柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



ストレス発散

先週の月曜日より連続13日連続勤務でした

いろんなストレスも溜まってましたが、

昨夜は
CIMG2068.jpg
               ライブでストレス発散


そして、今夜は喋ってストレス発散


お喋りのお相手は・・・・・大阪へ帰省中のみきさん



で、それにお付き合いしてくれたのは、もちろん・・・・
20091031-2.jpg

ぽちちゃんと武蔵

20091031-3.jpg



ホント・・・いつもお付き合い頂き感謝しております



2日続けてストレス発散出来たおかげで無事に11月を迎えられそうです








テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

上手に・・・

武蔵は小太りだが、食欲にはムラがある


今日の夕食も・・・
20091023-1.jpg
上手に半分だけ食べてます


20091023-2.jpg
確かに言った通り、2時間後にまた食べ始めましたが・・・


20091023-3.jpg
こんな感じです


かと思えばイッキに完食の時もあるんだけどなぁ~

武蔵には謎が多すぎる・・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

随分と・・・

武蔵くんの最近の皮膚状態の報告です

あんまり気持ちのいい写真ではないので、

興味のある方のみ 続きからどうぞ


【“随分と・・・”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

48時間の旅 番外編

お出掛けにはいつも持ち歩いているカメラ

荷物の中でも重い

それでも『奇跡の一枚』を信じて持ち歩くのであった・・・




しかし・・・『奇跡の一枚』は今回もなかった

そうそう撮れないから『奇跡』なのかも知れない・・・



では、興味のある方だけ 続きからどうぞ

【“48時間の旅 番外編”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

48時間の旅 後編

ホテル634号で9時間しっかり睡眠をとり

ちょっと早めに向かった先は

20091011-1.jpg
                 乗鞍高原


この時、午前8時30分 

すでに駐車場は半分くらい車が停まってました

乗鞍に何度も来ているが、こんなに人が多いのは初めてだ


でも、人が多くても行かなくっちゃ
20091011-2.jpg
武蔵にはちょうどいい気候のようでご機嫌で歩きます

足元がぬかるんでる所もありましたが、無事に到着
20091011-3.jpg
           三本滝です


『滝と武蔵』
20091011-4.jpg
今回も失敗

ちなみに前回はこちら

前回の方がマシな写真だったかも

ここで言い訳をさせてもらうと、

人が次から次へと来るので、前回のように岩の上に乗せたり出来なかったんです


とまぁ、写真はどうでもいいとして、

人の少ない場所へ移動しましょう
20091011-9.jpg
川だと人も少ないのでゆっくり出来るでしょ


20091011-18.jpg
おいしい空気とマイナスイオンをしっかり浴びて癒されました


では、次へ行きましょう~

と、この時、午前10時少し前。

なのに、駐車場へ入るのに車の列が出来てました。

早めに来ておいてよかったね


次の目的地は
20091011-12.jpg
                 牛溜池

あたしの1番お気に入りの景色です


20091011-13.jpg
       武蔵も「ねじねじの木」を熱心に観賞



前回はここから一の瀬園地まで歩いたのですが、

「めっちゃ疲れた」記憶があったので、今回はパス

634号で善五郎の滝の近くまで行きました

あたし・・・この滝を「源五郎の滝」だとずーっと思ってました

なので、以前のブログでも源五郎の滝って紹介してたし・・・おバカなあたし


20091011-11.jpg

滝の写真を撮ってると、武蔵がちゃんとポーズをとって待ってました
20091011-14.jpg
これがその写真

観光客のおばちゃんに驚かれましたよ


20091011-10.jpg
ところどころ紅葉している木もありました



では、そろそろお山を降りましょう

時間はまだ12時前なのに・・・少し渋滞がありました


で、やっと着いたのが
20091011-16.jpg
           大王わさび園

