柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



夜道で遭遇

先日、夜9時過ぎに散歩をしていたら

どこからともなく、犬の足音が・・・

え゛ーーっ、近づいてきたぁ~

ビビッたのは、一緒にいるハズの人間の足音がない

そう、犬だけが武蔵目掛けて走ってきた

それが、小型犬ならなんとかなるが

相手は柴犬(武蔵より重量級)

武蔵が大人しく逃げる事なんてありません

相手もガウガウ

武蔵もガウガウ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヤバイ

なんとか、武蔵を抱き上げた頃に飼い主登場

「ゴメンナサイ」と謝られたので

無言で立ち去りました




柴犬飼いのあたしが言うのも何ですが、

やっぱりノーリードで知らない柴犬は恐いっす

しかも・・・・「ガウガウ」吠えてりゃ

絶対に無理



武蔵を知らない人は武蔵の事を恐いと思うんだろうなぁ

あたしも考えさせられる出来事でした

20090731-1.jpg






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

変な天気だね

朝起きたら・・・

「明るい」

あれ?今日は雨じゃなかったの?


って事で、お散歩へ

車で『むろいけ』へ行こうと思ったのですが、

お山の方はグレーの雲が・・・

急遽、予定変更
20090726-1.jpg
あれ?けっこういい天気じゃん


武蔵も・・・
20090726-2.jpg
暑そうです・・・あたしも汗がダラダラと・・・

武蔵もう○ちを済ましたら、634号にさっさと向かうので

無理やり歩かせましたよ

だって・・・武蔵またも体重増加傾向に

そういえば、「暑いから」って散歩の距離が極端に減ってますから・・・


20090726-3.jpg
おやつを減らされては困るって事で身軽さをアピールする武蔵

ダイエットって難しいねぇ~



しばらく歩くと武蔵の足が止まった
20090726-4.jpg
そうです・・・何かを感じとったようで・・・


20090726-6.jpg
空の色がヤバくなってきました


20090726-5.jpg
そうですね・・・

と、武蔵に促され634号で帰路に向かうと


しばらくすると
DSC06031.jpg
雨が降ってきました・・・


武蔵の天気予報はよーく当たります

気象予報士として働く?



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ダラダラ過ごす・・・2連休

昨日・・・
20090719-1.jpg
あいにくの曇り空の中での散歩


夕方から出掛けようと思っていたら・・・


豪雨


お出掛け断念





そして、今日も・・・
20090720-2.jpg
思っていた程、天気も回復せず・・・

近くの公園を散歩
20090720-1.jpg
武蔵もヤケクソで水遊び




夕方の散歩で河川敷へ・・・
20090720-3.jpg
レメディ効果もなく・・・

河川敷がイヤイヤ


やっとの事で無理やり歩かせ、みんなと合流
20090720-4.jpg
みんないい笑顔だねぇ~




ところで・・・武蔵は・・・?
20090721-6.jpg

ひきつった笑顔を見せてくれました





せっかくの2連休は天気に恵まれずにダラダラと過ぎていきました



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ついでに

梅雨明けしない近畿地方

今日も小雨がダラダラと降り続きました


武蔵の散歩も・・・
20090717-2.jpg
小雨の中、無理やり連れ出しました

だって、家の中ではオ○ッコもう○ちもしないから・・・

『やだぁ~』って言われてもねぇ



そして、散歩から帰って・・・
20090717-3.jpg
濡れついでにシャンプーもしちゃいました

『やだぁ~』って言われても、

先週は耳の調子が悪かったからシャンプー出来なかったから

ちょっと犬臭がキツくなってたし・・・


男だったら、文句言わないの



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

克服

武蔵は“雷”と“花火”が恐い


1番恐いのは飼い主らしいが・・・それは置いといて


とにかく、雷が鳴ると
雷
こんな感じで超ブルーで雷が鳴り止むのをひたすら待ちます


でも・・・花火の音は散歩中に突然なります

武蔵の散歩コースの河川敷は夏の時期になると

おバカな 中・高生が爆竹やロケット花火を『バンバン』ならします


もう、音を聞いた武蔵は家に帰ろうとパニックになります

飼い主の声も聞こえないようで、見ていても可哀想になります



で・・・こんなのを買ってきました
20090712-1.jpg
バッチフラワー レメディです

“克服”と書かれてありますが・・・

武蔵は“雷”&“花火”は克服なるか?


