柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



新車に乗って♪

シルバーウィークに5連休しちゃったので、

昨日も仕事・・・

そして、今日も日曜日なのにボランティアで講師に出かけないといけません





でも・・・25日に新車を購入したので、

武蔵と一緒に近くの公園までお出掛けしてきました










「武蔵、乗り心地は如何かな?」
20090927-1.jpg


新車は新車でも・・・・・
20090927-2.jpg
自転車でございます


では、公園をぐるっと1周
20090927-3.jpg


お散歩の後も・・・
20090927-4.jpg
ちゃんと自転車に戻ります


では、ご乗車頂き・・・
20090927-5.jpg

新車を気に入ってくれたようです

この季節、自転車もいいよねぇ~



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW 最終日

今日は連休最終日なので、

家でゴロゴロしてる予定でした・・・

そう、あの人に出会うまでは・・・・キャーーーーッ





武蔵の朝の散歩に出かけようとしてたら、

玄関であの人母に出会った

「お米が無くなったから、車で買いに行って」と

さて、突然ですがココで問題です

お米を買うお店は何処でしょう?


















正解は・・・
20090923-1.jpg
武蔵のお疲れ具合でお分かりでしょう

20090923-2.jpg
道の駅 「京都新光悦村」です


恐るべし・・・母の距離感


20090923-3.jpg
確かに・・・武蔵が1番大変だろうねぇ~


で、ココまで来たのだから、ランチでも

って事で、向かった先は
20090923-4.jpg
セネンフントさんです


20090923-5.jpg
飼い主達は美味しいランチを頂きましたが・・・


武蔵は
20090923-6.jpg
はいはい・・・まっすぐ帰りますからねぇ~



連休も終わり、明日からは武蔵に平穏な日々が戻ってきます

よかったね、武蔵

お疲れ様、武蔵


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW 4日目

今日は、こんな橋を渡って
20090922-1.jpg



20090922-2.jpg
たこ焼き食べに行ってきました


片道3時間半(渋滞あり)ですが・・・何か?


たこ焼きのお相手は
20090922-4.jpg
そう、このお方・・・みきさんです(↑の写真はぽちちゃんだよ)

デザートにカキ氷も食べちゃいました
20090922-3.jpg


たこ焼き屋のテラス席?で喋り倒す事・・・3時間
20090922-5.jpg


その後、みきさんのお宅に移動して

またも喋り倒す飼い主達

20090922-6.jpg
わんこたちも呆れてましたけど・・・・

そんな中でも
20090922-7.jpg
まるくんはやっぱり美しい・・・





おーーっと、帰りの渋滞も心配なので

そろそろおいとまいたしましょう

20090922-8.jpg
ホンマや・・・武蔵の出番を忘れるとこやったわ



ありがとー、みきさん。

また遊びに行くからねぇ~

だって・・・近場やし・・・(爆)



そんな楽しい連休4日目でした







テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW 3日目

遅くなっちゃいましたが・・・

昨日のお出掛け日記です




シルバーウィーク3日目のお出掛けの目的は
20090921-9.jpg
           川あそび・・・・・・・・・・・・・・・・・・・のハズだったけど


20090921-7.jpg
えっ川遊びはナシ?


で、向かった場所は
20090921-1.jpg
って、ココは何処?

20090921-2.jpg
そう、みんなで熊川宿にお出掛けでした

ちぃちゃんも一緒だったね



せっかくなので記念撮影
20090921-3.jpg


その後も波乱万丈のお出掛けが続きましたよ




予定は未定のお出掛け

初体験のりんくまさんは楽しめたでしょうか?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW 2日目

今日は連休2日目

朝の散歩へ・・・

20090920-3.jpg
武蔵もご機嫌で草ボーボーの中を探検中


ココは・・・?
20090920-1.jpg
えっ?美山?


なんだか違うような・・・

ホントの美山は
20090906-2.jpg
やっぱり全然違うよねぇ~

いつものお散歩コースの河川敷です

十分田舎ですけどね



今朝の武蔵は
20090920-2.jpg
やたらと草ばっかり食べてます

昨夜のサンマで胸焼けしたか?

草食動物並みに草を食し満足した武蔵を連れて帰り・・・

お風呂場に直行

20090920-4.jpg
急がなくったって、今日は後は寝て過ごすだけだから・・・

って事でふわふわ武蔵を抱いて昼寝してたら1日が終わってしまいました


明日に備えてね・・・・・・





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

SW 1日目

ゴールデンウィークはGWと略されるので

シルバーウィークならSW?

職業柄、SWってソーシャルワーカーに思えてならない・・・




5連休初日の今日

朝の散歩に先週もお出掛けした淀川河川敷へ

20090919-1.jpg
いえいえ、武蔵くん、朝の散歩と言ったでしょ


朝の散歩だけでお出掛けが終わるハズもなく・・・

渋滞に巻き込まれながらも到着したのは

20090919-2.jpg
川を渡る武蔵

20090919-3.jpg
そーだよ、武蔵。

近場の嵐山へ来たんだよ
20090919-4.jpg
って・・・人の話、聴いてる?

