柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



修了

本日、無事に研修が修了しました

何の研修かと言うと・・・

「介護支援専門員更新研修」です

なんのこっちゃ?ですが・・・

これを受けておかないと今後の転職などにも影響が

『この前転職したばかりやん』と言われるかも知れませんが、

「今」の為ではなく、「今後」の為です。あくまでも。

いつリストラされるか分からないこのご時世。

資格でもないと、女一人で生きていけませんから・・・


20100125-1.jpg
はいはい、明日からも頑張って働くからねぇ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元気です♪

えーーーっと・・・三連休の2日目の記事を書いたきりで・・・

ご無沙汰しておりました。

決して、放浪生活を送っていたのではなく

だからと言って、病気で寝込んでたのでもなく

仕事がめちゃめちゃ忙しくてPCいじる暇もなかったのでもなく

ただのサボりでした・・・

数少ない武蔵ファンの皆様(いや、まるちゃん限定か?)・・・ゴメンナサイでした




と言うことで、今日はおでかけ記事をupしたいと思います



今朝は母に頼まれて最寄り駅まで送ります

今日は最寄り駅ですよ・・・最寄り駅

以前はこんなとこまで送り届けた事もありますけど


この時、午前9時


そのままどこかへ散歩に行こうと634号は走ります

20100124-1.jpg
そうそう、近くの浜辺よねぇ~


20100124-2.jpg
・・・・・・・・・・・・近くではなかったっけ?


20100124-3.jpg
って言ってる割には、テンション上がって喜んでるやん


20100124-4.jpg
武蔵も大喜びの朝の散歩となりました



はい、朝の散歩です


ココから、おでかけになります


特に行き先を決めてた訳ではないけれど、

634号は西へ西へ進路をとり 着いたところは・・・・・


20100124-5.jpg
634号はいつからタイムマシーンになったのか?

んな訳もなく・・・・

ココは
20100124-7.jpg
国宝『姫路城』

あたしもついでに記念撮影
20100124-6.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・で、この人たちは誰?



では、武蔵も記念撮影
20100124-8.jpg


20100124-9.jpg
武蔵とお城を一緒に撮ろうとするも、なかなか上手く撮れず


20100124-10.jpg
そんな飼い主に付き合うのも疲れた武蔵は

モデルも拒否

んーーーーじゃ、帰るとするか・・・


明日の研修に備えて、早めの帰宅となりました






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

三連休なのだ!!

昨日から三連休

職場のストレスもMAXなので、現実逃避の旅にでも行こうと思ったら・・・

昨日、武蔵のテンションがMAX

で・・・あえなく断念

今日はまぁまぁのご機嫌であったので、ちょっとおでかけしてきました


目的地はいつもの癒しの場『美山』
20100110-1.jpg

げっ

しばらく待ってみたものの・・・雨が雪に変わる事もなく


ならば、『美山』は諦めましょう


と・・・ここで帰るハズもない事は皆様ご存知の通りです

期待に答えて(誰も期待してないって?)634号は北へ東へ


到着したのは・・・

20100110-2.jpg
ここでも、小雨が・・・・

武蔵のテンションも急降下

滞在時間10分で再出発


途中

20100110-3.jpg

こんな景色の中を走り・・・

やっとの思いで、雨じゃない所へ到着
20100110-4.jpg

武蔵・・・テンション上げようぜぃ!!

と、武蔵のテンションが上がったのは
20100110-6.jpg
この時だけでしょうか?




今日は1月10日って事で・・・
20100110-7.jpg
鯛に乗ったえべっさんに遭遇

武蔵は宝恵駕籠(ほえかご)に乗った福娘さんと記念撮影
20100110-5.jpg

武蔵にも福がたくさん来るといいね


そんな連休2日目のおでかけでした・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

むーさんが・・・

仕事から帰ったら・・・





20100107-1.jpg


エライ小顔に


チャームポイントの大きな耳が・・・

垂れ耳に




20100107-2.jpg
ソフトエリカラが一個だけだと上手に舐める為、

一人留守番の時には二個装着

確かに・・・ジャマやろーね


武蔵とあたしの知恵比べはまだまだ続きます・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵もシニア犬?