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

1週間で・・・

先週の日曜日に続いて、今日もお邪魔致しました

20090711-3.jpg
             龍くんのおうちに・・・


1週間ぶりのちぃちゃんはちょっぴり大きくなってました
20090711-4.jpg
動きも早くなってて、写真もブレブレでした




そして・・・柴わんこ達は・・・
20090711-5.jpg
           まゆみさんに遊んでもらって


20090711-1.jpg

20090711-2.jpg
           この笑顔です


ちぃちゃんとの距離も少し近づき・・・

大好きな龍くんと会えて

武蔵にとっては有意義な休日だったね


まゆみさん、今日も長時間お邪魔しました♪




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばーすでぃ☆プレゼント

武蔵が誕生日の頃・・・

メインパソコンが壊れて「えらいこっちゃ」状態でしたが・・・

一応、お誕生日にとディナーにいつもにはない
20090702-2.jpg
          国産牛肉をトッピング

                 あたしからのお祝いはこれだけ・・・


お散歩友達のベンちゃんのお母さん&お姉ちゃんから頂きました
20090702-3.jpg
        武蔵も笑顔で大喜び


そして、日曜日には龍くん&春ちゃんから・・・
20090705-1.jpg
       ラブリーなお洋服   

     あれ?背中のアップリケに見覚えが・・・

     もちろん巨匠の作品です


「みんなありがとー」 by 武蔵



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ばーすでぃ☆ぱーちぃ

今日は武蔵のばーすでぃ☆ぱーちぃを開いてもらいました

お邪魔したのはいとしの龍くんち
DSC05808.jpg
武蔵の大好きな龍くんは今日もマイペースでした


集まってくれたのは
DSC05890.jpg  
紅一点の春ちゃんは今日もイケイケでした


そして・・・本日のお呼ばれ主役の
DSC05802.jpg
        武蔵 9歳と3日の最年長・・・

          のハズが、一番はしゃいで遊んでました




で、影の主役が・・・・
DSC05856.jpg
             ちーちゃん



カラスに襲われていたところを保護されました

足を治療中ですが・・・

里親さん募集中です

とってもかわいい男の子です

詳しくは・・・こちら

優しい家族が見つかるといいね





最後に並んで記念撮影
DSC05897.jpg
さすがにちーちゃんは並べませんでした

しかし・・・みんなの視線の先にちーちゃんが居ます



みんな、お祝いをありがとう♪

 今年も元気いっぱいに頑張ります  武蔵




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

パソコンが壊れたら・・・

長年愛用していたパソコンが

何の前ぶれもなく固まった(汗)

そして、ノートパソコンをネット繋げるようにしてもらったのに・・・

翌日には、こちらもご機嫌ナナメ(涙)


そして、やっと繋がったと思ったら

ココの管理画面にログイン出来ずに半日を費やし

やっとの思いでここまで辿り着きました(苦笑)


ノートパソコンには画像編集のソフトもない為に

武蔵の写真もアップ出来ず・・・

とりあえず、生きていますの更新


結局、パソコンはあたしにはまだまだ未知の世界のシロモノなんですよね

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

誕生日

20090702211516
武蔵 9回目のお誕生日を迎えました♪

8歳の1年間は抜歯やアカラス治療など

イヤな事が多かったけど

今年1年はいい事がたくさんありますように…(^-^)v



と言いながら…

パソコンが昨日壊れました

昨日って事は8歳の時だから…

これが最後の災難かな(x_x;)

FC2Ad

