柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



8月最後の日曜日

睡眠時間 4時間でも元気なあたし

今日は8月最後の日曜日なので

家でのんびりなんてしてられませーーーん


ホントは家中バ○サンするので家に居られなかったんですけどね




さぁ、いざお出掛け

20090830-1.jpgそう、みきさんが大阪に帰ってきてまして

カフェにご一緒してもらいました

みきさん実家と言えば

この方も一緒
20090830-3.jpg
動きの早いももちゃんは↑の写真が精一杯

ぽちちゃんはご実家で楽しくお留守番




そして・・・・

仕事の宿題があった忙しいハズのりんくまさんも呼び出しちゃいました


凛ちゃんと武蔵のツーショット

会話の内容はこんな感じでしょうか
20090830-4.jpg
食いしん坊コンビですから・・・


芋がないと知った凛ちゃんは・・・
20090830-5.jpg
芋がないなら居る意味が無い様子

帰りたいビームを全身から発してました

そして、まるくんまでもが・・・
20090830-2.jpg
大きな溜め息が聞こえてきそう


武蔵・・・みんなに何とか言ってあげて
20090830-6.jpg
『みんなガマンするんだよ』 by 武蔵



そんなわんこ達の思いをよそに、飼い主たちはしゃべりまくり 

みんなガマンして待っててくれました

愛犬たちに感謝しなくっちゃ





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

いざ 広島へ

昨日、広島へ行ってきました

20090829-1.jpg

観光は少しだけ・・・


【“いざ 広島へ”の続きを読む】

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちぃちゃんの新しい家族を探しています

最新ニュース 8月28日


20090711-4.jpg

ちぃちゃんの里親さんを募集しています

ちぃちゃんの家族が決まりました

とっても、いい家族ですよ♪

また、大きくなったちぃちゃんに逢えそうな予感・・・


ご心配頂いた皆様へ

今までありがとうございました




テーマ: - ジャンル:ペット

お留守番 よろしく♪

明日、あたしは広島へ

犬は入れない所へ行くので武蔵は留守番


『武蔵、あたしが居なくなって寂しいと思うけど、我慢してね』

20090828-1.jpg
『2.3日留守にしていいよ~』 by 武蔵


『なんですとぉーーー





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

小さい秋 みーつけた♪

暦の上では秋ですが・・・

今日も暑い大阪

暑い日のお散歩と言えば・・・・『むろいけ』


毎度・毎度ですが、今日も行ってきました


駐車場から公園への入り口のもみじが・・・
20090823-1.jpg
お山の上では、季節が変わり始めているんですね


山を歩いているとこんなのも見つけました
20090823-2.jpg
まだ、緑色だったけどね

20090823-3.jpg
飼い主の悪戯にも笑顔で対応してくれる武蔵

大人だねぇ~

『いえ・・・諦めているだけですよ・・・』 by 武蔵


秋の訪れを感じるものの・・・
20090823-4.jpg
しばらく歩くと汗が出てきます



それでは、クールダウンの為にカフェへ寄って帰るか・・・

今日のカフェは『ポコ ア ポコ』さんです

クールダウンが目的と言いながら・・・

ランチを頂きました
20090823-5.jpg
野菜が甘くて美味しかったです


足元では
20090823-6.jpg
武蔵の熱い視線が・・・

わんこメニューもあったけど・・・

初物食いの苦手な武蔵には注文せず

持参のおやつで我慢してもらいました





そうそう、最近、武蔵に

『かわいい♪』と声をかけてもらうことが続いたんです

で、本日理由が判明しました

20090823-7.jpg
丸い背中 この洋服が『可愛い』かったんです


他の洋服の時には『かわいい』なんて言われた事なかったし・・・


さて、この洋服は・・・
20090823-8.jpg
ぽちちゃんとお揃いです

もちろん、巨匠の作品です

先日、武蔵のお誕生日のお祝いに頂きました

「ボク、これで人気モノになれたよ」 by 武蔵


ホントにありがとーーー





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お盆の過ごし方

昨夜、ネットが繋がらないと思っていたら・・・

無線ルーターが潰れたとの事


なので、この記事は昨日の出来事です




せっかくの休日はもちろんここで川遊び
20090815-1.jpg
いつもの美山


しかし・・・
20090815-3.jpg
日本全国お盆休み中なのでしょうか?

