柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



食べまくりツアー

久々に『武蔵ツーリスト』に仕事の依頼が・・・

では、お客様、『食べまくりツアー』にご案内いたします




まず、少し早めにランチを済ませましょう

ここのお店は混むのでお早めに
20100429-3.jpg


お料理の紹介
20100429-1.jpg


添乗員さん、お料理はどんな感じですか?
20100429-2.jpg
まぁ・・・もっと上品な言葉遣いでお願いしますよ



では、お腹いっぱい・・・いや、デザート分のお腹を空けておいて出発です
20100429-4.jpg

美味しいデザートをご用意しておりますので・・・
20100429-5.jpg
添乗員の分は・・・?

仕事中なのでありません



今度こそお腹いっぱいになったので、食後の散策へ
20100429-13.jpg
まだ桜を楽しむことが出来ました


20100429-7.jpg
添乗員武蔵、モデルもしますよー


まるちゃん、カロリー消費の為に運動です
20100429-8.jpg
2個目に進めず・・・断念


しかし・・・
20100429-9.jpg
次の遊具にチャレンジ

20100429-10.jpg


20100429-12.jpg
「おもしろーーーい」

20100429-11.jpg
お客様も満足して頂いたようなので

次の観光地へ向かいましょう



まいどおなじみの『美山』
20100429-14.jpg
さすがにGW初日

すごい人の数です


ぐるっと一周して・・・
20100429-15.jpg
さっきのお店で買ってきたシュークリームでおやつタイムです



おやつを食べ終わった頃

なんとあんなたくさんいたはずの人が居ない・・・
では、添乗員武蔵さん・・・モデルをお願いしますよ
DSC02801.jpg
笑顔がない

添乗員は最後までスマイルでお願いしますよ
20100429-6.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



『武蔵ツーリスト』次の依頼はやって来るのか?
















テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

逆襲

ステキな公園でたっぷり遊んだその後は・・・

みんなで移動

今度はノーリードで楽しめる・・・『ぽっちラン』へ

さぁ・・・みんな楽しく遊びましょう・・・


ん・・・・?

ここでも凛ちゃんは・・・
20100424-25.jpg
最初っから充電?

でも、みんなの声が聞こえたか・・・
20100424-26.jpg
やる気を出した様子

スイッチが入るとスーパー凛ちゃんに変身
20100424-30.jpg
公園での恨みからか、ぽっちゃんに大逆襲です


そんなスーパー凛ちゃんに驚いたぽっちゃん
20100424-27.jpg
全身で驚きを表現

凛ちゃんは・・・余裕の表情で一言
20100424-28.jpg


そんな柴わんこ達の中・・・まるくんは・・・
20100424-24.jpg
逃亡を企ててました


武蔵?武蔵は・・・・


何してたんやろ?


写真も撮ってないし・・・



と、楽しく遊んで・・・そろそろ肌寒くなってきたので

室内に移動~

誰?まだ帰らないの?なんて突っ込みを入れたのは?


夕食は・・・
20100424-29.jpg
テイクアウトして来たインドカリー

ん~美味しゅうございました


その後は3Bで喋る・喋る・・・

わんこ達はたまらずに寝てました

20100424-20.jpg
ぽっちゃんのベッドを取った武蔵

20100424-21.jpg
ぽっちゃんの怒りは届かず・・・武蔵は爆睡


そして・・・凛ちゃんもぽっちゃんのベッドを
20100424-22.jpg
1人ベッドを貰えないぽっちゃんは

20100424-23.jpg
ソファーに移動してひっそり寝てました


まるくんは・・・自分のベッドでゆっくり就寝

柴わんこには小さすぎるから取られる心配はないよ

でも・・・寝てる写真は撮られる心配があるけどね

あっ、あたしは嫌われたら嫌なので、撮ってないよ


そんな・こんなで楽しい一日を過ごしたのでした

自宅に辿り着いた時は・・・空が明るくなってたなんて・・・内緒ですよ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

公園♪

「いい公園があるよーーー」って事で

お天気にも恵まれた土曜日に行ってきました


20100424-1.jpg
お連れの方は・・・凛ちゃんです


公園って何処でしょう?

