃんがやって来ました

20100606-8.jpg
あーちゃんはりりーちゃんが大好き


それでは、4匹揃って・・・
20100606-9.jpg
全員のカメラ目線は難しい



そして・・・最後に登場したのが
20100606-10.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰っ?


20100606-11.jpg
サマーカットにしたベンジーくんです

ちなみに↓カット前のベンちゃんです
20100606-20_20100606212855.jpg
ねっ、印象が違うでしょ?

柴犬では考えられない変身ぶり


では、みんな揃ったところで・・・

記念撮影
20100606-12.jpg
カメラ目線どころか、みんな座らせるだけで一苦労

わんこにとって写真なんてどーでもいいことだもんね


やっぱり写真より・・・おやつの方がいいよね



そんな夕暮れのお散歩でした
20100606-14.jpg




blogram投票ボタン





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

