柴犬 武蔵のガウガウ犬生

柴犬・武蔵と飼い主・やぎいぬの天然生活



ぽっちラン ☆ BBQ

昨日、 30日土曜日

愛知へ遠征

ぽっちランでBBQをする為に・・・

20090530-1.jpg
えーーーっとBBQらしい写真は・・・ありませぬ



ぽっちランに肉に群がる集結したわんこは・・・
20090530-2.jpg
              ぽちちゃん凛ちゃん武蔵

                3人(匹)・・・・・・・・・・・・・・・だけ?


20090530-3.jpg
みんなの視線の先には・・・


20090530-4.jpg
                  孤高の戦士☆木の葉ちゃん


もちろん
20090530-5.jpg
        まる王子も居てますよ・・・お家の中に・・・



と言ったメンバーで喋る・食べる・雨降るで、大忙し



わんこ達の様子は・・・
20090530-6.jpg
わんこバーグを食べるぽっちゃん・・・と何故か笑顔でピースしてるみきさん


20090530-7.jpg
何故か、凛ちゃんが動く度に、怒りマックスの木の葉ちゃん

しかし・・・凛ちゃん全くの無反応


この後・・・木の葉ちゃんは武蔵に喝を2度入れられ・・・凹んでました




うちのぼっちゃんは、頭のネジが1本取れたと言われるくらいに笑顔

食いしん坊コンビのこの顔
20090530-8.jpg
                 本日のベストスマイル賞




最後にみんなで写真撮影
20090530-9.jpg

ん・・・?この写真に何か疑問でも?

細かい事は気にしない・気にしない

って事で楽しい1日でした・・・


みきさん・きまこさん・KENさん・りんくまさん・・・ありがとう♪

そして・・・

仕事から帰って疲れているのに、日付が変わるまでお付き合い下さった家主さん

ホントごめんなさい&ありがとう♪





ミシンを使おう♪

新しいミシンが来たら

やっぱり使ってみたくなるのがヒマ人(プー生活残り5日)


20090527-1.jpg

お弁当バッグではありません・・・


20090527-2.jpg
 そう・・・カメラケース


出掛けても、カメラはすぐに首からぶら下げるのに

ケースはカバンに入れて持ち歩いてたから

邪魔でしょうがなかったの

 
20090527-3.jpg

でも・・・

20090527-4.jpg
 
いやいや、カメラさえ出してしまえば、カバンの中でたたんどけるやん

と、自己満足なあたしでした


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

甘~い♪

20090525125852
いつもは長蛇の列で諦めてたんですが…

今日は空いてました

歌は唄ってもらわなかったよ(^^ゞ

新しいモノは嬉しいね♪

先日・・・バキッという鈍い音を最期に

あたしが15年愛用したモノが壊れました



生活の中でなくてはならないモノでもないのですが・・・

ないとなると少々不便




で・・・本日、我が家にやって来ました
20090524-1.jpg


20090524-2.jpg
説明書も読む事なく・・・

小物を少し製作

なかなかの使い心地やん


すると・・・心配そうな武蔵が・・・
20090524-3.jpg
今の所、予定はないから安心して・・・

いまのところはね・・・

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

つぶれ柴

お天気の悪い大阪地方

武蔵も天気の悪い日は散歩も拒否してふて寝



20090522-1.jpg

ちょっと無理な体勢ではありませんか?

20090522-2.jpg

顔が凄い事になってるけど・・・


もしかして・・・そのままずーっとつぶれ柴になっちゃったらどーしよう?













そんな訳はありません

20090522-3.jpg

まんまるむさぽんに戻りました

よかった、よかった・・・


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

今度は・・・

あたしのイネ科の雑草のアレルギーがピークのこの時期に

武蔵もなんだかアレルギー?


今度は・・・
20090521-1.jpg
首がハゲちゃってます

特に痒がる様子はないんですけど・・・

武蔵、どーなん?
20090521-4.jpg
だからって・・・

外しといたら、あたしが風呂入ってる間に

又(股)舐めてたやん

とぼけても分かるねんで

ほらっ
20090521-3.jpg
赤くなってるやん


もう どーすりゃいいのかな?

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

あれ?