車を走らせること・・・約3時間


20100424-3.jpg
凛ちゃん・・・そんな本音は心にしまっておいてね


で、遠くの公園へ来たにはそれなりの理由が・・・


公園で待っていてくれたのは
20100424-2.jpg
本日のお世話役のまるくんです


公園をぐるっと一周した後・・・
(公園の写真は一切ナシ)

20100424-4.jpg
お世話役のまるくんみきさんがお弁当を用意してくれてました


腹が減っては・・・と言うことで満腹になった飼い主達


今度はわんこ達を満足させねば・・・と


今日の元気1番だったのは
20100424-5.jpg
ぽちちゃん

お母さんを引きずって走り回ってました


走り終わってもテンションのぽっちゃんは

20100424-11.jpg
充電中の凛ちゃんに向かって

20100424-6.jpg
猛烈にアピール


そんな凛ちゃんは
20100424-8.jpg
・・・


こんなやり取りをお世話役のまるくんは
20100424-7.jpg
冷静に見守ってくれてました

まるくん・・・ご苦労様です


ここまで出番の少なかった武蔵は
20100424-10.jpg
1人小枝を齧ってストレス発散してました


そんな思い思いに遊んだ後は
20100424-9.jpg
「おやつ☆プリーズ」と笑顔でアピール


ではでは・・・そろそろ公園を後にする事に

その前にお約束の記念撮影
20100424-12.jpg
・・・・・・・・・・・・何故かまるくんだけがお目目パッチリ



楽しい時間はまだまだ続くのであった・・・・






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おでかけ日和

ここ2週間、日曜日だけが休みでした

やっぱり疲れる・・・・


でも、毎日お留守番ばかりの武蔵の為におでかけ



20100418-5.jpg
家を出るのが遅かった為にいつもの公園の駐車場が満車

仕方がないので違う駐車場に

でも、この駐車場から公園に行くには

すごーーーーく長い階段を登らなくてはいけません

6連勤をしたあたしにそんな体力も気力もなく

湖畔を散策することに・・・

20100418-1.jpg
武蔵も機嫌よく歩きます


20100418-2.jpg
記念撮影

この赤い橋は駐車場からも見えてました
20100418-3.jpg


で・・もう少し歩こうかと思ってたのですが・・・

20100418-4.jpg
武蔵が「帰る」と駐車場に戻ったので、お散歩は終了


来週はもっと遠いとこにでも行く?





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

えっ?

先日、河川敷に花見に行ったとき

狭い道なのに、弁当食べてる方々がいてまして、

その中にわんこ(大型犬)を連れてる方が・・・

武蔵を連れて通るには狭い

だって、武蔵はガウガウ言うだろうから


なので、仕方なく12.5kgの柴を抱っこして通り過ぎる事に・・・


で、その大型犬の飼い主さんがおっしゃった言葉にビックリ

「あー、柴ちゃん。豆柴ちゃんやね


武蔵が?豆柴?
20100406-1_20100424222018.jpg



帰って母に話すと

「抱っこしてたからやろ。普通、柴犬を抱っこせんやろ」

すみませんねぇ~ 12.5kgを軽々抱っこして



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

さくらとわんこ

昨日の夕方のお散歩で・・・

みんなで記念撮影
20100404-11.jpg
去年よりも上手に撮れました


昼寝が長すぎて、すっかり日が傾いてしまいましたが

何とか写真も撮れました


20100404-13.jpg
あかりちゃんとひかりちゃんの白&こげ茶写真


20100404-12.jpg
ひかりちゃんはサマーカットに変身


20100404-15.jpg
幼馴染のりりーちゃんとのツーショットはベテランの域


20100404-10.jpg
ベンちゃんに説得中

なのに・・・
20100404-14.jpg
武蔵の顔の方がヤバい



今年のさくらの写真もこれが最後かなぁ・・・

去年は東北でもさくらを楽しめたんだったっけ・・・

1年ってホント早いなぁ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

サクラ さくら 桜

武蔵のお散歩コースの河川敷もさくら満開です


デジイチぶら下げて行って来ました

今回はマクロレンズも使ってみたよ

20100403-3.jpg


20100403-4.jpg


20100403-5.jpg


20100403-1.jpg


20100403-2.jpg
モデルを務めた武蔵は「おやつプリーズ♪」って感じです


ここまでは昨日の写真




そして・・・今日も
20100404-4.jpg


20100404-5.jpg


20100404-6.jpg


20100404-1.jpg
武蔵もそろそろ限界のようなので・・・


河川敷に降りて
20100404-2.jpg

ボール遊びです
20100404-3.jpg



その後は帰って武蔵のシャンプー

あとは昼寝三昧の休日となりました


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三重de・・・♪

『三重』シリーズも今回が最後です

お付き合い頂き、ありがとうございました


では、最終回をお楽しみ下さい・・・・




御在所を思う存分楽しんだ飼い主&わんこたち

飼い主の食を満たす為にカフェへ移動

20100328-43.jpg
そう、昨日もみきさんとランチにやって来たカフェです


ここでも飼い主たちは喋り続け・・・・

20100328-44.jpg
チビちゃんも呆れ顔


それでも長時間居座り、日が傾きかけた頃

最後の散歩の為に近くの公園へ


ここでも、元気な若者は
20100328-41.jpg
追いかけっこして遊んでます


それを見てたみきさんが

「ぽちも走ってるとこ撮って~」と


みんなでカメラを構えました

で・・・・・
20100328-42.jpg
誰が走ってるとこを撮るんだったっけ?



