柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



年の瀬

とりあえず、昨日で仕事納め

そして、忘年会

日付が変わる直前に帰宅

そして、就寝


今日は武蔵のシャンプーと掃除

で・・・買い物へ

武蔵もお付き合いしてくれましたが・・・
20091230.jpg
・・・・・・・・・・・・・お疲れ様





2009年も残すところ 1日

今年も何かと獣医さんにお世話になることが多かったなぁ・・・

来年こそは元気いっぱい過ごせるといいね


皆様もよいお年をお迎え下さい




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目的地変更

先週末の暖かさに比べると急に寒くなりましたね

そんな寒い朝はベッドから出るのも一苦労

雪でも降ってれば、話は違ってくるんだけど・・・・


ということで、のんびり遅めに出発

久しぶりに『有馬富士公園』へ行こうと向かってたんですけど・・・

いつもと一本違う道を選んだのが失敗か?成功か?

途中に見つけてしまった、訪れた事のない観光地(?)の名が

そりゃ、もちろん目的地変更ですよ


20091220-1.jpg
武蔵もちょっぴり不安気味


20091220-2.jpg
『多田銀山』です


20091220-5.jpg


20091220-3.jpg
『青木間歩』だけは中に入ることが出来ます

ちょっと暗いので、最初は躊躇しましたけど

だって、誰も居ないんですから・・・


20091220-4.jpg
んーーー、ここで銀を産出してたんだって・・・

埋蔵金説もあるらしいけど、匂いで見つけられないか?武蔵よ


と、夢のような話を武蔵は無視し

勝手にテンションが上がってます
20091220-7.jpg


20091220-6.jpg
その笑顔は、お金には代えられないよね

もうそれだけで満足だよ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほのぼの

この前のお出掛けの写真の中に

久々にお気に入りPhotが撮れました

20091212-30.jpg
まるちゃんが投げた枝を取ろうと構えてる武蔵の後姿

なんだかほのぼのした気分になります



PS.まるちゃん、モデル料はないからねぇ~



南の端へ

昨日の海は『和歌山串本の潮岬』近辺


ここは通過点・・・


ホント目的地は
20091212-11.jpg

樫野埼灯台。日本で最初の点灯した石造りの洋式灯台


20091212-7.jpg
武蔵ももちろん記念撮影

すると、あたしのカメラよりずーっと高そうなカメラを持ったおっちゃん達に

写真をたくさん撮ってもらった武蔵

大人しくモデル業を勤めてました

モデル料は貰えなかったけどね


その後、美味しそうな
20091212-8.jpg
トルコアイスをまるちゃんに買ってもらいました

武蔵にも
20091212-9.jpg
少しおすそ分け

暑いくらいの天気だったので、武蔵も喜んでました



では、次の場所へ・・・
20091212-12.jpg
金山展望台を目指します

途中、登り下りの道を人間二人は『へーへー』言いながら歩き

着いた所から広がる景色は
20091212-13.jpg
橋杭岩がきれいに見渡せました


ぼちぼち、帰路に向かいながらも

たくさんの人が写真を撮っている所は、ちょっと寄り道して観光

20091212-14.jpg


20091212-16.jpg
円月島です。


あっという間に日が暮れて・・・

今日のお出掛けはココまで
20091212-15.jpg


疲れた武蔵は家に帰ってからは、イビキをかいて寝てました





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

師走ですよね?

師走の忙しさの中、お出掛けしてきました

向かったのは
20091212-1.jpg
誰も居ない・・・冬の海

しかし、少し動くと汗ばむ陽気


今日はまるちゃんも一緒
20091212-2.jpg
と・・・・まるちゃんの心配をしていた武蔵ですが・・・



あたしが投げた木を取りに行ったものの
20091212-20.jpg



20091212-21.jpg
見事に波が・・・



20091212-22.jpg
しかし、意地でも木はゲット

さすが男の子


20091212-6.jpg


と、ご機嫌に海で遊んだ武蔵でした


お出掛けはまだまだつづくのでした・・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ボーナス

今年の6月に転職し“契約社員”というものになった。

今まではすべて“正社員”として働いていたので、

ボーナス時期は楽しみで待ち遠しかった・・・


そんなお楽しみは過去の事


“契約社員”でもらうボーナスは

『寸志』に毛が生えた程度

でも・・・ナイよりはマシ


本日、お小遣い程度のボーナスを頂きましたよ

20091211-1.jpg
しか~し・・・既にたくさん買い物しちゃって・・・

カードの支払いに消えそう

でも、そのカードの支払いの中には武蔵のおやつ代も含まれるよ

来週にはおやつがたくさん届くからね



こうして、転職後初めてもらうボーナスは跡形もなく消えてしまうのでした



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

冬の晴れ間に

気がつけば、今年も残すところ あと25日

いろいろ忙しくなるなぁ~


と、世間的には言いたいところですが、

あたしはいつもと変わらない休日



そして、今日の天気は
20091206-8.jpg
では、冬の遊び場へ出掛けましょう

20091206-1.jpg
日頃の運動不足解消の為に健脚コースを選択


20091206-2.jpg
武蔵も元気良く出発


しかし・・・運動不足は飼い主の方で・・・

階段をしばらく登れば休憩が必要


20091206-6.jpg
武蔵も飼い主の休憩するとおやつが貰えるのが

分かっているようで、ベンチを見つけると『どうぞ』って感じです




20091206-3.jpg
一生懸命 飼い主が登った階段をいとも簡単に駆け登る武蔵


やっとの思いで頂上へ到着
20091206-4.jpg
武蔵は余裕の笑顔

飼い主は・・・・・ヘトヘト


それでも体力の有り余る武蔵は
20091206-5.jpg
勝手にテンションが上がって大爆走

服着てないと、落ち葉に同化しちゃいそう


走り回る武蔵となんとか歩く飼い主

「武蔵は寒い方が元気やね」

「夏は川へ行ったら元気やで」by 武蔵



20091206-7.jpg


武蔵に負けないように、体力つけないとね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