武蔵連れでは初めて訪れました

わんこ禁止じゃないんですね


20091011-15.jpg
武蔵もわさびは食べたことないもんねぇ


20091011-19.jpg



今回は『欲張らない』がテーマだったので、ここが最終目的地

のんびり過ごす時間を大切にしました


帰りには中央道の渋滞もありながら、午後10時前には帰宅

出発からちょうど48時間の旅となりました

って事は2連休でもこのコースが可能って事だよね





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

48時間の旅  前編

金曜日、2時間の残業を終え、帰宅

翌日からの三連休の為に頑張りましたよ




そして、午後10時

634号に武蔵と荷物を積んで 出発



日付が変わった頃、養老SAにて仮眠

6時間しっかり眠ったので、再度出発

途中、渋滞もありながら、無事に到着

20091010-1.jpg

高速を降り、まずは安曇野へ

20091010-2.jpg


続いて・・・

20091010-3.jpg

公園もお散歩

お日様が照って、しばらく歩くと暑いくらい

20091010-4.jpg
武蔵にも少しおすそ分け・・・

美味しいソフトクリームでした


その後、遅めの昼食

もちろん、信州と言えば「蕎麦」

これまた、美味しかったなぁ~



汗もかいたので大町温泉まで移動

まずは、武蔵のお散歩

20091010-11.jpg
小雨が降ってきたので、武蔵は大急ぎで634号へ戻ります


そんな武蔵に留守番してもらって、あたしは温泉へ
20091010-10.jpg
あ~気持ちよかぁ~



では、今夜のお宿へ
20091010-5.jpg
えーーーっ宿にお泊り?

20091010-6.jpg
そりゃそうだよねぇ~。

金曜日の夕飯食べながらでも、「行く」だの「行かない」だのグズグズ言ってたのに

宿なんて予約してる訳ないじゃんねぇ~

20091010-7.jpg
武蔵も余裕だねぇ~

20091010-8.jpg
物分りの良い子に育ってくれたね


こうして、634号で9時間しっかり睡眠を取ったのでした




                              後編へつづく・・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

中央道

20091011171529
只今、渋滞中

今朝の散歩コース

20091011071536
いつもなら部屋でグズグズしてる時間なのに…

ぽかぽか陽気に誘われて

20091010113029
お天気がいい休日は634号でドライブ

秋ですね♪

1週間、頑張って働いたからか、

休日の日曜日は

となると・・・

久しぶりにちょっと遠くの公園へ
20091004-1.jpg


武蔵も記念撮影

「ハイ、ポーズ」
20091004-2.jpg
「モデルさ~ん、ちゃんと目を開けて下さい


20091004-3.jpg
ちゃんと、フラッシュを浴びてもしっかり目を開けれるようにならないと

立派なモデルさんにはなれませんよ

『誰がモデル目指してるって?』by 武蔵

いや・・・自分でおやつ代くらい稼いでくれたら・・・と思って・・・



そんな、モデル希望の武蔵を特訓です
  20091004-5.jpg
                『コスモスと武蔵』


20091004-6.jpg
               『柿と武蔵』


『いやいや、ボクのモデルの特訓より自分のカメラの腕磨いたら?(怒)』 by 武蔵

ごもっともで・・・





公園内には、秋らしいススキもありました
20091004-4.jpg
でも、

天気がいい分、暑かった・・・

武蔵も20091004-7.jpg
日陰を見つけては休憩を


なので、ぐるっと一周して1時間ちょっとで公園を後にしました・・・

その後は・・・

まっすぐ帰ることなく

何故か、北上



そして・・・
20091004-8.jpg
あたしにも、よく分からないんだけど・・・

道沿いに遊べそうな川発見

武蔵もクールダウンできるでしょ?
20091004-9.jpg


で、慣れない場所なので
20091004-10.jpg
転ばなくてよかったね


川遊びを終えた武蔵を乗せて

その後も634号は北上を続けました

まぁ、北上したのはココでの
20091004-12.jpg
ランチが目的だったんですけどね



今日も1日楽しくお出掛けしましたとさ・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

