柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



スピード

犬のブルブルッ・・・のスピードってどれくらいなんだろう?


こんなに顔が変わるんだから


すごいんだろうなぁ~

20090629-1.jpg

でも・・・お肉がたるんでる子の肉の動き具合はヤバイよねぇ






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

川遊び♪

休日の天気がいい日は・・・

20090627-1.jpg
                  だよねぇーーーーーー

前回、遊べなかったからホントに嬉しそうで・・・

川へ着いた途端にテンション急上昇

もう壊れちゃってます



あとは・・・アホ程 たくさん撮った写真をお楽しみ下さい

20090627-2.jpg


20090627-3.jpg


20090627-5.jpg
           犬に見えない・・・・


20090627-4.jpg
   顔がビショビショでもニコニコです

   シャンプーの時には顔が濡れるのをイヤがるのにね


20090627-6.jpg



お○っこは川ではしないのが武蔵のポリシーのようです


20090627-8.jpg  そんな顔されちゃうと、イヤって言えないよね





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

おデート♪

仕事を大急ぎで終わらせて

武蔵を634号に積み込んで

向かった先は・・・

富士山



んな訳もなく・・・

大阪へ戻ってきている巨匠との密会


武蔵も向かった先で分かるらしく、大喜びなハズが・・・


20090625-1.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20090625-2.jpg
武蔵の愛するまるくんが居ない



20090625-3.jpg
ほら、ぽちちゃんに似たみきさんが居るからいいじゃない



20090625-4.jpg
でも・・・武蔵の頭の中には まるくんでいっぱい




20090625-5.jpg
              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいえ



               という事で、楽しいおデートの夜でした


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

最近のお散歩事情

最近、暑いから歩くのがイヤなんだよねぇ~

だからと言って、毎日634号で散歩にも行けないし・・・



だから、セカンドカーでお散歩さ

注)風の音が強いので音声は消してあります


20090622-1.jpg

涼しくなったら、ちゃんと歩くからね・・・




ホントかなぁ~?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

梅雨らしく

梅雨入りしてから天気続きの大阪

1週間働いて「やっと休みだ」

と思ったら・・・

「梅雨だから仕方ないよねぇ~」

んーーー納得いかん




でも、今朝起きてみると、雨も止んでたので、

634号でレッツラゴー


20090621-1.jpg
カンカン照りよりいいよねぇ~





さて・・・梅雨に合うと言えば・・・
20090621-4.jpg
紫陽花がキレイに咲いてます


20090621-2.jpg


20090621-3.jpg

写真を撮っている間は武蔵はじーーーっと待っててくれてます

20090621-5.jpg
きっと、こんな事を思いながら・・・


20090621-6.jpg

お腹も減ってきたので、カフェに寄ろうと

いつものカフェに行ってみたら

営業時間始まっているハズなのに『close』の看板が

なので、初めてのカフェへ
20090621-7.jpg

お昼前だったので先客は1組

しかし、続々とお客さんが入ってこられます

20090621-11.jpg
おーーーー珍しく挨拶してるよ!! ちょっとビビってるけど

20090621-12.jpg
はい、よくできました

そんなおりこうな武蔵には
20090621-8.jpg
ご褒美に注文してあげました

20090621-9.jpg
見慣れない食べ物に警戒中

そして・・・結局・・・最後まで・・・

食べませんでしたけどね

20090621-10.jpg
まぁ、武蔵の偏食には慣れっこだからいいんだけどね



その後は・・・

海へも

川へも

他府県へも寄らずに

真っ直ぐ帰って

武蔵のシャンプーしました






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お喋りな柴犬

散歩で出会ういろんな人に声をかけられますよね

犬が居なければそんな事もないのでしょうが・・・


武蔵が小さい時に言われた言葉

「柴犬は喋るようになるで」 by 大阪のおっちゃん


果たして、9年間で柴犬は喋れるようになったのでしょうか?







注) おっさんの声が入ってます


今、練習中なのは・・・

「わらびもち 300円」です

上手に言えるようになったら、お遣い頼むからね




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ほぼ1年・・・

1年前・・・

コレが始まりだった・・・

武蔵の皮膚を何とかしようと

時にはこんなのも作ってみたり

それでもダメなら

こんな事もしてみたり


で・・・

ちょっと良くなったと思って油断すると

こんな状態に逆戻り



現在は・・・
20090619-1.jpg
だいぶ良くなってきました

写真には写ってないけど、左側はすっかり毛が生え揃ってます

来年には・・・ピンク色の皮膚が取り戻せるかな?




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

日曜日の過ごし方

先週のリベンジに川遊びへ行きたかったのですが・・・

今日はお家で水遊び

20090614-1.jpg

あたしだって、イヤやで

でも、武蔵のカイカイが良くなるように毎週頑張ってるんやんか




という事で本日は遠出は無理

じゃ、ランチだけでも って事で

634号で出発


本日は初めてのお店へ
20090614-2.jpg
                     たんぽぽの庭です

こちらはドッグランも併設されていますが・・・

武蔵には無関係


なので、カフェへ直行

20090614-3.jpg



あっ・・・お料理が運ばれてきましたよ

20090614-4.jpg
ハンバーグセットとパスタセットです


20090614-5.jpg

いえいえ、武蔵のご飯じゃないですよ

20090614-6.jpg

分かったよ・・・大人しく待つですよ


でもね・・・
20090614-7.jpg


武蔵は偏食が酷いのでクッキーやワッフルは食べないでしょ


なので、帰りのコンビニでヨーグルトを買ってあげました





まぁ、なんてのんびりした日曜日なんでしょう


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

崖の上のムサポン

20090607-1.jpg



いや・・・・これには訳があるんです

今月から仕事に行き出した あたし。

隔週休2日制になりまして・・・

今月は昨日・今日が連休

なので、昨日の天気予報を見て

今日の日曜日はお天気も良く、暑くなるとの事

なら・・・「今年初の川遊びに行こう」と昨日の時点で決定

久しぶりに計画的でしょ



で・・・・朝起きて空を見上げると・・・
20090607-2.jpg
まぁ、美山へ着く頃には天気になるだろう

と・・・とりあえず634号で出発


美山に着いた頃には・・・
20090607-3.jpg
             げーーーーーーっ


と・・・普通ならここで諦めて帰路に向かうと思いきや・・・

雨が止むまで走ってみよう

634号は162号を北上

しかし・・・なかなか雨が止まず・・・

止んだ頃には・・・
20090607-4.jpg
                     日本海


川遊びが出来なかったから、ここで水遊びしようねぇ
20090607-5.jpg


遊んだ後はあたしの腹ごしらえを・・・

越前海岸を走っていると
20090607-6.jpg
見つけちゃいました~

ちゃんとお部屋で食事が出来ます
20090607-7.jpg
                          カニ丼


武蔵もお部屋でくつろいでます
20090607-8.jpg



さあ、ここまで来たのなら・・・

もうちょっと足を延ばして
20090607-9.jpg
                    東尋坊へ


せっかくなので写真撮影

パチリ・パチリ・・・
20090607-10.jpg
尻尾が下がってるって事は・・・やっぱり怖いのかな?


20090607-11.jpg
でも・・・いい笑顔


20090607-12.jpg
帰りはちゃーんと高速乗って帰りました

って事は・・・行きは?

それはご想像にお任せします





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