20090518222433
さっき書いた記事がごっそり消えた…

気を取り直して携帯から…


武蔵が住む大阪北部は新型インフルエンザの渦中にある

みなさん、マスク・手洗い・うがいで予防して下さいね

あたしもマスクして武蔵の散歩

でも…雑草アレルギー対策なんですけどね

マスクマン

消えたハズの記事が残ってたようなので

せっかくなのでアップします・・・




新型インフルエンザが関西で感染拡大のニュースが流れ

あっと言う間に感染者が130人(この時点で)

武蔵が住む大阪北部は完全にその地域に入ってます

スーパーなんかもマスク着用を呼びかけているとか

でも、店頭のマスクは品切れ状態

みなさん、マスク・手洗い・うがいで予防して下さい

20090518-1.jpg



あたしも武蔵の散歩ではマスク着用

しかし・・・理由は新型インフルエンザ対策ではなく

イネ科の雑草のアレルギー対策

散歩コースの河川敷は除草作業の真っ最中

その時が1番花粉が舞って

くしゃみ・鼻水・目のかゆみが止まりません

毎年はスギ花粉が過ぎた時期で

花粉症のピークが過ぎ

マスクしてる人も少ないので恥ずかしかったんですが

今年は堂々と?マスクしてても

怪訝な顔で見られません

これを『怪我の功名』とでも言うのでしょうか?

使い方間違ってる?

理数系のあたしには言葉の使い方がよく分かりません


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

雨のライオン像?

今日はライオン像との記念撮影の日

なのに・・・天気が・・・

三重に近づくほど雨が降ってきたよ

って事は・・・中止


確かに、ライオン像との記念撮影は中止でした

しかし・・・三重のカフェにはみんな勢揃い

では、今日の雨の中集まった物好きメンバーは

20090516-1.jpg


20090516-2.jpg


20090516-3.jpg


20090516-4.jpg


20090516-5.jpg


20090516-6.jpg


11時半集合で店を出たのは午後5時・・・

ここでは紹介出来ないするほどでもない会話が繰り広げられたのでした

こんな飼い主達に黙って付き合ってくれた愛犬達に感謝





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

目指せ! ライオン像!!

今週末・・・16日(土)

ライオン像を目指してお出掛けです


過去のライオン像・・・
2004.jpg


2005.jpg


2007.jpg


2008.jpg

↑のような写真が撮りたいカメラマンの方々

モデル料は必要ありませんので、

撮影会に参加されませんか?


あれっ?なんか違うような・・・


詳しくはコチラへどうぞ




テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ファッションチェック

ぼくの飼い主はファッションセンスはありません

基本 夏はTシャツ+ジーンズ

    冬はトレーナー+ジーンズ

ぼくの散歩だけならまだしも仕事もそれで行ってしまいます

しかも、スッピンで・・・




で、ぼくもその被害に遭いました
20090511-1.jpg

これって、どー思います?


ぼくも僅かながらに反抗を・・・
20090511-2.jpg

『大丈夫、リード替えてあげたから』

20090511-3.jpg

ダメだこりゃ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

武蔵とあたしの知恵比べ

武蔵さん・・・

もういい加減に止めてくれませんか?