武蔵もあと半年で10歳になる

7歳過ぎたら「シニア犬」なんて言われるみたいですけど、

飼い主としては認めたくなかったのです
20100106-3.jpg
でもね・・・

やっぱり2桁となると認めざるを得ないですよね



なので、今年からシニア犬向けのサプリをはじめようかと・・・
20100106-2.jpg
アスタパワーです

>シニア犬や目、頭脳の健康維持にお勧めです。


頭もよくなるかな?



20100106-1.jpg

いつまでも、元気でいられるといいねぇ・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

連休最終日

あたしの職場は明日から仕事始め

最後の休日をのんびり過ごそうと思っていたのに・・・

20100104-1.jpg
ご機嫌ナナメで何故か怒りモード

ちゃんと朝の散歩も行ったやん・・・

なのに、それではダメだった様子

どうも634号に乗ってどっかに行きたいらしい

明日から仕事なので、今日くらいは武蔵の要求も聞いてやるか・・・

って事で予定外のお出掛け
20100104-2.jpg
ガラガラの『一庫公園』へ


あれだけお出掛けしたいと訴えた武蔵だけど・・・

20100104-3.jpg
特に元気に歩く訳でもなく、遊ぶ訳でもなく・・・

「何なんだ~?武蔵が出掛けようって催促したくせに20100104-4.jpg
と・・・飼い主の虚しい言葉も武蔵には届かず・・・

公園をちょろっと一周して帰りますか・・・


と思ったら
20100104-5.jpg
こんな挑戦的な態度


今年も武蔵に振り回されそうな予感・・・

『いやいや無謀なお出掛けで振り回されてるのはボクの方やで』 by 武蔵

・・・・・・・・・・・お互い様って事で仲良くしましょうか



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

走れ!!

元旦のお出かけPhotoの中から

あたしのお気に入りショットをご紹介

20100101-20.jpg

柴犬 武蔵 9歳・・・まだまだ走ります




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元旦の続きは・・・

大江山まで来たのなら・・・

続く場所と言えば・・・

20100101-10.jpg『天橋立』


20100101-11.jpg
お決まりの記念撮影



しかし・・・ココは武蔵のテンションが上がる二大要素があります
20100101-14.jpg


目がキラーン
20100101-15.jpg



では、開始
20100101-16.jpg
まだまだ体力が残っているようですね


飼い主の方が疲れたので、甘いものを補給
20100101-12.jpg


20100101-13.jpg
武蔵は要らないようなので、あたし一人で食べました


では、そろそろ寒くなったので
20100101-17.jpg
「むーさんも寒いか・・・」


帰るとするか・・・
20100101-18.jpg



帰りはお約束の
20100101-19.jpg
渋滞

行きはなかったのにね・・・


って・・・下道で行ったやん by 武蔵



こうして、2010年は始まりました・・・



今年も皆様よろしくお願いいたします



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

元旦ですが・・・

20100101-1.jpg


20100101-2.jpg


20100101-3.jpg


20100101-4.jpg



今年は暖かい部屋で迎えた新年

ジャー○ーズのカウントダウンライブなんて見ちゃいました

車中で新年を迎えるには寒すぎでしょ

と、言うことで無謀な新年の旅は今年はナシ




でも・・・

だからと言って・・・

家で大人しく過ごすハズもなく・・・


向かった先は
20100101-5.jpg
去年行った広場を目指したんだけど

途中に動けなくなった軽自動車に行く手を阻まれ断念

とりあえず「公園」と言う文字を見つけて向かいました


こんな深い雪の中・・

遊びに来る物好きなんて居ないようで・・・

貸切で遊ばせて頂きました

20100101-6.jpg
武蔵が歩いたくらいでは除雪車の役目は果たせません


まぁ、好きなように遊んでくれぇ~
20100101-7.jpg

楽しく遊ばせてもらった後は・・・

大人しく帰路につきました・・・






となるハズもなく、もうちょっと北上する634号なのでした・・・


・・・・・・・・・・・ つづく


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

