柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



身軽なDEBU♪

武蔵はDEBUである

しかし、思ったより身軽である



海に行ったら
20091130-1.jpg
走り回るし・・・

(未だに旅行の写真を使ってるけど)




ちょっとくらいの高さの障害物なら
20091130-3.jpg
軽々飛んでみせます




まぁ、その前に
20091130-2.jpg
ちょっと躊躇するんだけどね





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

けんたさん

懲りずに旅の写真を続けます・・・





武蔵も9歳になると、わんこと一緒にお出掛けしても最年長となることもしばしば


しかし、今回は15歳のけんたさんが居ました

また、このけんたさんが可愛いのなんの

みきさんから噂は聞いていたけど・・・

噂以上のかわゆさ
20091123-35.jpg
歩く姿も愛らしい


疲れたら一休み
20091123-36.jpg


お宿では
20091123-34.jpg
    自分からKANちゃんへ


その後姿も何とも言えない可愛さ



そんなけんたさんのベストショットが欲しくってポーズを決めてもらおうと・・・
20091123-30.jpg


無理やりポーズしてもらったが・・・
20091123-37.jpg
       肝心の目線が



しかし、チャンスは思わぬ時に訪れた
20091123-39.jpg
夢中で草むらの匂いを嗅いでいたと思ったら・・・・


ぷはぁあ~
20091123-38.jpg

めっちゃいい笑顔だ



けんたさん、また一緒にお出掛けしようねぇ~






【“けんたさん”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ジャピィとまーくん

まだまだ懲りずに旅の写真でお送りしま~す




ジャッピィくんは『はじめまして』なんだけど

どうもそんな気がしなくって・・・
20091123-21.jpg
武蔵、自分の事を棚に上げて・・・

でも、よーく似てるでしょ?

大きさも(武蔵の方が少しおデブだけど)似ています。

なので、他人とは思えないんです。

ちなみに2人は同級生


20091123-24.jpg
こんな表情も武蔵そっくり


でも・・・決定的に違うのが・・・

『おかん命』なところ

ジャッピィくんはおかん命
20091123-20.jpg



でも、まーくんも負けずにおかん命
20091123-22.jpg



20091123-23.jpg

20091123-25.jpg
家族写真もばっちりです


しかし・・・おかんも負けそうなものが、出現


それは・・・・
20091123-26.jpg
          おやつ

ジャッピィくんも・・・
20091123-27.jpg



やっぱり食べ物には負けるのかなぁ~?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ぽっちゃんとむーさん

まだまだ、旅の写真でひっぱります




ぽっちゃんと武蔵が出会ってから早5年
IMG_0113.jpg
ぽっちゃんも武蔵も若~い



この旅行でもツーショットを撮りましたよ
20091123-13.jpg
   2人2匹共、貫禄が出てきましたね


20091123-12.jpg
   こんな中に入れられても平気


20091123-15.jpg
   ソファでも一緒にまったり寛いでます


20091123-16.jpg
   時々、モデル業務を無視したり・・・


20091123-14.jpg
   文句を言ってみたりするのも一緒






でも・・・ぽっちゃんは武蔵の事をどーやらオモチャにしている様子

↓の写真が全てを物語ってます・・・
20091123-11.jpg
武蔵が海岸で遊んでいる所へぽっちゃん登場


武蔵のテンションも急上昇



         



         



         



         



         




         


         


         









20091123-10.jpg
      武蔵に砂を掛けて走り去りました



      「やーい、むさしのくせに!!」と捨てゼリフを残して・・・・・










            武蔵・・・男の子は泣いちゃダメだからね




きょうだいっていいね♪

写真は旅のものです



この旅行で写真を多く撮ったのは

武蔵が1番なんだけど・・・←やっぱり親バカ

その次が・・・光&望きょうだい

だって・・・動きやしぐさがめっちゃかわいいんだもん

もちろん、みんなかわいいんだけどね


では・・・よーく似た二人を紹介
20091123-2.jpg
     視線の先は・・・もちろん食べ物


20091123-3.jpg
     ぴったり寄り添って・・・かわいい


20091123-4.jpg
  ポーズも決まってるね♪ 視線の先はみたらし団子だけど・・・


20091123-7.jpg
     「退屈~」な顔もそっくり


20091123-9.jpg
     走る姿は光くんの方がやっぱり男の子らしいね


20091123-8.jpg
     2人でじゃれ合って遊ぶのがいとおしい


20091123-5.jpg
     ホントに仲良しだねぇ~



20091123-1.jpg
     アンちゃん、ステージママになる?