これまでの経緯は

ココココココからどうぞ


だいぶ治まってきてたんですよ

今年の3月には
20090508-3.jpg
硬くなってしまってた皮膚も軟らかくなってて・・・

毛も生えてきたんです


なーのーにーーーーー
20090508-4.jpg
こんな状態に

ソフトエリカラしてても上手に舐めてるし

ズボンを穿かせてても、ズボンの上から舐めまわしベトベトに



カンベンして下さいよ・・・

って事で、あたしも負けずに新たな兵器を投入
20090508-1.jpg
大きさは以前のモノよりひと回り程小さいのですが

厚みが・・・
20090508-2.jpg
10cmあります


これでどーーだ



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

豪華ランチ

今日はまるちゃんとランチに行きました

20090507-1.jpg

日替わりランチです



20090507-2.jpg
そう・・・武蔵も一緒に入れるハンバーグ屋さんなんです



もちろん武蔵にも注文しましたよ・・・ハンバーグ
20090507-3.jpg
人間用よりも豪華な感じも・・・

お店の方のご好意で一回り大きくして下さったようです


黙々と食べる様子を・・・



美味しいモノはよーく分かる、グルメな武蔵なのでした


また、食べに行こうね


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

ちょっとドライブ

天気が下り坂っぽい 大阪北部

なら、朝のお散歩を兼ねてちょっとドライブしましょ~

って事で・・・
20090505-1.jpg
『ささやまの森公園』へ行って来ました


20090505-2.jpg
えーーーっと、いつぶりかな

去年の雪の時以来かなぁ~←記憶も曖昧


武蔵のテンションも
20090505-3.jpg
上がりっぱなし




公園内には川も流れてます
20090505-4.jpg
まずはチェックを念入りに・・・


そして・・・
20090505-6.jpg
どーもお気に召さなかった様子です


今度は美山で川遊びしよーね



最後は、武蔵をモデルに記念撮影
20090505-7.jpg

  20090505-8.jpg 

            なかなかのモデルっぷりだね




天気が崩れる前には帰宅し・・・

 今は雨が降り出しました

  武蔵は爆睡してます

   夜の散歩は雨の止み間を狙って行かなくっちゃね






          


テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

お耳の具合は?

昨日の午後あたりから

またも武蔵はお耳が気になる様子

20090503-1.jpg

先月20日に洗浄してもらってからは

調子も良かったから、お薬も中止してたんだけど・・・

散歩中も
20090503-2.jpg

気になって、ブルブルばっかり・・・

でも、日曜日は午後診ないしなぁ

って事で、やっちゃいました~

自宅で耳洗浄




で・・・今日の武蔵のご様子は・・・
20090504-1.jpg
よかったね

耳も気にならない様子できちんと両耳揃ってピンとしてます

20090504-2.jpg
                イタズラって・・・人聞きの悪い・・・



テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

新緑の季節です

世間はGW

去年は休みがなーーーいと嘆いていたあたしが

今年は仕事がなーーーい

無職で過ごすGWです



今日は予定外のお出掛け・・・

お前に予定があるのか?ってつっこみは無しでお願いします



朝のニュースも渋滞情報ばかりだったので

久しぶりにいつもの・・・
20090502-2.jpg
1ヶ月半ぶりのむろいけです


20090502-1.jpg
新緑のキレイな季節です


武蔵、よかったねぇ~むろいけに来れて
20090502-3.jpg
あんたは“木枯し紋次郎”か?

武蔵が車に乗りたいってスネたからここまで来たのに・・・


20090502-4.jpg
そーやんか、駐車場の車にへばりついたからやん


20090502-5.jpg
まーそーやけど・・・

こうして、武蔵に振り回されてる悲しい飼い主なのでした





テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

奇跡の1枚

さてはて・・・

オフ会らしい写真を・・・と

探してみても・・・

う~んな感じ



その中でも、頑張った数枚を


二足歩行出来そうな・・・
20090429-7.jpg
                    身軽な蜜柑ちゃん




こちらも負けてない
20090429-8.jpg
                  永遠のアイドル きたちゃん



そして、『タイムトライアル』を頑張るみんな・・・
      20090429-9.jpg



その頃、武蔵は・・・
20090429-10.jpg
          ・・・・・・・・・・・・・・・知ってます





そして、今回の幹事犬ちゃん
20090429-11.jpg
伊吹ちゃんはわんこが苦手


もう1人の幹事犬くん
20090429-12.jpg
あきとくん。オフ会終了時、みんなを見送ってくれました



で・・・タイトルの『奇跡の1枚』はどれ?って事ですが・・・

気配を消していた伊吹ちゃんを撮れたのも奇跡的なんですが、

それよりも、もっと凄いんです

って、あたし的にだけですが・・・

それがコレ
20090429-2.jpg
そう、武蔵が大人しく挨拶出来てるんです

しかも、初対面のわんちゃんと


それが、そんなに奇跡なの?って感じですけど・・・

一緒に行った春ちゃんにでさえ
20090429-13.jpg
               突然怒られる始末・・・


20090429-14.jpg
               で・・・逃げる武蔵


武蔵ももうすぐ9歳・・・やっぱり歳には勝てないか?

『お前には言われたくない』 by 武蔵

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホンマやな



今回のオフ会で紹介出来そうな写真はこれくらい

来年は、ちゃんとみんなの写真を撮ろう

と、決心するものの、1つ歳を加えたあたしの脳がきちんと覚えられるかどうか

一抹の不安を感じながら、来年の誓いをたてたのでありました






テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

FC2Ad