むーさんは
20100328-46.jpg
チビちゃんと男同士の語り合いをしたり・・・


20100328-47.jpg
仲良く望ちゃんと記念撮影したり・・・


仲良しと思ってたのにこんなこともありましたけどね



20100328-45.jpg
やっぱり望ちゃんは光くんがいいんだよねぇ~



では、旅の〆に集合写真
20100328-40.jpg
珍しくまるくんがカメラ目線なの




こうして、1泊2日の三重の旅は終了しました

お世話になった皆さまありがとうございました

次回も楽しみにしておりますので・・・よろしくお願いします





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三重deロープウェイ♪

旅からそろそろ1週間・・・

しかし、まだまだ旅ブログは続くのであった




お宿を後にした一行が向かった先は御在所
20100328-20.jpg
ロープウェイです

武蔵はロープウェイ初体験

しかも、ロープウェイに乗るにはわんこはクレートに入らなくてはいけません

さぁ~、武蔵くん、クレートも初体験となります

意地でも入らない武蔵を無理やりクレートに押し込みました
20100328-21.jpg
この不満顔

13kgはあるクレートを運ぶあたしの方が『どよーん』だよ



人間5人とクレート5個とぎゅうぎゅうに1つのロープウェイに乗り込み

(まるくんはi-naさんと下界でお留守番)

いざ、出発
20100328-23.jpg


動き出した時には変な声が聞こえたりしたけど・・・

慣れてくれば、撮影会
20100328-22.jpg



12分で到着~

武蔵もなんとか無事に・・・


頂上目指して、今度は歩きます
20100328-25.jpg


広場に到着したわんこ達は思い思いに遊びます
20100328-27.jpg

武蔵が光くん相手に追いかけっこ・・・

と思ってたら・・・・・

20100328-26.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり狩ってた


チビちゃんはアンちゃんが気になるみたいで・・・
20100328-29.jpg
アンちゃんの『ヴー』と一喝され退散


今度はぽっちゃん相手に・・・
20100328-28.jpg
遊びに誘ってました

ホント遊び上手なチビちゃん




あれ?望ちゃんは・・・・?




20100328-30.jpg
KANちゃんにラブラブ攻撃してました


テンでバラバラに見えるわんこ達ですが、

やる時はやりますよ




ほら
20100328-31.jpg
んーーーーみんなかわいい


ですが・・・何故か武蔵だけが仏頂面

しょうがないでしょ

恐怖のクレート体験の後だからね


20100328-32.jpg
帰りのロープウェイでは魂飛ばしてましたから



旅レポは次回へ続くのであった・・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三重deドッグラン♪

まだまだ三重記事が続きます・・・・


2日目の日曜日。

朝食後はお宿のドッグランへ



昨日はちょっとしか会えなかった・・・
20100328-4.jpg
アンちゃん


20100328-3.jpg
光くん


20100328-2.jpg
望ちゃん




そして・・・・
20100328-6.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


20100328-1.jpg
朝から合流のチビちゃん


決して、ボスの忘れ物の為だけに来た訳じゃないから・・・


お宿のドッグランなんですが、ランなのにみんな走らない


しかし、若者2人(匹)だけは別
20100328-9.jpg
仲良く追いかけっこ


あれ?もう1人(匹)の若者は・・・?
20100328-8.jpg
遊び相手の望ちゃんがチビちゃんと遊んでるからスネちゃった?


20100328-7.jpg
・・・・・・・・・・・・と言うか、まだオネム?



20100328-10.jpg
もうすぐ8歳のぽっちゃんもランには興味なし


武蔵は・・・・
20100328-11.jpg
・・・・・・・・・・・・・昨日は川であんなはしゃいでたくせに






そんなむーさんですが、
20100328-5.jpg
この時だけは元気いっぱい


何してるっかって?

ランの外に居るわんこを威嚇警戒してるんだよ・・・

そんな時だけは、若いもんにも負けてない



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・旅はまだ続くのであった






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