現実逃避する武蔵でした


では、記念撮影して
20090919-5.jpg

さっさと帰りますか





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

シルバーウィーク突入

転職後の職場は、土曜日は毎週休みではないが、

祝日が休みなのが嬉しい


明日は休みが貰えたので・・・5連休となる

しかし、1000円高速の影響で、早くも渋滞予想があちこちで見かける

遠出も考えたけど、渋滞でイライラするのもイヤだし・・・


ってことで、今回は近場でウロウロする予定です

あたしの距離感での近場ですから・・・ねっ

20090918-1.jpg
武蔵、心配するな!! 車中泊はないから


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

秋の夜長

最近、部屋のクーラーを入れずに過ごせるようになりましたよね

あたしの部屋は西日が当たるので、結構暑いんですよね

で、武蔵が過ごす場所も違ってきました

廊下の風が通る所で寝ています

もちろん、今まではクーラーの効いた部屋で過ごしてましたよ

20090915-1.jpg
カメラを向けると起きちゃうんですよねぇ~


でも、しばらくすると・・・
20090915-2.jpg
睡魔には勝てずに撃沈


それでも写真を撮り続けると
20090915-3.jpg
ヤバイ・・・


20090915-4.jpg
完全に起こしちゃいました


ゴメンよ・・・・


20090915-5.jpg
ちゃっかり、おやつ請求されちゃいました




秋の夜長も、武蔵に相手にしてもらえない寂しい飼い主なのでした




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

4ヶ月

今日は淀川の河川敷にお散歩・・・

いつも雨が降ると行く散歩コース

でも・・・今日はお天気がいいけど・・・



実は、りんくまさんにお誘い頂きました

「たくさんのわんこが集まるからね」って


しかし・・・時間の制限があった為、たくさんのわんこの写真は撮れず


しかし、この子は押さえときましたよ
20090913-1.jpg
ん?仔犬だ!!


20090913-3.jpg
4ヶ月の彩葉ちゃんです


20090913-2.jpg
凛ちゃんは若さに負け


20090913-4.jpg
武蔵は暑さに負けて

両者仔犬には無関心



姉の木の葉は・・・
20090913-5.jpg
武蔵に見つからないように存在を消してましたよ



その後、場所を移してわらわらと過ごし・・・

あっと言う間に時間が

と言う事で、早々に皆さんと「さよなら~」




午後からは、前の職場の同僚の赤ちゃんをいじりに見に行ってました

この子も4ヶ月でした

今日は4ヶ月に癒された1日でした









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

残暑厳しき折

9月に入ってから、季節が1ヵ月逆戻りしたかのような残暑が続いてる大阪

そんな日にはやっぱり・・・

『ちょっと川遊びに行こう』ってなりますよねぇ~



川遊びと言えばやっぱり・・・

20090906-1.jpg
           ココは何処?


20090906-2.jpg
美山は美山ですが・・・

いつも遊ぶ川より少し下流で遊びました


場所が変わっても武蔵はいつも通り
20090906-5.jpg


20090906-6.jpg


20090906-8.jpg
こんな遊びを繰り返し・・・


20090906-4.jpg
自分の体より長い枝を上手に拾ってきます



20090906-3.jpg
ビショビショに濡れた顔も笑顔です


この夏はあんまり川へ行けなかったけど・・・

まだまだ川遊び出来そうだね


残暑もなかなかいいザンショ(←オヤジギャグ)



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

それぞれの事情

夕方のお散歩はいつもの河川敷

幼馴染のリリーちゃんと一緒
20090905-1.jpg
とーっても仲良く歩いているようですが・・・


20090905-2.jpg
どーも2匹の足どりが早い


理由はそれぞれ違っているんだけど・・・


武蔵は「花火が鳴る前に帰りたい」

リリーちゃんは「おやつをくれるおばちゃんが前に居るので早く行っておやつが欲しい」

わんこにもそれぞれの事情があるんだよねぇ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

黒いわんこの撮影は・・・

デジイチ歴 3年

しかし、全く上達しない撮影テクニック

特に黒いわんちゃんの撮影は難しい


日曜日に撮った写真です

今回は加工ナシで紹介します


DSC06878.jpg
まるくんとももちゃん

ももちゃんのお顔が・・・真っ黒くろすけ



DSC06805.jpg
アップだと、少しは表情が分かるかな?

DSC06863.jpg
だからって、加減しないと

アップ過ぎだし


こげ茶色の犬ばっかり撮ってるから上達しないのかなぁ~?


DSC06854.jpg

DSC06801.jpg
まるくんと凛ちゃんはなかなかいい写真が撮れたと思うんだけど・・・


で・・・こげ茶色の子の写真が・・・・なかった



「ももちゃん、またモデル頼むよ~




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