20091123-6.jpg
いや・・・やっぱり武蔵はオヤジ顔やで・・・

今までは若いと思ってたけど・・・

やっぱりホンモノの若い子には負けてるよ




武蔵は一人っ子で育っちゃったから、

家族一緒に暮らせてるアンちゃん、光くん、望ちゃんが羨ましいね

でも・・・武蔵と同じ血の子が居たら・・・・

毎日がガウガウ格闘の流血騒ぎだな

やっぱり武蔵は一人っ子でいいよ

でないとあたしが疲れるわ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

見間違え?

旅のレポはこの方にお任せして・・・


でも・・・いっぱい撮った写真は紹介したく・・・

と言うことで、旅日記とは関係ない記事です




武蔵の毛色は珍しいので、

今まで柴犬が集まってもあまり見間違えることはなかったのですが、

今回はよーく似た毛色が集まりましたの

20091122-3.jpg
誰がダレだか分かりますか?

実物は大きさが違いすぎるので間違えないんですけどね

遠くに居るとちょっと間違えそうになりました




そして、ここにもちょっと似た二人が・・・
20091122-6.jpg
色合いが似てますよねぇ~

表情は全く違うんですけどね・・・

あっ、中身も違いますよ

まーくん=おかん命

まるくん=お母さんのお世話が大変

こんな感じかな



あと、雰囲気が似ている二人
20091122-7.jpg
貫禄が違いますが、なんとなく醸し出す空気感が一緒でしょ?



似ているけど、それぞれ違うんですよねぇ~。

みんなかわいいのは一緒だけどね


20091122-1.jpg
確かに、アンちゃんだけは間違える事はなかったよ





【“見間違え?”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

旅りました

あなたは誰と 旅りますかぁ~←五○ひろし『契り』のメロディで・・・


んーーー、昭和な香りがする始まりですが・・・


記事の内容とは全く関係ありません




今回、計画的な旅行に行って参りました

旅の日程は21~23日の2泊3日

「前日の金曜日から出発してなかったっけ?」by 武蔵


行き先は愛知県の伊良湖




参加わんこは
20091121-2.jpg
東京からお越しの アンちゃんとアンちゃんの愛息子の光くんと愛娘の望ちゃん


20091121-3.jpg
最年長のけんたくん まだまだ元気いっぱいです


20091121-4.jpg
おかん命のジャッピィくんとまーくん


ここまでは「はじめまして」のメンバー


そして、「まいどどーも」の
20091121-5.jpg
まるくん&ぽちちゃん(2人揃ってる写真がなかった)

ここだけの話・・・ぽっちゃんの写真が少なかった

「いつでも撮れると油断したのが悪かった」・・・反省



以上8人・・・・

あっ、忘れてた
20091121-6.jpg
浪花の極悪わんこ武蔵



では、ちゃんと揃ったところで集合写真を
20091121-1.jpg
んーーーなかなかいい写真が撮れたでしょ?←自画自賛

だって、この旅行で600枚くらい写真を撮ったんだから・・・

たまにはいい写真があっても不思議はないよね




                                    つづく

ただ単に写真の整理が出来てないから続くのです




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お買い物ついでに・・・

今日の散歩はお買い物へ行くついでに行きました


天気予報ではだったのに・・・
20091115-1.jpg
                  太陽は・・・どこ?


