柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



川遊びには・・・早かった?

さて、今日は朝からいい天気

と言うことで・・・行って来ました
20100530-1.jpg
川遊び


20100530-2.jpg
武蔵のテンションも

しかし・・・・
20100530-3.jpg
あたしも川を渡りましたが・・・足が痺れました



20100530-4.jpg

20100530-5.jpg

20100530-6.jpg

20100530-7.jpg

20100530-8.jpg
川の水が冷たいからか陸地で遊んでました


でも、遊んでいるうちに体が温まってきたのでしょうか
20100530-9.jpg
川に潜って、大きな木をゲット

満足気な武蔵です



それでも、やっぱり夏と違って長く遊ぶことなく

1時間程で川遊び終了

「さぁ、帰りますか」
20100530-10.jpg
帰りはお決まりの大暴走



体を拭いて・・・バスローブを羽織ると・・・
20100530-11.jpg
どっかの社長ですか?




暑くなったら、また来ようね♪



blogram投票ボタン






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

わがまま武蔵

昨夜、早々と寝てしまった為

深夜1時過ぎに目が覚めてしまい・・・

その後、2時間も眠れませんでした


と、言うことは・・・・今朝はもちろん朝寝坊


10時に散歩に出発

もちろん・・・困ったときのむろいけへ
20100529-1.jpg
おっ!!今日はご機嫌やん

前回のイヤイヤが嘘のよう

20100529-2.jpg
さぁ~お○っこも済ませたので、元気に歩きましょう


と・・・・・・・・・・・・思ったら・・・・・・・・・・・




20100529-3.jpg
げーーーーーーーーーっ


前回と一緒の展開?


『もう、どーするの?帰るの?』


と、飼い主の言葉を素直に受け取った武蔵は

回れ右で来た道を帰ります
20100529-4.jpg
むろいけ・・・・・・・・・・滞在時間 5分


それでは、散歩になりません

って事で、次に向かったのが
20100529-8.jpg


20100529-5.jpg
生駒山麓公園です

20100529-6.jpg
場所を変えると、何故かご機嫌な武蔵

20100529-7.jpg
ん?むろいけに飽きたって事?

まあ、ちゃんと散歩してくれるんだったら連れてきた甲斐があったってもんだよね

20100529-9.jpg
ホントご機嫌やねぇ~

20100529-10.jpg
こんなアホ面で記念撮影


20100529-11.jpg
いつも武蔵の思い通りにはなりませんからね




blogram投票ボタン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

7年前

7年前の今日

人生及び犬生初めてのオフ会に参加しました
20100524-2.jpg
武蔵・・・2歳10ヶ月 んーーー若い

が・・・ガウガウ武蔵が大勢のわんこと仲良く出来るハズもなく

隅っこの方で隔離されてました

20100524-1.jpg
なんとか参加出来た集合写真

と・・・
20100524-3.jpg
武蔵以上にキンチョーしてた・・・あたし

あの頃はお互い若かったよねぇ~武蔵ぃ~






blogram投票ボタン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

・・・雨・・・

天気予報通りの

でも、武蔵はお家ではトイレが出来ません

なので、雨が降っても散歩には行かなければなりません


20100523-1.jpg
634号で淀川の河川敷までやって来ました

昨日の暑さはどこへやら?

20100523-2.jpg
長T1枚しか着てないあたしも寒い・寒い

20100523-3.jpg
早めにお仕事をしてくれたお陰で

早々に帰ることが出来ました




来週は晴れるといいね



blogram投票ボタン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暑い・・・

天気予報では明日は雨

なので今日の休日は有意義に過ごさなくては!!

と言うことでいつもより早めに出発


着いた所は
20100522-1.jpg
大和民俗公園です

早速、武蔵は
20100522-2.jpg
とりあえず、足跡残すのに忙しそうです


しかし、9時だって言うのに暑い

武蔵も思わず
20100522-3.jpg
が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水もほとんどなく、泥んこになっただけでした

なので、木陰を散歩しましょう
20100522-4.jpg


ここには古民家集落があります

歴史にまったく興味のないあたしもとりあえず記念撮影
20100522-5.jpg
暑過ぎてモデルの舌も伸びちゃってます


20100522-6.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんっ

武蔵も好きで舌ビロリンとしてる訳じゃないよね


と、あまりの暑さに何処にも寄らずにまっすぐ家に帰りました






blogram投票ボタン

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

Sunday

GWもあっという間に終わり・・・

仕事も何かと忙しく・・・

気がつけば、5月も半分終わってしまってました


ブログも放置状態でしたので、先週の日曜日の分も一緒に更新←手抜き




先週の日曜日は
20100509-1.jpg
新緑のキレイなむろいけまで・・・


公園の入口あたりで急に引っ張っていたリードが重くなり
20100509-2.jpg
武蔵が「歩きません」と断固拒否

と・・・武蔵のわがままが通用する訳もなく

無理やりひっぱって歩きましたよ
20100509-4.jpg


20100509-5.jpg
完全にイヤイヤモードです

20100509-3.jpg
ひっぱるこっちが「イヤ」だよ


20100509-6.jpg
最後は満点のスマイルで「帰りたい」アピール


と言うことで、あっという間に散歩終了





そして、今日は・・・

20100516-1.jpg
ホントに何年ぶりに来たかなぁ~?

地元の山ん中にある公園です

20100516-2.jpg
えっ?今日も早くも歩くの拒否?

20100516-3.jpg
すぐに日陰に入って休憩してます


20100516-6.jpg

20100516-7.jpg
つつじも見頃を過ぎ・・・藤の花もやや終わり気味?

それでも写真を撮ってると・・・

20100516-8.jpg
日陰で待ってくれてます

20100516-5.jpg
時にはモデルとして協力してくれます

ちゃんと写真が撮れれば早く帰れると思っているのでしょうか



そして、帰ると分かると一目散に634号へ
20100516-9.jpg
ちゃんと自分の車が分かってるんですよね


こうして日曜日はあっと言う間に終わってしまうのでした・・・

あ~来週こそは連休だぁーーーーー!!







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

こいのぼり

屋根より高い こいのぼーりー♪

20100502-7.jpg

昨日の散歩でお友達が「行って来たよ」って

毎年、近くを車で通ることはあっても見に行ったことなかったので

早速行ってきました

20100502-1.jpg
たくさんのこいのぼりで圧巻です

場所はココ

こんなこいのぼりもたくさん
20100502-2.jpg
保育園児やデイサービスの利用者さんが作ったこいのぼりです




それでは武蔵にモデルをお願いして・・・
20100502-8.jpg
その顔・・・ヤバくないですか?


20100502-3.jpg
イヤ、無理でしょ

20100502-4.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20100502-6.jpg
やや疲れ気味のモデルさん

気分が乗らないようなので、そろそろ帰りますか・・・


では、愛車に乗って・・・・
20100502-5.jpg
頑張って帰りました



あーーーー疲れた








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