いつもは鮎釣りのおっちゃんに出会うくらいなのに・・・

20090815-2.jpg
漁協のおっちゃん

これっ、その人は一緒に行ったまるちゃんでしょ

あちら・こちらに川遊びの人たちが・・・

しかも、腹の立つおっさんも居たので

少し遊んで退散しました

20090815-4.jpg




その次に向かったのがおかげさんで

ここも、全国的にお盆休み中という事で『ありえない』程に混んでいた

この『ありえない程の混み方』はお店の人が言ってたんです

20090815-5.jpg
でも、お料理はいつも通り美味しかったですよ

その後、誰も居ないランへ武蔵を放牧
20090815-8.jpg
ほとんど走ってないのに、満足そうな笑顔




あとは、帰り道で・・・
20090815-6.jpg
               道草



20090815-9.jpg
以前から気になってたタイヤキ食べました

欲しそうな割にはあげても食べない武蔵なのでした



こんな感じで日本全国的お盆休み中の休日は過ぎていきました





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ご機嫌♪

今日の夕方のお散歩はちょーご機嫌な武蔵


理由は・・・・

20090814-1.jpg

ひかりちゃんとあいのり♪

初めてのカートなのに、武蔵はとっても気に入った様子

ホントはあかりちゃん&ひかりちゃんのカートなのに・・・

武蔵が独占してました



誰の散歩か分からない散歩となりました




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ハーネス派

武蔵はお散歩の時、基本的にハーネスを使ってます

お出掛けで洋服を着る時はハーフチョークも使ったりしますけど・・・


ハーネスにも色々な物があるのですが

この型が負担がなく使いやすいと思うのです
20090812-3.jpg
おしゃれ度は低いですけどね


しかし、この型のハーネス、最近売ってなくって・・・

特に武蔵サイズはありません

よく似たハーネスを見つけて買ったものの・・・
20090812-1.jpg
巨柴の武蔵には窮屈そう

なので、お蔵入りになりかけていたのですが・・・

改造・改造

ミシンガタガタと頑張りました
20090812-2.jpg
上出来・上出来

こうしてお蔵入りになるのは避けられたのでした・・・

でもね、もう1個同じ型のハーネスがあるんだけど・・・


それは、しばらくの間はお蔵入りですね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

大阪おやじサミット

昨日、8月9日日曜日

第1回大阪おやじサミットが開かれました


大阪のおやじたちが集結しおやじの未来を語り合いました


参加のおやじたちは・・・

20090809-6.jpg


20090809-5.jpg


20090809-2.jpg


20090809-11.jpg


20090809-12.jpg



写真が間違ったようです。失礼しました・・・

おやじたちは飼い主たちです

しかし、写真は控えさせて頂きます

おやじたちの本日の目的は
20090809-8.jpg
             炎のBBQ


それから・・・本日のメインエベント・・・・


         魅惑のフルーツちー
20090809-9.jpg




そんなバカばっかりしてる飼い主を横目にわんこたちは
20090809-1.jpg
唯一おやじではない人をみつけてワラワラと餌付けされておりました




そして、おやじたちの熱い討論は果てしなく続き・・・

わんこたちは
20090809-14.jpg
こんな状態となりました



この日の様子を詳しくお知りになりたい方はこちらへとうぞ→巨匠のお部屋






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1年経っても・・・

今日は地元の花火大会

昔は河川敷で武蔵の散歩のついでに観たんだけど・・・

花火の音が怖くなってからは

あたし1人で自宅のベランダから写真撮りながらの観賞です

去年の写真はこちら

さて、本日の作品は・・・
20090808-8.jpg

花火に見えると言えば見えるけど・・・

20090808-9.jpg
いや・・・去年より・・・

だって、何も勉強せずに撮ったんだから、上達してる訳ないやん

写真家になる訳じゃないから・・・いいねんもーーん



こうして、連休初日は大阪から出ることなく過ぎていきました・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