20091115-2.jpg
天気予報が外れたみたいだね



天気が悪いし、おまけに
20091115-3.jpg
               寒い


武蔵の足どりも自然と速くなり

10分足らずで634号へ戻ります


武蔵がいいならそれでいいんだけどさぁ~




その後、買い物の為、武蔵は634号で休憩




買い物も終わって、天気も回復してきたので、

ちょっと運動しに海へ
20091115-4.jpg
波の音を聞くとテンションが上がるようです


20091115-9.jpg
それだけ走ったら満足でしょ





買い物に付き合ってくれたので、武蔵のオモチャも買いました
20091115-10.jpg
             気に入ってくれたかな?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨あがりの散歩

朝まで小雨が降ってたので

雨が止むまで家でゴロゴロしてました 


10時過ぎには雨も止んだようなので、634号で出発


今日の散歩コースは
20091114-1.jpg
太陽の塔の横顔の見える公園


20091114-2.jpg
雨も止んだので武蔵も余裕の表情


20091114-3.jpg
公園の木々も紅葉してました


写真を撮ってたら・・・

足元では武蔵が・・・
20091114-4.jpg
マヌケ面で待っててくれてます


20091114-5.jpg
ゴメン・ゴメン・・・

武蔵の数少ないファンがこれ以上減ったら困るもんね



1ヵ月遅れの・・・

今日は『1ヵ月遅れのお誕生会』のおでかけでした

お誕生日だったのは・・・
20091108-1.jpg
武蔵の大好きな龍くんです

10月12日で8歳になりました

おめでとーーーー

いつまでも優しい龍くんでね



おでかけに参加のわんこは・・・
20091108-3.jpg
                紅一点 春ちゃん


そして、最年長の
20091108-4.jpg
                武蔵


それから、忘れてはいけません
20091108-2.jpg
柴猫のちぃちゃんです

あんなに小さかったちぃちゃんが・・・

ずいぶん大きくなっちゃいました

やっぱり○○家に来ると、パパに似ちゃうのかなぁ~?



それでは、メンバー紹介も終わったところで・・・

パーティの始まりぃ~
20091108-5.jpg


20091108-10.jpg
食べて、飲んで(運転手はノンアルコールビール)、喋って・・・





やっとわんこの散歩の時間には日が西に傾いてました

それでは、みんなで記念撮影
20091108-8.jpg
ばっちり笑顔の集合写真が撮れました













・・・・・・と、写真を撮るまでには


               こんな光景が・・・・・

20091108-7.jpg
        真ん中で武蔵がなぜか笑顔です

武蔵もみんなと一緒だと楽しいんだよね♪


また、一緒におでかけしようねぇ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

寒くなりました・・・

昨日から急に冷え込んできた近畿地方

そろそろあの公園が穴場になるハズ

ということで朝の散歩を兼ねて行って来ました

20091103-1.jpg
思ったとおり、駐車場も空いてるし、人も少ない

のんびり散歩出来ますよ



紅葉を見つけては、写真・写真

20091103-2.jpg


      20091103-3.jpg


20091103-4.jpg
             ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スミマセン


写真を撮り終えたら
20091103-5.jpg


20091103-6.jpg
モデル料のおやつを貰うために必死のアピール

少し焦らすと「ううぅぅ~」と文句言ってました

その後おやつを貰った時にはヨダレちゃん

普段、おやつ貰ってない子みたいだよ







本日のお気に入り
20091103-7.jpg

                          





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ストレス発散 武蔵編

あたしの仕事が忙しい=武蔵のお出掛けも減っている

という事で、武蔵もストレス溜まってるハズ



でも、今日は天気が悪いと思っていたので、

昨夜は夜更かしして、今朝も朝寝坊


目が覚めたら・・・えらく明るい

どうやら、雨は午後からの模様

では、武蔵のストレス発散の為に634号で出掛けましょう

20091101-1.jpg
予定にないお出掛けの行き先と言えば、やっぱり「むろいけ」でしょう


20091101-2.jpg
武蔵のテンションも急上昇


20091101-3.jpg
9歳のおっさんとは思えない はしゃぎ様


いつもの秘密の場所にて
20091101-5.jpg


笑顔の理由は・・・
20091101-6.jpg
おもちゃやボールよりも喜んで取りに行きます


20091101-4.jpg
ご機嫌だねぇ~


しばらく走ると
20091101-7.jpg
年甲斐もなくはしゃぐから疲れたようです



やっぱりお出掛けは楽しいね
20091101-8.jpg
来週も楽しみが待ってるからねぇ~



そうそう・・・




【“ストレス発散 武蔵編”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