暦の上では・・・

立秋も過ぎたので、暦の上では秋ですが・・・

暑い・暑い

大阪の暑さはムシムシしてて、頭がおかしくなりそうなくらい暑い

あっ・・・だからあたしの距離感や金銭感覚が狂ってたのか




という事で(どーいう事?)

今日は久々の2連休。


川遊びに行きたかったが、武蔵のシャンプーもしなくちゃいけなかったので、

近場で涼を求めて634号でゴーーーー

20090808-1.jpg
木陰がたくさんの『むろいけ』です


ちょっとは涼しいよね

20090808-2.jpg

確かに・・・歩くと汗が吹き出るよ

20090808-3.jpg
秘密の広場に来ても武蔵のテンションは低く

すぐに休憩しちゃいます


では、ぐるっと回って帰りましょう

しかし・・・ある所に来ると
20090808-4.jpg
やっぱり・・・ウッドデッキだな

ちょっとは運動不足解消したかな?


「その後のシャンプーで体力消耗したわ」 by 武蔵



狂った金銭感覚

今日は研修会に参加

帰りに都会の百貨店へ


悩みに悩んだ末に買ったバーゲン品
20090807-2.jpg
                   6300円のサンダル

「あーー、買った・買ったよーーー」と大満足

しかし、5000円分の商品券があったので、財布から出たお金は1300円

高い買い物したなぁ・・・と思ってたけど・・・


今日、武蔵の食事のお肉が届いて着払いで3500円(約3週間分の食料)

明日、武蔵のシャンプー等が届く・・・5360円 カード決算

あ・・・・・・・・・武蔵の物の方が高くついちゃってるよ
20090807-3.jpg



距離感だけじゃなくって、金銭感覚も狂ってきたのかな・・・




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

狂った距離感

天気予報では雨だったので

今朝も朝寝坊

しかし・・・起きたら雨じゃなかったので

急いで洗濯を!!と

洗濯機に洗濯物を放り込んでいると

ジャジャジャジャーーーン!!

やぎいぬ母登場

「○○駅まで送って」と。

はい、ここで問題です

○○に当てはまるものは何でしょう?



         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・



普通、最寄駅か、ちょっと不便な違う沿線の(近くの)駅ですよね



しかーーし、そんな予想を反するような駅名

山を越えて、最低1時間はかかる駅でした

「ちょっと送って」と言う距離ではないよねぇ~

恐るべし、母の距離感

母のDNAをしっかり受け継いでしまったのね・・・あたし




こうして、武蔵を乗せた634号は山を越えることとなったのです



走ること1時間、駅で母を降ろし

このままでは帰れないと放浪の虫が騒ぎ出し

向かった先は・・・
20090802-13.jpg
ささやまの森公園です

ここは公園内に小川も流れてまして・・・

しかし、今日の小川は
20090802-2.jpg
水遊びなんて出来る状態ではありません


なので、広場で遊びましょう

と、思ったら
20090802-3.jpg


そうなんです

20090802-4.jpg
水溜りではなく、川のように流れているんです


川遊び気分を満喫
20090802-8.jpg


20090802-7.jpg


しばらく遊んでいると・・・
20090802-5.jpg
足は冷たいんだけど

やっぱり暑いです

武蔵を見ると・・・
20090802-6.jpg
お尻が濡れちゃってますよ

こうして、水遊び気分を味わった武蔵を連れて

今度はココ
20090802-9.jpg

朝食兼ランチを
20090802-10.jpg
チーズの匂いに反応する武蔵を無視して美味しく頂きました

20090802-11.jpg
我慢・我慢・・・・・




と、天気予報が外れた休日でした









テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

